Wii、DSゲームを中心に記事を書きますが 時々社会ネタと競馬予想を書きます。

ミックスブログ
http://mixblog408.blog33.fc2.com/

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

アマゾン検索

9月14日発売予定

オンライン楽しみです

予約済み

発売中

レビュー中

デッキ悩みそう

発売中

レビュー終了

面白い

発売中

定価は4800円です

ぼったくり価格注意


--/--/-- --:--|スポンサー広告

天皇賞(秋)予想

2010/10/31 07:27|競馬TB:0CM:0
●天皇賞(秋)の予想

◎アーネストリー
○ジャガーメイル
▲キャプテントゥーレ
△ショウワモダン
×トウショウシロッコ

ブエナは悪くても3着は外さないでしょう。
じゃあ「なぜ買わないか?」ですが思想的なものです。
「馬券を当てたい」と思われる方はブエナから流した方が良いかと思います。

馬券はいつものように◎から紐へワイド。
皆様の健闘を祈ります。

「ノーモアヒーローズ2」クリア後の感想

2010/10/30 17:39|ゲームTB:0CM:0
今朝クリアしました。
難易度は「マイルド」、クリアに要した時間は18時間程ですが
本編を集中的にやればもっと短い時間で終える事が出来るかと思
います。

感想としては「面白かった」です、購入に後悔は有りません。
私は限定版を購入しましたが「通常版で良かったかな」とは思い
ません、気にされている方が居るかもしれないので先に書いてお
きますが私が遊んだ限りバグは有りませんでした。

個々の要素について前作との比較を交えて感想を述べます。


●グラフィック…前作より綺麗になっています。
前作より色分けがハッキリしているかな?前作より鮮やかになり
細かい所も描かれているように思いました。

●ゲーム性…「マイルド」で遊びましたが印象としては前作より
簡単な気がします。前作はランキングが上がると「これ、どうすんの?」
というぐらい強いランカーが居ましたが「簡単」というわけでは有りませ
んが前作の方が難しかったです。
(但しジムでスタミナ、攻撃力共に★6つまで鍛えて)

でも雑魚は今作の方が強いかもしれません、ライフの多い雑魚が居て一気
に5人ぐらい登場する事も有るので下手するとゲームオーバーになります。

ただ爽快感等アクション面は全く不満は無いのですが前作では武器の強化
をする為にお金を稼いでいたのに今作はその部分が物足りませんでした。

結局武器を買ったのは2,3回。
前作はランキングが上がる事ぐらいに武器の強化メニューが増えていた
気がするのですが今作は序盤で全メニューが出てしまいます。ネタバレ
になるので書きませんが二刀流も「ナオミ」からでは無くシナリオの中
で手に入ります。もうちょっと武器のバリエーションを増やして欲しか
ったですね。

●表現…今作の方が過激でしょうね。
残酷な描写は他機種に比べると落ちているかと思いますがそれでも返り血
を浴びるような描写もありました。あと「エロス」な表現ですが今作の方
が確実に上でしょう、「よくWiiで発売できたな」と本当に思いました。
シルヴィアも過激になっていますがゲーム内のアニメのOPが笑いました、
必見です。

●登場キャラの魅力…シルヴィアに関しては今作の方が設定資料集に書かれ
ているように大人っぽくで個人的には良かったです、前作のシルヴィアは今作
のシルヴィアと比べるとべるとちょっと見劣るかな?
(前作のシルヴィアも十分魅力的でしたけどね)

と、シルヴィアに関しては良くなったのですがランカーは前作の方が個性的
だった気がします。婆さんやバットガールとかバリエーションに富んでいた
気がしますが今作は二人目以外はわりとマトモ、一般的に想像される「殺し屋」
と大きくイメージは変わらないかと。攻撃方法はぶっ飛んだ感じでしたが
ランカーの個性は前作の方が上でしょうね。

●音楽…私はあまり音楽は気にしませんがゲームの面白さも有ってか良かった
気がします。ゲームをせず「音楽」だけを聴いた場合とは印象が違うかもしれ
ませんが雰囲気に合っていたように感じました。

●操作性…最初に書いたように「ノーモアヒーローズ2」はリモコンで遊んだ
方が面白いかと思います。基本的に特に操作性が悪いとは思いませんが一点だ
け「カメラ」はどうにかならなかったのかなと思いました。

転倒した時に踏みつけられたり起き上がるタイミングでランカーが攻撃してき
たりするのですが敵の方向を向いていない事が多々あるので敵が攻撃態勢に入
っているのかどうか分かりません。雑魚の場合はともかくランカー戦で転倒し
た時は無理に早起きしようとせず自然に立ち上がるのを待った方が無難でした。
次回作が有るならカメラ視点は改善して欲しいです。

●限定版ディスク…ディスクの中に「日本語吹き替えムービー」が有りますが
クリアしてから見ての方が良いかと思います。少々ネタバレ的なムービーが
有りますから。

個々の要素についてはこれぐらいかな。
上記でも書きましたが全体として今作「ノーモアヒーローズ2」は十分面白い。
個々に見ていくと前作の方が良かった要素も有りますが前作を面白いと感じた
方には十分満足出来る完成度かと思います。個人的にはお勧めですが前作より
一般受けしやすい作りな気はしますがややクセのある世界観です。前作を遊んで
いない方で興味のある方はPV等を見て世界観が気にいったならば購入を検討
してみて下さい、ゲームとして十分面白いですから。

以下、クリア後の要素とジーンのダイエットに成功した場合の効果について
書きます。
ネタバレなので反転で書いておきます。

▽続きを読む▽

秋の味覚

2010/10/26 17:17|食物TB:0CM:0
一昨日、夜6時頃獣医が「フラッ」と来て置いていったものがコレ↓

マツタケ


特に拘らず写真を撮ったので写りが悪いですがマツタケです、グラムにして
約300グラムぐらい?

カサが開いているので値打ちは下がりますが近所のスーパーでは100グラム
3980円でした、もちろん国産です。

カサが開いているからか凄く香りがしました、確かに「香りマツタケ」と言う
だけの事は有ります、良い香りでした。

どうやって食べようかと相談したのですが量がけっこう有るので割いて
「炉ばた大将 炙家」で焼いて食べる事になりました。

普通なら「酢醤油」か「ポン酢」で食べるのですがスーパーでマツタケを売って
いる箇所ではスダチを一緒に売っています、多分「スダチ」が合うって事なので
しょうがスダチを搾って食べた事がないので急遽近所のスーパーでスダチを購入
して焼きたてのマツタケにスダチの絞り汁をかけて食べてみました。

▽続きを読む▽

「菊花賞」予想結果

2010/10/25 14:42|競馬TB:0CM:0
●菊花賞予想結果

1 ビッグウィーク
2 ローズキングダム
3 ビートブラック
4 レーヴドリアン
5 コスモラピュタ
6 トウカイメロディ
7 ヒルノダムール
8 トレイルブレイザー
9 クォークスター
10ゲシュタルト
11アロマカフェ
12サンディエゴシチー
13ネオヴァンドーム

14リリエンタール
15シルクオールディ
16ミキノバンジョー
17シルクアーネスト
18カミダノミ

※レース結果については主催者発表のものでご確認下さい。
青字で書いた馬が◎予想、赤字が紐予想、緑字が追加した馬です。

<感想>
予想であげた馬の中からアロマカフェを抜いて検討中だったコスモラピュタ
を加えて馬券を購入しました、理由はアロマカフェの初輸送というマイナス
ポイントが有るのにオッズが低かったからです。

結果、ローズキングダムとビートブラックのワイドが的中。
最後の直線、ローズがけっこう後方だったので「そこから届くのか?」と思い
ましたが馬券対象には何とか届いてくれました。

コスモラピュタが後続に抜かれていった時には「あぁ、外れた」思いまし
たが抜いたのがビートブラックだったと知ったのはレースが終わった後、
「コスモが三着に粘ってくれれば」と絶望していたのですがコスモより
高配当の馬が三着に突っ込んでくれて喜び倍増でした。

配当は3140円で馬券購入金額が500円だったので利益は2640円、
久々に2000円以上の利益が出ました。

ビートブラックは最終的に13番人気だったのかな?
菊花賞なので人気はあまり考えず血統を重視して購入したのですが母父BT
に惹かれて紐で購入しましたがよくみるとトニービンの血も入っていました、
やっぱり菊花賞は血統がモロ出ますね。来年もSSの血は当然としてロベルト、
トニービンの血を重視して予想します。

次週は天皇賞(秋)
メンバー見ると配当低そうだし相性の悪いブエナビスタが出走するのであまり
馬券買いたく無い(苦笑)

当日の出走馬見て買うか回避するか考えます。

「スーパーマリオコレクション」プレイ後の感想

2010/10/24 19:38|ゲームTB:0CM:3
「ノーモアヒーローズ2」ばかり遊んでいましたが購入したからちょっと
「スーパーマリオブラザーズ」を遊んでみました。

う~ん、難しい。

「ワールド1」って言うのかな、クリアするまで1-4で三回ゲーム
オーバーになりました。

「でもセーブが有るから1-4からならやり直しも大した手間では無い」
と思いきや、1-1から最スタート。

「セーブの意味無いじゃないか!」

と思いましたがまぁそれぞれのステージは短いし大して手間もかからない
ので四回目のトライにして初めて1-4をクリア

ここまでの「マリコレ」のゲームの感想です。

上記でも書きましたが難しい。
「マリオ」と言えばゲームを知らない人でも名前ぐらいは聞いた事が有る
と思われる程有名なキャラクターですがゲームは難しい、当時大ヒットし
たようですが昔の子供はゲームが上手かったのかな?「マリオ1」の1面
でまさかこんなに苦戦するとは思いもしませんでした。

意外に「綺麗だな」と思ったのはグラフィック、もっと雑と言うかチャチ
な画像かと思いましたが主人公マリオが記憶より相当細かく描かれていて
記憶とギャップが有りました、FCでもここまで綺麗に描けたんですね。
当時としてはこの細かさも「マリオ」ヒットの要因だったのかな。。


※すいません、上記全く勘違いでした。
FCのベタ移植かと思ったらSFC版の移植なんですね。
SFCでこのようなソフトが発売されていた事自体知らなかったのでFC版
の移植かと思いました。
(道理で妙に綺麗だと思った)


遊んでみての感想ですが息抜きに遊ぶには丁度良いぐらいな気がします、
神経張り詰めて遊ばなくて気楽に遊べますから。「思い出補正がかかって
いるのでは?」と思われるかもしれませんが私は「スーマリ1」はほとん
ど遊んだ事が無いので特に思い出は有りません、「マリオ3」に至っては
一回遊んで「?」と思いそれ以来触った事も有りません。

SFC以降のハードでゲームを始めた方には物足りない画像かもしれま
せんが「マリオ1」は一応セーブ機能の有りますしミニゲーム感覚で遊
ぶのには丁度良いボリュームかと思います。
(その他のソフトは難しいらしいですが)

基本的には記念的意味合いの強いソフト、昔遊んだ人が懐かしんで買う
ソフトなのでしょうが最近の「マリオ」しか知らない人がプレイしてもそこそ
こ楽しめるのではないでしょうか。

手放しで「お勧め」とは言いにくいですが興味があったら手にとってみて
ください。

菊花賞予想

2010/10/24 11:23|競馬TB:0CM:0
●菊花賞予想

◎ローズキングダム
○アロマカフェ
▲サンディエゴシチー
△ネオヴァンドーム
△ビートブラック
×シルクオールティ
☆コスモラピュタ(検討中)

いつの間にかエイシンフラッシュは回避していたんですね、今日新聞読んで
初めて知りました。

となると距離に不安は有りますがローズキングダム1強?
だとするならば素直にローズキングダムから流しますが勝つのは伏兵かなと
いう気がします、資金が潤沢なら馬単2着付けするんですけどね。

今回も資金を増やさないといけないのでワイド、3着までに人気薄が突っ込
んでくれる事を祈ります。

「ノーモアヒーローズ2」日記

2010/10/23 18:39|ゲームTB:0CM:0
先ほど3人目のランカーを倒しました。

チャレンジャーも1人倒しましたが今の所最初のランカーが
一番強かったです。

多少コツが掴めてきたのもあるでしょうが最初のランカーは部屋の仕掛け
もあって一番キツかった、もちろんこの後はもっと強い敵が出てくるので
しょうが今の感じだと「MILD」でもそんなに構えなくても大丈夫かも
しれません。

アルバイトについて触れます。
七つのアルバイト全てをやってみましたが今の段階では「ステーキ焼き」が
一番効率が良いようです。但し、慣れれば7つ目のアルバイトの方が稼げる
かもしれません、この辺りは分かり次第記事にします。

昨日の記事で書いた「シューティングクリア後に見れるムービー」ですが
「よくこんなのが審査通ったな」と思いました。

任天堂ハードでこのようなムービーが見れるとはビックリ、必見です。
ムービーが見れる条件ですが多分難易度は関係ありません、クリアも通常
のシューティングゲームの1面程度の長さなので5分もあればクリア出来
るかと思います。

昨日初めて「ジム」に挑戦してみましたが、意外と難しいです。
スタミナを上げる方はまだ何とかなりそうな気がしますが攻撃力を上げる方
は難しい、レベル2になるのかな?最初のレベルはクリア出来ましたがレベ
ル2から一気に難易度が上がった気がします。でもスタミナ、攻撃力共にレ
ベル5にしないと多分きついのでお金かかっても挑戦し続けるつもりです。

以上がゲームの内容についてです。

発売日に購入して5時間17分程遊んだ感想ですが期待通りの出来、面白い
です。

シルヴィアは相変わらず良いキャラクターですしアルバイト等のミニゲーム
も面白い、移植作の評判が悪かったので「大丈夫なのか?」と多少不安は有
りましたが今の所不具合は無し、「マリオ」も買いましたが「マリオ」を遊ぶ
時間がもったいないと思うぐらい「ノーモア2」にハマっています。そう簡単
にクリアは出来ないでしょうがクリアするのがもったいないぐらい面白い、ク
リアするまで毎日プレイする事になりそうです。

「ノーモアヒーローズ2」レビュー(二回目)

2010/10/22 14:52|ゲームTB:0CM:1
今朝二人目のランカーを倒しました、一人目に比べればかなり弱かった
ですがインパクトは断然二人目が上、ネタバレになるのでどういった敵
か書けませんが面白い敵でした。

昨日しなかった「アルバイト」を四つしてみました。
一人目を倒した段階で資金稼ぎで効率が良いと感じたのはピザの配達で
すが情報を見るともっと効率の良いアルバイトがあるようです。

「ミニゲームとしてアルバイトは面白いのか?」と問われるとあくまで
ミニゲームとして捉えるならそこそこ面白いです、何と言っても手軽で
すから。「ノーモアヒーローズ」本編がハードですから息抜きがてらア
ルバイトをするのも良いでしょうね。

では昨日触れなかった限定版の特典に付いて書きます。

設定資料集は「こんなもんかな」って所、大体思っていた程度の資料集
で奇抜さは有りませんでした。

特典DVDについてですが「1」のダイジェストムービーは良かった
です、「1」が発売されたのはWiiの初期だったのでけっこう内容を
忘れていましたから、「1」を遊んだ人からすると懐かしく見れたで
しょうし「1」を遊んでいない方も興味深く見れるのではないでしょう
か。

一点付け加えると「1」のムービーをそのまま流用しているのだとした
ら「2」は「1」より見た目が良くなっています。「2」を起動させた
時に「綺麗な画像だな、1もこんなだったっけ?」と思ったのですが比
べて見ると「2」の方が綺麗でした。

目玉と思われる「1.5」についてですが動画としては「金かかってな
い作りだな」と思いました、動画については「まぁこんなもんかな」って
感想です。

動画の中で語られている内容についてはそこそこ面白かったですが思った
より時間が短かったですね、もうちょっと色々語られるかと思ったのです
が「1」の世界からはそんなに変化が無いって事なのかな。

サントラCDですが、あまり音楽に興味が無いので2,3曲聴いた程度
ですがボーナストラックは良かったです。お遊び要素だと思っていたゲ
ーム内のアニメ、思っていたより力の入った作りです、それはゲームの
説明書からも感じられると思います。

肝心なのは「限定版に値段の価値は有る?」という事でしょうが難しい
所ですね。個人的には「1」を遊んでいない人は限定版を遊んだ方がより
詳しく「ノーモアヒーローズ」の世界観が分かるかと思いますが値段が高
いですから、「1」を遊んでいない方は無難に通常版を購入した方が良い
かもしれません。

「1」を遊んでいる方にとってどうかですが私個人としては価値は有った
と思っています。一番気にいったのは「1のダイジェストムービー」、本
当に懐かしかった。「バッドガールには苦しめられたな」とか懐かしく思
いました。

二回目の感想はこんな所です。
この後「ノーモア2」のシューティングをしてみます、クリアすると面白い
ものが見れるとの情報があったので。自分の目で確認したらまた感想を書き
ます。

「ノーモアヒーローズ2」レビュー

2010/10/21 14:56|ゲームTB:0CM:0
「マリオ」そっちのけで「ノーモアヒーローズ2」を1時間半程遊びました。
蛇足ですが「マリオ」は店頭に並んでいました、欲しい方は予約していなくて
もお店を覗いてみてはいかがでしょうか。

では「ノーモアヒーローズ2」の感想です。
まず初回特典の「エロチカ★コミック」は意外と良かったです。
取ってつけたような片手間な仕事かと思いましたが少なくとも前作の特典より
はかなり良い、漫画は面白かったしシルヴィアも美しく描かれていて肌の露出
が多いイラストも有りました。
(作中の「ビザールジェリー」の漫画も載っていましたがこちらも肌の露出が
多かったです)

ゲーム自体の出来ですがマイルドはかなり難しいかもしれません。
一応ランキング50位にはなりましたが50位であの強さだと先はどうなるん
だろうと不安になる強さでした、少なくとも力押しでは勝てません。

チュートリアルですが「いたせりつくせり」とまでは言えないかもしれません。
最初の敵で練習する意図なのでしょうが説明される技を使わなくても勝てるんで
すよね。まぁ最終的には「説明書片手に」なりそうなのであの程度のチュートリ
アルで良いのかもしれません、とりあえず基礎的な事はチュートリアルを見るだ
けでプレイは出来ます、詰まったら「説明書」を見るって感じでしょうね。

ロードですがイベント間でちょっと待たされますが苛々する程では有りません、
5秒かかるかどうかぐらいじゃないかな。

移動についてですが私は前作の移動を特に面倒とは思わなかったのですがダイ
レクトに移動出来ると前作の移動は「面倒だった」と表現して差し支えないで
しょうね、移動については「改善された」と表現出来ます。

画質については十分綺麗、当方32インチ液晶TVですが特に気になる所は
有りませんでした、シルヴィアも十分美しいです。

肝心の「戦闘」の方ですがリモコンでのプレイをお勧めします。
クラコンを使ってプレイしたわけではありませんが多分リモコンの方が面白い
ですから。

爽快感は十分有り、敵を切り倒していくのは気持ち良いですが最初は視点に
戸惑うかもしれません。カメラの操作自体はCボタンを押すだけなので難しく
はないのですがザコはともかくランキングの敵は強烈な攻撃をしてきます。
その為、度々ダウンをするのですが起き上がり時にどちらを向いているのか
が少々分かりにくいです。ただ慣れれば問題無い気もします。

ミニゲーム的なものは猫のダイエットだけやってみましたが地味に面白い、
とりあえず猫のダイエットは極めるつもりです。

今の所ゲームの出来は期待通り、もしかしたら期待以上かもしれません。
ただ、クセの有るゲームかと思います、やってみて「17才以上」推奨なの
は納得、けっこうエロいし○が飛ぶような描写が有りますから。

公式サイトでは動画が流れていますので雰囲気が気に入れば購入を考えて
みても良いのではないでしょうか。
(限定版の特典についての感想は後日します)

期待のゲーム

2010/10/20 14:09|ゲームTB:0CM:0
いよいよ明日発売の「ノーモアヒーローズ2」、最近ゲーム熱が冷めてましたが
これは期待大、前作が面白かったですし登場キャラクターが魅力的ですから。

巷では「ノーモアヒーローズ2」を買う人は「チャレンジャー」的な存在なのか
もしれませんが多分某機種の出来が相当悪かったらしいのでそれの影響でしょう、
Wii版の「1」は十分楽しめました。

評判からすると「様子見」の方が多いかと思いますが私は明日購入して1時間ぐ
らい遊んだら感想を書きます。気になる方は覗いてみてください。
(因みに限定版買います、それぐらい前作は良かったです)


秋華賞の予想結果

2010/10/18 05:20|競馬TB:0CM:0
●秋華賞の予想結果

1 アパパネ
2 アニメイトバイオ
3 アプリコットフィズ
4 ワイルドラズベリー
5 レディアルバローザ
6 ディアアレトゥーサ
7 クラシックシード
8 レインボーダリア
9 アグネスワルツ
10プリンセスメモリー
11オウケンサクラ
12ベストクルーズ
13アンティフリーズ
14コスモメモシン
15エーシンリターンズ
16ショウリュウムーン

17タガノエリザベート
18サンテミリオン


※レース結果については主催者発表のものでご確認下さい。
青字で書いた馬が◎予想、赤字が紐予想、緑字が追加した馬です。

<感想>
予想以上にアパパネは強かったです、完勝と表現して差し支えない
かと思います。

本命視したアニメイトバイオが2着に来たのは良かったのですが
紐予想した馬がどれも惨敗、ここが試金石かと思ったオウケンサ
クラですが11着と二桁順位、桜花賞で2着に来たのはフロック
と考えた方が良さそうです。

エーシンリターンズは「やっぱり母父キャロルハウス」、これも
成績見ると距離に壁が有るとも言えますが個人的に母父キャロル
の時点で買えない、次はG2かG3辺りのマイル以下な気がしま
すが人気してくれたらおいしいと思います。

「いくら何でも負けすぎ」と思ったのはサンテミリオン。
最終コーナー辺りで「大してムチを入れてない馬が居るな、参加し
ただけの馬かな」とボンヤリ見ていたらサンテミリオンだった筈。

最後の直線でも流しているだけに見えました、全く走る気無しの
ような…出遅れも有ったし立て直すのは容易じゃない気がします。
次走の内容、結果次第では引退も現実味を帯びてくるのでは無いで
しょうか。

馬券ですがアニメイトバイオとコスモネモシンとオウケンサクラ
の複勝を買いました、オウケンが絡んだらすっごく後悔しそうな
ので追加で買いました。

結果配当がついたのはアニメイトバイオの複勝だけ、その配当は
300円。アニメイトにしては意外とついたと思いましたが300円
使って300円の払い戻しなのでプラスマイナス0。まぁ損しなか
ったから良しとします。

次は菊花賞、人気はダービー馬エイシンフラッシュとローズキング
ダム辺りでしょうが「皐月賞」で負けて「ダービー」と「菊花賞」を
勝った馬はタケホープまで遡らないと居なかった筈。適性で考えると
「皐月賞」を勝った馬の方が「菊花賞」を勝ちやすいようですが今年
はその「皐月賞馬」が居ませんからね、タケホープ以来の「ダービー」
「菊花賞」勝ちの馬誕生の可能性が高そうですが現状逆らう予定、
出走馬の血統表を見てから買う馬を決めるつもりです。

秋華賞予想

2010/10/17 07:50|競馬TB:0CM:0
●秋華賞予想


◎アニメイトバイオ
○コスモネモシン
▲ショウリュウムーン
△エーシンリターンズ
×オウケンサクラ
×アグネスワルツ

月並みな面白味の無い予想かと思いましたがアニメイトバイオが意外や
6番人気の単勝13倍(朝刊発表)

「これはおいしい」と普通なら◎アニメイトバイオから流すのですが
先週入金できず残高100円程(笑)

しょうがないので複勝一点で、無印にしましたがアパパネはやっぱり怖い
ので。

○以下の馬について少し触れますとコスモネモシンとアニメイトバイオ、
どちらを本命にするか迷いました、コスモネモシンの母父シングスピール
は好きな馬ですから。ですがステップレースが重賞で無いのとオークスが
あまりに負けすぎ、なので対抗にしましたが改めてオッズ見ると単勝44
倍も有るんですね。だったら100円借りて複勝を買うかもしれません。

ショウリュウムーンは京都実績と内枠から、ただ間隔が空いているのが
少々気掛かりなので▲まで。

エーシンリターンズは桜花賞とオークスで煮え湯を飲まされましたが
無印にした頃に来そうな気がするので一応押さえ、オウケンサクラは
父がブラッシンググルーム系で有りながら桜花賞で2着に来たので
「馬場適性は有る、オークスでは不動の本命」と本命にした程評価し
ていたのですがオークスの5着はともかく前走の敗因が分からないら
しいので×が精一杯、アグネスワルツは「母父がヘクタープロテクター」
の一点ですね。アドマイヤメインが菊花賞で3着に来たので「ヘクター
を過小評価し過ぎていた」と菊花賞が終わった時は思いましたがその
後のアドマイヤメインの成績を見ると「やっぱりヘクタープロテクター」

ただ「3歳いっぱいは大丈夫かな?」と思うので×押さえです。


仮に残金が有るなら◎からワイドで5点(但し体重注意)
上でも書きましたが仮にも二冠馬のアパパネを無視しているので2着
までに突っ込まれると紙くずですから。

以上です、それでは皆様の健闘を祈ります。

最近購入した面白い漫画

2010/10/12 16:30|雑記TB:0CM:1
今年エコポイントを得てから色々コミックを物色しました。
もうエコポイントはスッカラカンなのですが「買うんじゃなかった」
と思ったコミックは無し、アマゾンのレビューはやっぱり頼りになりま
すね、レビューしてくれている方々に感謝です。

何種類か買いましたがその中でもお勧めだったコミックを記事にしたい
と思います。まず最初に購入したのは




「BAMBOO BLADE」です。
題材は剣道で妖魔が出てきてチャンバラするとかの類ではなく実際の剣道を
題材にしています、スポーツ漫画と捉えて良いのかな?

以前から気にはなっていたのでエコポイントを使って早速1巻だけ購入。
評判が良くても何が面白いのか理解出来ない漫画が過去あったのでそれ以来
どんなに評判が良くても一冊だけ購入して確かめる事にしているのですが
「BAMBOO BLADE」は面白かったです。

で現在13巻まで出ていますがそろそろクライマックスなのかな?13巻ま
で購入していますが2巻~12巻までは古本で買いました(苦笑)他にも気
になる漫画が有りましたし古本だと一冊250円ぐらいだったかな、差額が
大きかったので古本での購入にしましたが13巻は新品での購入です。14
巻で終わりかもしれませんが発売が待ち遠しいです。


続いて購入したのが



「デッドマン・ワンダーランド」です。
表紙に惹かれて購入したのですが確かアニメ化されるんでしたっけ?
この漫画の舞台は実際には有りえない架空の世界の話ですが所謂バトル漫画
かな。個人的には面白いと思いましたが手放しで「お勧め」かと言われるとちょっ
と考えます、友人は「あんまり面白く無い」と言っていたので。アニメ化されるから
か古市では高価買取になっているので古本での購入でも高値だと思いますが気
になる方は1巻だけ購入なり立ち読みできる所があったら読んでみて下さい。


「デッドマン」からちょっと間隔が空いて購入したのが



「生徒会役員共」です。
これは深夜アニメで見て「地味(?)に面白いな」と思いアマゾンで評価を見ると
けっこう良い。ただ「四コマ漫画」というのが少々引っかかりました、四コマ漫画
は個人的には「山科けいすけ」氏が最高峰だと思っていて比べてしまうとどうして
も見劣りしてしまうのではないかな、と。

でも「試しに一冊」と購入してみました、読んでみると「山科けいすけ」氏の四コマ
とは方向性が違うかな、爆笑する事は少なかったですが地味に面白かったし絵も
整っていたので残りの「2巻」「3巻」「4巻」と購入。読み終えてから「氏家ト全」
氏の漫画は安定した面白さが有りそうだったので古本で



「妹は思春期」を購入、古市で「お試しセット」で5冊まとめて500円程だった
から丁度良いなと思って。

詳しくは知らないのですが「ヤングマガジン」に連載されていたようなので「生徒
会役員共」より表現が少々キツく感じましたし絵がどうしても「生徒会役員共」より
見劣りしてしまいました、面白くは有るけど「生徒会役員共」の方が好みでした。

この際だからと「氏家ト全」氏の漫画をもう一種類古本で手に入る漫画を購入、個
人的に「氏家ト全」氏の漫画の中では一番お勧めなのが



「女子大生家庭教師濱中アイ」です。
四コマ漫画では無くショート漫画だったので「どうかな?」と思いましたが読んだ
「氏家ト全」氏の漫画の中では一番好み、3回ぐらい読み返しました。

「氏家ト全」氏の特色は他の漫画よりは比較的抑えられていますが主用人物がそれ
ぞれ個性的で面白いです。「生徒会役員共」や「妹は思春期」も登場キャラクター
はそれぞれ特色は有るのですがショート漫画の方が登場人物の内面部分が表現
されていて親しみが持てましたし「生徒会役員共」や「妹は思春期」よりキャラの
書分けが出来ているように思いました。「『氏家ト全』氏の漫画でお勧めは?」
と問われたら順番は「家庭教師濱中アイ」→「生徒会役員共」→「妹は思春期」
の順番です。

「以上、エコポイントをもらって以降に購入した漫画の紹介でした」と思いました
がまだ残っていました。



「はなまる幼稚園」です。
これもアニメを見てから購入したのですがアニメの段階ではタイトル見ただけで
「何か面白く無さそう」と録画はしたものの見る前に削除しようかと考えました
が見て正解、「幼稚園」を題材にして面白かった漫画を読んだ事は無かったので
すがコレは面白かった、アニメ化されるだけは有る。

タイプは「笑える場面」と「ほのぼのした場面」半々な漫画ですかね。
「ほのぼの系はあまり好きでは無い」という方も居られるかと思います、私が
そうですから。ですが「はなまる幼稚園」は無邪気な所やませた幼稚園児の
様子にも面白さが有ります。値段の割にコミックの厚さは薄いですが純粋に漫
画として面白い、絵に嫌悪感が無ければいろんな方に読んでみて欲しいですね。


他にも漫画は購入しましたが記事で紹介したいと思った漫画は以上です。
「生徒会役員共」「はなまる幼稚園」「デッドマン・ワンダーランド」を古本
で手に入れるのは難しいと思いますが「BAMBBO BLADE」「妹は思
春期」「女子大生家庭教師濱中アイ」は古本で安く手に入ると思います。「何
か面白い漫画は無いかな」と思われたら古本を扱っているお店で手に取ってみ
て下さい。

「京都大賞典」「毎日王冠」予想結果

2010/10/10 23:01|競馬TB:0CM:0
●京都大賞典予想結果

1 メイショウベルーガ
2 オウケンブルースリ
3 プロヴィナージュ
4 ベストメンバー
5 ゴールデンメイン
6 フォゲッタブル
7 ベンチャーナイン
8 スマートギア
9 シルクネクサス
10ドリームフライト


●毎日王冠予想結果

1 アリゼオ
2 エイシンアポロン
3 ネヴァプション
4 スマイルジャック
5 ベルーサ
6 マイネルスターリー
7 シルポート
8 アドマイヤメジャー
9 ショウワモダン
10トウショウウェイヴ


※レース結果については主催者発表のものでご確認下さい。
青字で書いた馬が◎予想、赤字が紐予想、緑字が追加した馬です。


<感想>
「京都大賞典」は的中、まぁでも1番人気と2番人気で決着したので特に
誇れません。

馬券を離れた所ではフォゲッタブルの着順が気になりました、先程見たら
6着だったとか。敗因は「距離不足」とも言えるかもしれませんが個人的
には力負け、「そこまで強くはないだろう」と春天で無印にしましたがや
っぱエアダブリンのイメージで見るのが正解かなと個人的に思います。


毎日王冠の方は…本命にしたベルーサはダービーで負けて調子がくるって
ないかなと懸念はしたのですが予想で書いたように他馬で「コレ」という馬が
居ないので「無難に」と思い1番人気として購入したら出遅れ。

出遅れで無くても怪しい感じでしたが年内はG1じゃ買えないかな、G1で
買えるとしたら来年以降。終わってはいないと思うので立て直してがんばって
欲しいです。

来週は秋華賞、固そうだけどG1なので馬券参戦します。

京都大賞典、毎日王冠予想

2010/10/10 13:08|競馬TB:0CM:0
●京都大賞典予想

◎メイショウベルーガ


●毎日王冠

◎ベルーサ


スプリンターズSを外したので残高が無いので一点ずつの購入です。
京都大賞典の方はベルーガのワイド確定なのですが毎日王冠の方は単賞
かもしれません、他馬が今ひとつな気がするので。

以上です、それでは皆様の健闘を祈ります。

「スーパーマリオコレクション スペシャルパック 」について

2010/10/09 07:12|ゲームTB:0CM:0
アマゾンでボッタクリ価格が表示されていますが「スーパーマリオコレクション」
の定価は2500円です。

粘っていればアマゾン販売で適正価格で購入できるかもしれませんがけっこう競争率
が高いようです。

口コミの情報によると「スーパーマリオコレクション」は初回限定生産では無く少なく
とも2010年内は順次生産、出荷が行われているようなので焦らなくても待てば手に
入ると思いますが「どうしても早く手に入れたい」という方はアマゾンでは無く付近の
販売店で予約する事をお勧めします。私は古本市場で9月25日に予約しましたが10月
7日に覗いたらまだ「予約受付中」になっていました、アマゾンの口コミ情報を見ると家
電量販店やイトーヨーカドーでも予約出来たようなのでまだ大丈夫だと思います。

仮に初回手に入らなくても順次生産出荷がされるようなので焦らず適正価格で
購入して下さい、繰り返しますが「スーパーマリオコレクション スペシャルパック 」
の定価は2500円です。

【尖閣デモ】

2010/10/04 15:49|ニュースTB:0CM:1
一般紙、TV等が報道していないようなので動画を貼っておきます。



 ※10月6日動画張替え

スプリンターズSの予想結果

2010/10/04 15:47|競馬TB:0CM:0
●スプリンターズSの予想結果

1 ウルトラファンタジー
2 キンシャサノキセキ
3 サンカルロ
4 ダッシャーゴーゴー
5 ワンカラット
6 ジェイケイセラビィ
7 グリーンバーディー

8 アイルラヴァゲイン
9 マルカフェニックス
10ビービーガルダン
11サンダルフォン
12ウエスタンビーナス
13ヘッドライナー
14ローレルゲレイロ
15プレミアムボックス
16ファイングレイン

※レース結果については主催者発表のものでご確認下さい。
青字で書いた馬が◎予想、赤字が紐予想、緑字が追加した馬です。

<感想>
かすりもしませんでした。

ワンカラットは中山実績が無いので「どうかな~」とやや不安ではあったのですが
グリーンバーディー から流すのはちと抵抗が…こなしてくれると信じていたのです
が「G1で云々」て器じゃないのかな?G2,G3ならともかくG1では勝ち負け
するまで手を出さない方が良いような気がします。


続いて凱旋門賞の結果です。

2着 ナカヤマフェスタ
7着 ヴィクトワールピサ



ナカヤマフェスタは本当に惜しかった。
ヴィクトワールピサは不完全燃焼?結果は残念でしたが3歳でステップレースを
使って挑戦したのは立派、チャンスが有ると思える馬は積極的に挑戦して欲しい
と個人的に思います。

スプリンターズS予想

2010/10/03 04:51|競馬TB:0CM:1
●スプリンターズS予想

◎ワンカラット
○ローレルゲレイロ
▲ジェイケイセラヴィ
△グリーンバーディー
×ウルトラファンタジー

★ビービーガルダン(検討中)


外国馬が出走するレースは力関係が分かりにくいですね。
ですが迎え撃つ日本勢は「う~ん」て感じ、大将不在とい
う印象です。

なので紐は外国馬を中心に考えました。
馬券は◎から紐へワイド、とりあえずトリマイで無ければ良し
とします。尚、蛇足ですがセントライト記念は70円プラスで
した。

それでは皆様の健闘を祈ります。

カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

七色

Author:七色
慢性腎不全で3病院に通院し
ています。
購入したゲームの感想を出来
るだけ詳しく書きます。

検索フォーム

月別アーカイブ

管理人お勧め

レビュー終了

傑作RPG

レビュー終了

お勧め!

QRコード

QRコード

最新トラックバック

RSSリンクの表示

 |  雑記 | ニュース | ゲーム | 競馬 | TV番組 | ウイニングイレブン | ポケモン | カルドセプト | どうぶつの森 | 二次元 | 食物 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. ミックスブログ
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
