Wii、DSゲームを中心に記事を書きますが 時々社会ネタと競馬予想を書きます。

ミックスブログ
http://mixblog408.blog33.fc2.com/

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

アマゾン検索

9月14日発売予定

オンライン楽しみです

予約済み

発売中

レビュー中

デッキ悩みそう

発売中

レビュー終了

面白い

発売中

定価は4800円です

ぼったくり価格注意


--/--/-- --:--|スポンサー広告

「パイロットウイングス リゾート」レビュー

2011/04/14 18:48|ゲームTB:0CM:1
購入して1時間11分遊びました。
なお、当方「パイロットウイングス」は初プレイです。

まず期待していた3D感に関しては私が所有しているソフトの中
では(無双、スプリンターセル)一番ありました。

「チュートリアル」と考えて良いと思われる「トレーニング」は
ちゃんとあります。

操作そのものはややこしくはありませんが、本格フライトシミュレーション
程ではないでしょうが慣性がつくので機体を制御するのはちょっと難しいで
す。

現在ステージを7つ程クリアした段階ですがどのミッションも大体3分前後
のプレイ時間です。もっともこの先はもっと長い時間かかるミッションも存
在するかもしれませんが「10分」はちょっと考えにくいような…5分前後
ではないかな?(あくまで予想です)

では感想です。

「面白い!」と力を込めて言えるかというと言えません。
何か「3DS」のデモンストレーション的?な感じもします。

「まぁこんなもんかな~」とプレイしつつ思ったのですが…

簡単にやめられませんでした。

1プレイが短いしスコアがけっこう細かく表示されるので「もうちょっと」
と何度もリトライ、結果1時間以上遊んでいました。

まだ断定は出来ませんがボリュームはそれ程無いでしょう。
が、クリアしたミッションも「もう少しがんばればベストスコアが取れそう」
と何度もやりたくなります、基本「クリアしたらスコア気にせず次のステージ」
な私でも。「やりこみたくなるゲーム」と表現しても良いかもしれません。

「気軽にプレイ出来るゲーム」です、「Wii」等のゲーム機で発売されていたら
「物足りない」という感想だったでしょうが携帯型ゲーム機としてはちょうど良い
感じです。今の所「3DS」はガッツリ遊ぶゲームの方が多い印象ですが「パイロ
ットウイングス リゾート」は「ちょっと息抜きに」と遊べるゲームで有り中々止
められないゲームでもあります。

私個人としては値段も安い部類ですしお勧めですが店頭等で遊んだ方には「微妙」
という印象でしょうね。私は店頭で遊んだ事はありませんが仮に発売前に店頭で
「パイロットウイングス リゾート」を触っていたら「まぁこんなもんかな、購入
どうしようかな~」と迷っていただろうと思います。掴みはよっと弱いかもしれま
せん、購入して自宅で遊んでこそのゲームかな。

以上、「パイロットウイングス リゾート」を1時間程遊んでの感想でした。
明日以降もプレイして感想を書く予定です。

カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

七色

Author:七色
慢性腎不全で3病院に通院し
ています。
購入したゲームの感想を出来
るだけ詳しく書きます。

検索フォーム

月別アーカイブ

管理人お勧め

レビュー終了

傑作RPG

レビュー終了

お勧め!

QRコード

QRコード

最新トラックバック

RSSリンクの表示

 |  雑記 | ニュース | ゲーム | 競馬 | TV番組 | ウイニングイレブン | ポケモン | カルドセプト | どうぶつの森 | 二次元 | 食物 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. ミックスブログ
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
