Wii、DSゲームを中心に記事を書きますが 時々社会ネタと競馬予想を書きます。

ミックスブログ
http://mixblog408.blog33.fc2.com/

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

アマゾン検索

9月14日発売予定

オンライン楽しみです

予約済み

発売中

レビュー中

デッキ悩みそう

発売中

レビュー終了

面白い

発売中

定価は4800円です

ぼったくり価格注意


--/--/-- --:--|スポンサー広告

「天皇賞(秋)」の予想結果

2011/10/31 04:37|競馬TB:0CM:0
●天皇賞(秋)の予想結果

1 トーセンジョーダン
2 ダークシャドウ
3 ペルーサ
4 ブエナビスタ
5 トゥザグローリー
6 エイシンフラッシュ
7 ナリタクリスタル
8 ミッキードリーム

9 ジャガーメイル
10ローズキングダム
11シンゲン
12アクシオン
13シャドウゲイト
14アーネストリー
15ダノンヨーヨー
16シルポート
17ビッグウィーク

競争中止:メイショウベルーガ


※レース結果については主催者発表のものでご確認下さい。
青字で書いた馬が◎予想、赤字が紐予想、緑字が追加した馬です。


<感想>
軸違い。
単勝1番人気、2番人気が揃って連を外す確率はとても低いのでどちらか
から流す馬券購入スタイルなのですが今回のように1番人気のオッズが3倍
近い場合は1番人気、2番人気それぞれから紐へ流した方が良いのかもしれ
ません。

ブエナビスタに関しては直線で前が空かなかったのが痛かったですね、「外
に出していれば」と終わった後は色々言えますが結果論。外に進路をとって
も馬券にはなっても恐らく勝ちは無かったでしょう。溜め殺しで負ける方が
腹がたつので力の入る場面があっただけでも良しとします、「馬券購入」は
「観戦料」みたいなものですから。

尚、競争中止した「メイショウベルーガ」がですが「繋靭帯不全断裂」で
予後不良では無かったので良かったです。

次週は馬券を買うとしたらアルゼンチン共和国杯。
メンバー見てから馬券を買うかやめるか決めます。

「天皇賞(秋)」予想

2011/10/30 07:15|競馬TB:0CM:0
●天皇賞(秋)予想

◎⑤ブエナビスタ
○⑪ローズキングダム
▲⑫トーセンジョーダン
△⑬ミッキードリーム
×①シルポート
★⑯ナリタクリスタル

(補欠)④エイシンフラッシュ


意外や「⑦ダークシャドウ」が二番人気。
私は馬券は1番人気、若しくは2番人気を軸に購入するスタンスですが
「ブエナビスタ」と「ダークシャドウ」、どちらを軸にするか考えた場合
不本意ですが「ブエナビスタ」の方が信頼度が高いのでブエナビスタを本命
にしました。

「ダークシャドウ」は成績は悪くないですが父「ダンスインザダーク」が
少々引っかかります。産駒は菊花賞では信頼出来ますが古馬になるとイマイチ、
それに近年初G1勝利が天皇賞(秋)の馬はカンパニーが居ますがカンパニー
は天皇賞(秋)を勝つまでに何度もG1を経験した上での勝利。G1初挑戦で
勝てる程のポテンシャルがあるのかどうか…二番人気は過剰人気では無いか
という気がします。

馬券は◎からワイド、但し馬体重次第で紐の入れ替えも考えています。
それでは皆様の健闘を祈ります。

「星のカービィ Wii」レビュー

2011/10/27 18:07|ゲームTB:0CM:0
多人数プレイ向きっぽいので見送ろうかと今日の午前中まで思っていた
のですが感想を読んでみるとソロで遊んでいる人の感想は悪くないよう
ですし「カービィ」を一度もプレイした事がないので良い機会なので購入
しました。以下感想です。


上でも書きましたが「カービィ」を遊ぶのは今作が初めてです。
1-2まで遊びました。

今作の「カービィ」はリモコン横持ちのみでプレイです、クラコン
等は使えません。

そのリモコンでの操作性ですが悪くありません、違和感無くプレイ
出来ました。

難易度ですがまだ序盤なので簡単、1-1はチュートリアルの位置付けで
「カービィ」が初めての人でもある程度はこれだけで十分でしょうが
「飲み込み」については説明が無かったような…この辺りの能力の得方
、捨て方については一応説明書を読んでおいた方が良いでしょうが購入
して「すぐにでも遊びたい」という方にはこのチュートリアルで十分だ
と思います。

やり込み要素はあるようです。
ステージ内にある「エナジーソフィア」というのを集める事によって
ローア(船)の中でサブゲームが遊べるようです。


まだ序盤ですが一応感想です。
今までの「カービィ」との比較は出来ませんが面白い。

個人的にはマリオより好みです。

この先は難易度が上がってくるのでしょうがそれでも「マリオ」よりは
プレイしやすそうです。今まであまり興味が無かったので「カービィ」に
ついて詳しくは知らないのですが「GC」で発売予定だったのが今回発売?
だとしたら「何で発売しなかったんだろ?」と思わせる出来です。

欠点があるとすれば「今まで遊んだ事の無い人には敵キャラの名前が分から
ない」とかでしょうか、これが分からず1-2の三つ目のエナジーソフィアの
とり方が分かりませんでした。

現状「買って良かった」と思わせる出来、良作と表現して差し支えないでしょう。
シリーズのファンからすると希望に沿わなかった部分があるのかもしれませんが
初プレイの私には特に目立った欠点は感じませんでした。

ステージ進行では今の所1プレイヤーは「カービィ」しか使えなさそうなのが
購入前は不満点でしたが「カービィ」自身色々な能力が使えますし今作が初めて
の私には「カービィ」の能力だけでお腹いっぱいです。

「カービィ」が初プレイの方にも十分お勧め出来ます。
気になった方は他の方の感想も調べて購入を検討してみて下さい。

●菊花賞予想結果

2011/10/23 18:13|競馬TB:0CM:0
●菊花賞予想結果

1 オルフェーヴル
2 ウインバリアシオン
3 トーセンラー
4 ハーバーコマンド
5 サダムパテック
6 ゴッドマスタング

7 フェイトフルウォー
8 ショウナンマイティ
9 ユニバーサルバンク
10フレールジャック
11ロッカヴェラーノ
12ルイーザシアター
13スーサングレート
14シゲルリジチョウ
15ダノンマックイン
16ダノンミル
17ベルシャザール
18サンビーム

※レース結果については主催者発表のものでご確認下さい。
青字で書いた馬が◎予想、赤字が紐予想、緑字が追加した馬です。


<感想>
いろんな意味で大外し。

一着オルフェーヴルは予想に書いたように三冠馬になれる程のスケールは
無いと思っていたのですが終わってみれば圧勝と表現して差し支えの無い
強さ。近年の三冠馬ナリタブライアン、ディープインパクト等は皐月賞前
から「三冠取れるか否か」の次元で論じられていた記憶があるので三冠を
取るからには皐月賞前からその次元で語られなければ「三冠は無理では」と
思っていたのですがそうでも無かった、反省。

二着ウインバリアシオンは母父がストームバード、このラインは淡白と
言うか個人的に好きでは無い。オマケに鞍上が安藤勝巳、安藤勝巳旗手
には天皇賞(春)のジャミールで痛い目にあったので長距離では
買わない事にしていたらその天皇賞(春)と同じく最後方からいっていたので
笑って見ていたらスルスルと二着に突っ込んできてた、呆然。

三着トーセンラーはチョコッと検討したのですが「サドラーだけじゃちょっと…
オッズも美味しくないしセントライト組なのが気になる」と切ったら来ました。
でもコレはしょうがない。

終わってみれば綺麗に単勝1,2,3番人気で決まってた。
事前に「荒れる」と予想していた時点でどう捻っても「ハズレ」でした。
うん、まぁこういう事も有る。

来週は天皇賞(秋)
悩ましい馬が出走するなら回避も視野に入れます。

「菊花賞」予想

2011/10/23 12:23|競馬TB:0CM:0
●菊花賞予想

◎オルフェーヴル
○ダノンマックイン
▲ユニバーサルダンク
△サダムパテック
△ロッカヴェラーノ
×ゴッドマスタング


勝ちはしないと思うけど三着以内に来る確率は高いオルフェーヴルを軸
にします。

馬券は◎オルフェーヴルから紐へワイド。
泥棒に入られた我が家に幸あれ。

「秋華賞」の予想結果

2011/10/17 05:28|競馬TB:0CM:0
●秋華賞の予想結果

1 アヴェンチュラ
2 キョウワジャンヌ
3 ホエールキャプチャ
4 アカンサス
5 リヴァーレ
6 デルマドゥルガー
7 マルセリーナ
8 リトルダーリン
9 マイネソルシエール
10エリンコート
11フレンチボウ
12レッドエレンシア
13スピードリッパー
14カルマート
15マイネイサベル
16ゼフィランサス
17ピュアブリーゼ
18メモリアルイヤー


※レース結果については主催者発表のものでご確認下さい。
青字で書いた馬が◎予想、赤字が紐予想、緑字が追加した馬です。


<感想>
一応的中しました、僅か90円のプラスですが。

ただ、入力を間違えて「ホエールキャプチャ」では無く「アヴェンチュラ」の方を
軸に購入したので実際には360円のプラスでした。
(いつも予想した馬をメモしているのですが当初「アベンチュラ」の方を軸に予想
していて後に本命を「ホエールキャプチャ」に変更したのにメモを修正し忘れてい
ました)

馬券購入は一部変更、「フレンチボウ」がマイナス二桁の体重だったので馬券購入を
回避。「他に何か良いのが居ないかな~」と探しましたが「コレ」という馬は居ませ
んでした。だったら追加しなければ良いのですが荒れそうだったので鞍上で「デルマ
ドゥルガー」の馬券を購入。結果的には「買わなければ良かった」。追加して当たった
記憶はほとんど無いと分かっていてもついつい買ってしまう悪い癖が治りません。

レース自体の感想は勝ったアヴェンチュラを今後追うのは少々危険なような…
フサイチホウオーとトールポピーのしぼみ方を見ると急激に力が落ちているん
ですよね。この後どこを使うのか分かりませんが次走は様子見です。

桜花賞馬マルセリーナ、オークス馬エリンコートは揃って掲示板にも載れず。
マルセリーナはともかくエリンコートは今後厳しそう、7番人気でオークスを
勝っているのでフロックの可能性は高い気がします。

来週は菊花賞。
1番人気は恐らくオルフェーヴルでしょうが馬券にはなっても勝ちは無いと
現状予想しています。

「秋華賞」予想

2011/10/16 07:35|競馬TB:0CM:0
●秋華賞予想

◎ホエールキャプチャ
○キョウワジャンヌ
▲ピュアリーゼ
△マイネイサベル
×レッドエレンシア
★フレンチボウ


本命はアヴェンチュラとホエールキャプチャで迷いましたが
姉トールポピーにはお世話になりましたが成長力でかなり不安
なのでホエールキャプチャを本命にしました。

馬券は◎から紐へワイド、それでは皆様の検討を祈ります。

「ゴールデンアイ 007」wi-fi日記

2011/10/14 05:35|ゲームTB:0CM:0
「エキサイト猛マシン」を手に入れてから「猛マシン」ばかり遊んでいて
「もうゴールデンアイのオンラインは遊ばないだろうな」と思っていましたが
「猛マシン」の方でゴキブリ等が手に入ったらちょっと熱がさめました。面白い
のは間違いないのですが「猛マシン」ばかり遊んでいるとタマには違うゲーム
も遊んでみたくなり今日久々に「ゴールデンアイ」のオンラインを遊んでみまし
た。

しばらくぶりで操作方法を覚えているか不安でしたが購入してからかなり遊んで
いたので頭では忘れていても体は覚えていました。

ただ、全体図が見えにくい?もっと視界が広かったような…
あと、ヌンチャクでの移動がオンライン開始してから少し馴染まず細かい移動が
しにくかったですが1プレイ終えた頃にはシックリくるようになりました。

しばらくぶりのオンラインの状況でしたが国内はチート56やグレランばっか等
相変わらず。現状は「海外」の方が楽しめます、海外はあまり近接地雷を使いま
せんから。

しばらくは「猛マシン」と「007」のオンラインを楽しむつもりです。
以前はレベル上げに必死になり過ぎオンラインプレイは疲れましたがレベルを
追い求めなければ気楽に遊べ「猛マシン」も「007」も面白いです。

「猛マシン」は現状「ニンテンドーポイント」若しくはオークションぐらいしか
手に入れる方法はありませんが「007」は若しかしたら中古で安くあるかもし
れません。発売から三ヶ月以上経っていますが意外とプレイヤーは多いです。
興味のある方は検討してみて下さい。

先週注目したニュース

2011/10/09 07:30|ニュースTB:0CM:0
●難病の脊髄小脳変性症、発症の仕組み一部解明(yahoo、読売新聞)

「1リットルの涙」のドラマは見ていないのですが名前だけは聞き覚え
が有りました。ネットの知り合いがコメント欄で名前を書かれていたので
良い機会なので本を読んでみましたが「愛と死をみつめて」と同じく実話
なので読み入りました、難病と戦っている方々の話を読んだり聴いたりする
と健康である事がどれだけ有り難いかよく分かります。

「脊髄小脳変性症」という病気は「1リットルの涙」で初めて知ったのですが
記事によると国内には約2万3500人の患者の方が居られるようです、もっと
少ないと思っていましたが万単位の人が苦しんでいるのが現実のようです。

記事では

>5年以内にヒトへの治療開始を目指す

と書かれていますが一日も早く治療が開始され多くの人が救われると良いですね。

「エキサイト猛マシン」プレイ日記

2011/10/09 07:04|ゲームTB:0CM:0
先程ゴキブリ等が出ました。どうやらオフの「エキサイトレース」の
全コースを「S」ランク、つまりハードモードを出現させなければ駄目
なようです。

始めたばかりの人はこの条件に「ゲンナリ」するかもしれませんが、
所々苦労するコースは合っても意外と何とかなります。全コースBランク
以上でクリア出来るぐらい上達していれば「ブロンズカップ」辺りは
それ程苦労する事無くSランクは取れる筈です。

「このスタントが苦手で『S』ランクが取れない」という人は「ミニゲーム」
で練習すれば良いかと思います、私は「イエローバー」「エレベーターバー」
が苦手で苦労しましたが「ミニゲーム」で練習して以前より格段に成功率が
上がりました。

因みにマシンの値段ですが10万突破の金額です。
出現したは良いものの次は購入するのに苦労しそうです。


※訂正です。
マシンの値段ですが大体5千程です。
★の数が通産10ウン万突破していれば購入可能です。
(↑この数字を購入金額と勘違いしていました)

「引ク押ス」レビュー

2011/10/05 14:13|ゲームTB:0CM:0
今日から配信が開始された「引ク押ス」、早速DLして
遊んでみました。

まだ「レッスン」を終えた段階ですが期待通りの内容です。
「すってはっくん」が好きな人には合っているのではないでしょうか。

「すってはっくん」と言われてもあまりメジャーではないタイトルなので
簡単に「引ク押ス」の内容について触れておきます。

まず「アクション性」はそれ程ありません、「アクション苦手」と言う方でも
大丈夫です、敵等の存在しませんし「死亡」も存在しません。

細かい事ですが今の所「時間制限」も存在していません。

ジャンルとしては「パズル」かな?発想力が求められるゲームです。

目的はブロックに閉じ込められた子供を助ける事です、プレイヤーはブロックを
押したり引いたりして足場を作ってジャンプ等をして子供の所に到達すればクリアー
になります。まだ難易度★1の段階なので簡単ですがこの先は画面とニラメッコする
事になるのでしょう。

操作方法に関してはレッスン内で進行に従っておじいさんが説明をしてくれますが
ややこしい操作はありませんが「斜めジャンプ」は少々難しいかもしれません。
操作自体はややこしくないのですがタイミングのコツを掴むのは多少苦労する人が
おられるかもしれませんがこの辺りは「慣れ」でしょうね、「手も足も出ない」って
程難しくはありません。

「パズルゲーム」好きの方にはお勧めです、値段もDLソフトにしては700円なので
高い部類かもしれませんが「損した」とは思いません。気楽に遊べる良質なゲームで
す。

「スプリンターズS」の結果

2011/10/03 17:29|競馬TB:0CM:0
●スプリンターズSの結果

1 カレンチャン
2 バトトロワ
3 エーシンヴァーゴウ
4 ロケットマン(一番人気)
5 ラッキーナイン
6 フィフスペトル
7 サンカルロ
8 グリーンバーディー
9 トウカイミステリー
10エーシンリジル
11ダッシャーゴーゴー(二番人気)
12サンダルフォン
13アーバニティ
14ヘッドライナー
15ケイアイアストン


(除外)ビービーガルダン


<感想>
馬券は買っていませんがTVでレースは見ました。
昨年のフローラSで放馬して半周も走ったメジロジェニファーを除外にしなかった
一件
以来馬券を買う気が失せてきました。
(定期購買していた競馬雑誌がこの問題を取り上げなかったので定期購買を止めた)


さすがにソロソロ中継ぐらい見ておかないと秋競馬で大損するのでTV観戦
したのですが古馬の力関係がサッパリ、オッズを見ると「ロケットマン」という
聴いた事のない馬がオッズ1倍台。

外国の馬だったようですが1倍台って「圧倒的に強い」という評価のオッズじゃ
なかったっけ?

「ブッチギリの強さかしら?」とレースを楽しみにしていたのですが「ビービー
ガルダン」がまさかの放馬。

3周程走ったらしいからさすがに除外になりましたが半周ぐらいだったらどうだ
ったんでしょうね?

メジロジェニファーの一件を忘れられないだけに今後同じような事
がおきたらJRAがどういう判断をするのか興味は尽きません。

レースは直線でロケットマンが抜け出すかと思っていたのですが伸びを欠いて
四着。不利もあったのかもしれませんがそれも競馬ですからね、衰えが無ければ
また来て本来の強さを見てみたいものです。



●続いて凱旋門賞の日本馬の結果。

ヒルノダムール 10着
ナカヤマフェスタ 11着

結果は残念ですが今後も凱旋門賞には挑戦して欲しいですね。

「エキサイト猛マシン」日記

2011/10/03 16:19|ゲームTB:0CM:0
最近はオフの「エキサイトレース」ばかり遊んでいました。
オンラインやっても完走がやっと、コインも取られる方が多いし車種を
増やすにはオフのノーマルクリアが必要なのかなと思い何とかノーマル
はクリアしましたがウンともスンとも言わないのでランクS取りをしてい
たのですがどうも★の総数か完走辺りが車種を増やすキーのようなので
オフで溜め込んだ★を2500突っ込んでWi-Fi対戦を今朝から再開しま
した。

現状★の総数は43000程、手持ちの★は23000程。
外人さんの★の総数を見ると百万台がザラに居るので★の総数が車種を
増やすキーだとしたら最低10万は必要かなと予想しています。

車種が増えたらその時点でのデータをアップします。

以下戯言。

始めた頃は車種の性能の違いはあまり感じなかったのですがオフライン
をやりこんでいるうちに段々と性能の違いが分かってきますね。個人的
に特に使いにくかったのが「カメ」

使える車種を全て15完走させようと昨日から使い始めたのですが飛んでも
飛距離が出ない。

何やら重量級を取るメリットは特に無いようなんですよね、使う前は当たり
に強いかと思ったのですがどうやらそうでも無いご様子。

オンラインについてですが外人さんがよく使っている車種、カミキリムシか
と思っていたらどうやらゴキブリだったようで…

まだオープンしていないので使った事は無いのですがゴキブリを使う外人さん
はかなり居ます、自分以外のプレイヤー全員「ゴキブリ」とかザラ。

オンラインに繋いで上記のような状態だったら抜けた方が良いかもしれません。
コース選択とかを参考にしたいなら別ですが★を稼ごうと思ったらそうでなく
ても経験の差で外人さんの方が有利なのに車種まで有利だと★を賭けてもせい
ぜい「X1」がやっとでしょう。

オンラインで★を稼ぎたいと思ったら日本人と思われるプレイヤーが居る時
がベストです。まだオンラインに突入した事が無い方は気をつけて下さい、
今朝なんか★の残りが32にまで減って抜けた人が居ましたから。慣れない
うちは★500辺りで様子をみて下さい。


※私のフレンドコードは


0476 0535 7710

です。
「エキサイトレース」ノーマル(一応)クリア。
ブロンズカップまでは「S」ランク取りのレベルです。
よかったら登録して下さい。

カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

Author:七色
慢性腎不全で3病院に通院し
ています。
購入したゲームの感想を出来
るだけ詳しく書きます。

検索フォーム

月別アーカイブ

管理人お勧め

レビュー終了

傑作RPG

レビュー終了

お勧め!

QRコード

QRコード

最新トラックバック

RSSリンクの表示

 |  雑記 | ニュース | ゲーム | 競馬 | TV番組 | ウイニングイレブン | ポケモン | カルドセプト | どうぶつの森 | 二次元 | 食物 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. ミックスブログ
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
