Wii、DSゲームを中心に記事を書きますが 時々社会ネタと競馬予想を書きます。

ミックスブログ
http://mixblog408.blog33.fc2.com/

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

アマゾン検索

9月14日発売予定

オンライン楽しみです

予約済み

発売中

レビュー中

デッキ悩みそう

発売中

レビュー終了

面白い

発売中

定価は4800円です

ぼったくり価格注意


--/--/-- --:--|スポンサー広告

「パイロットウイングス リゾート」レビュー(二回目)

2011/04/18 17:33|ゲームTB:0CM:1
土曜日にレビューは書いたのですが障害が発生して記事が消えて
しまったので再度感想を書きます。

2時間半程遊びました。

1プレイが短いので「気軽に遊べる」のは間違い無いですが
けっこう難しいです。

トレーニング(六種目)を終えてブロンズに挑戦した段階で
躓いて「こりゃ難しい、クリア出来るのか?」とまで思いま
したがリトライは気楽に出来るので何度かしているうちにク
リア、現在「シルバーランク」まで進めていますがあまりゲ
ームをしない人には不向きな難易度のように思いました。

現在「シルバーランク」で躓いて独り言を言いながらプレイ
していますが私個人としては躓いても「面白い」という感想
です。が、普段ゲームをしない人は序盤でギブアップしそう
です、普段からある程度ゲームを遊んでいる人向けでしょうね。

「3DS本体を買ってまでやる価値があるか?」ですがそこまで
はいきません。でも「本体を持っていたら買う価値はある」とは
思いました、値段も安い部類ですし最初のレビューでも書きました
が現状3DSはガッツリやるタイプのゲームが多い感じですが難易
度は高くても気軽に遊べるゲームは貴重ですから。

「今までのパイロットウイングスと比べてどうか?」ですがコレは
最初のレビューに書いたように私は今作で初めて「パイロットウイ
ングス」を遊んだので比較は出来ません、比較してどうかを知りたい
方はアマゾンのレビューを読むか他の人のブログを参照して下さい。

「3D感」ですが最初の感想で書いたように私が所持しているソフト
(無双、スプリンターセル)の中では一番3D感が有りますが必死な
うちは二重に見えます。

どのゲームであろうと必死になると頭か腕が動いて二重に見えたりする
とは思いますが「パイロットウイングス」は一度操作が崩れると立て直
すのが面によっては難しいので慣れないうちは二重に見える割合が高い
かもしれません。

取立て欠点の無い「パイロットウイングス」ですが個人的にはリプレイ
の保存が欲しかったです。レースゲームではないのでベストスコアを出
したリプレイをゴーストとして登場させてもあまり意味は無いのかもし
れませんがベストのスコアを出した自分と競うプレイはしたかった所で
すしパーフェクトを出した人のリプレイを配信する等の要素は欲しかった
かな、リプレイを見るだけでも参考になるミッションも有りますから。

ですが「要望」は在るとしても「3DS」を所持しているなら持っていて
も損は無いゲームかと思います。「来月までするゲームが無い」という方
は検討してみてはいかがでしょうか。

カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

七色

Author:七色
慢性腎不全で3病院に通院し
ています。
購入したゲームの感想を出来
るだけ詳しく書きます。

検索フォーム

月別アーカイブ

管理人お勧め

レビュー終了

傑作RPG

レビュー終了

お勧め!

QRコード

QRコード

最新トラックバック

RSSリンクの表示

 |  雑記 | ニュース | ゲーム | 競馬 | TV番組 | ウイニングイレブン | ポケモン | カルドセプト | どうぶつの森 | 二次元 | 食物 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. ミックスブログ
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
