Wii、DSゲームを中心に記事を書きますが 時々社会ネタと競馬予想を書きます。

ミックスブログ
http://mixblog408.blog33.fc2.com/

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

アマゾン検索

9月14日発売予定

オンライン楽しみです

予約済み

発売中

レビュー中

デッキ悩みそう

発売中

レビュー終了

面白い

発売中

定価は4800円です

ぼったくり価格注意


--/--/-- --:--|スポンサー広告

ダービー予想結果

2010/05/31 07:00|競馬TB:0CM:3
●ダービー予想結果


1 エイシンフラッシュ
2 ローズキングダム
3 ヴィクトワールピサ
4 ゲシュタルト
5 ルーラーシップ
6 ペルーサ

7 トゥーザグローリー
8 サンディエゴシチー
9 ヒルノダムール
10コスモファントム
11レーヴドリアン
12リルダヴァル
13アリゼオ
14メイショウウズシオ
15トーセンアレス
16ハンソデバンド
17シャイン

※レース結果については主催者発表のものでご確認下さい。
青字で書いた馬が◎予想、赤字が紐予想、緑字が追加した馬です。


<感想>
馬券的にはエイシンクラッシュが来てなければ的中でした。
馬券は予想で書いた通り購入、しかし2強と言われた二頭が揃って連に絡めないとは
かなり予想外。

ヴィクトワールに関しては体重が減り続けている事に少々不安はありました。
でも、アパパネもマイナス10キロでオークスを勝っていたし今更軸を変える気には
ならないし代わりは見当たらなかった。

まぁ結果見てもこの馬券を取るのは難しいです。
ローズはともかくエイシンはどう考えても拾えてない。今年はミスプロと言うかキング
カメハメハが好調っぽいからキングマンボの血を持つエイシンフラッシュも多少は気に
はなったのですが「ここじゃいらんだろ」って感じでした、SSの血も無いし。

さてダービーで春のクラシックは終わりましたが秋はどういう勢力図になっている
でしょうか。ヴィクトワールピサがダービーを勝てば秋もヴィクトワールピサを中
心に動くかと思いましたが今日の敗戦でよく分からなくなりました。とりあえず絶
対的存在とは言えなくなったように思いますし正直「伸びしろがあるのか?」という
気がします。

来週は安田記念。
一応トライアンフマーチを軸に考えてます、成績は微妙ですが血統が好みなので。

ダービー予想

2010/05/30 05:24|競馬TB:0CM:1
●ダービー予想

◎ヴィクトワールピサ
○ローズキングダム
▲ペルーサ
△アリゼオ
×リルダヴァル
☆ルーラーシップ

荒れないと考えての予想です。
「2強」と言われるレースは片方が馬券対象外になる事が多々ありますが
今年のダービーはその可能性は低い気がします。

馬券は3連も考えましたがペルーサの方に少々不安要素が有るので
「◎ヴィクトワールピ」サから「▲ペルーサ」へ◎一着の馬単、残
りの馬へは馬連で流します。

それでは皆様の健闘を祈ります。

ダービー予想(草案)

2010/05/28 15:25|競馬TB:0CM:2
●ダービー予想(草案)

◎ヴィクトワールピサ
○ペルーサ
▲ローズキングダム
△ゲシュタルト

詰まらない予想ですが多分この予想は変わりません。
馬券は恐らく馬連、ヴィクトワールが2着を外す事はまず無いと考えます。

オークス予想の結果

2010/05/24 04:47|競馬TB:0CM:4
●オークス予想の結果

1 アパパネ
1 サンテミリオン
3 アグネスワルツ
4 アニメイトバイオ
5 オウケンサクラ
6 アプリコットフィズ
7 ブルーミングアレー
8 モーニングフェイス
9 タガノエリザベート
10ギンザボナンザ
11シンメイフジ
12トレノエンジェル
13プリンセスメモリー
14エーシンリターンズ
15コスモネモシン
16ステラリード
17ショウリュウムーン
18ニーマルオトメ


※レース結果については主催者発表のものでご確認下さい。
青字で書いた馬が◎予想、赤字が紐予想、緑字が追加した馬です。

<感想>
見ての通りカスリもしませんでした。

一応どう馬券を買ったか書きますとアプリコットフィズはマイナス体重だったので
切りました。それからアニメイトバイオを加えてショウリュウムーンを切りました。
ショウリュウムーンと絡めるとオッズが低かったので改めて成績見ると「何でこんな
に人気しているの?」と特に強調材料が無かったような…「左回りの方が良い」とか
TVで言ってた気はしますが成績見ると短い所の方が良いのではないかとも思いまし
たし過剰人気な気がしてきたので「来たらしょうがない」と寸前まで迷いましたが切
りました。

中心にしたオウケンサクラは思ったより後ろの位置取り。
天皇賞(春)よりはマシでしたが安藤勝巳騎手は最近後ろ目の位置取りが多いです
ね。オウケンは切れ味は無さそうだから前で押し切る騎乗の方が良いのではと素人
的には思ったのですが指示でもあったのかな?

エーシンリターンズは「やっぱりキャロルハウスだった」って感じ。
重は得意そうだから「加えるべきかな~」と考えていたらTVで「押さえておいた
方が良いでしょうね」と某専門家の解説に後押しされて購入しましたが見事に失敗。

確かこの解説者、皐月賞の時エイシンアポロンをプッシュしていた記憶が有る。
とりあえずコイツがプッシュする馬は次回から買わない、因みにこの解説者の本命
はオウケンサクラでした(本命はどう言われようとオウケンから買ってましたが)

レース自体の感想はG1での同着は初めて見ました。
重賞では見た事有るのですがG1だとどうあっても白黒つけるかと思いきやG1で
も「同着」って事があるんですね、ビックリ。因みにどう転んでもこの馬券は買え
ませんでした、馬券的には悔い無しです。

さぁ次週はいよいよダービー。
もうご存知な方も居るでしょうが小牧騎手が騎乗停止、ローズキングダムの鞍上は
後藤騎手で決まったようです。結果はどうであれローズキングダムには小牧騎手で
いって欲しかったのですが斜走じゃしょうがないですね、残念。

オークス予想

2010/05/23 06:41|競馬TB:0CM:2
●オークス予想

◎オウケンサクラ
○ショウリュウムーン
▲アプリコットフィズ(但し体重増条件)
△ギンザボナンザ
×コスモネモシン
×モーニングフェイス
☆エーシンリターンズ(補欠)


草案にエーシンリターンズを加えました。
本命は変更無くオウケンサクラ、特にデータに裏打ちさているわけでは
無いのですがレッドゴッド系は一発長打のイメージが有ります、三振が
多いけどタマにホームランを打つイメージ。

母系も距離延長は問題無しな感じ。但し、オークスは血統的に「この距離
はどうか?」という馬が意外とくる。そういう点では強調材料にはならな
いかもしれませんがだからと言って長距離適性がかえってマイナスという
事にはならないでしょう。馬場も良は厳しそう、本命に指名します。

無印にしたアパパネはオークスに限っては距離はそれ程不安視していない
のですが外枠過ぎ、せめて真ん中ぐらいなら本命も有り得たのですが。

枠の不利を能力でカバーする程他馬との力差があるとは思えないので今回
は消しです。秋華賞では期待します。

補欠のエーシンリターンズは馬体重に不安のある馬が出た場合入れ替える
予定ですが候補の馬に不安が無ければ多分買いません。母系から距離、馬場
は気にならないのですが桜花賞でも書きましたがキャロルハウスが気になり
ます。「ブルードメアで覚醒か?」とも一瞬思いましたが導入されたのは
けっこう前だった筈。ブルードメアとして優秀だとしたらもっと頻繁に名前
を見たでしょう、正直エーシンリターンズで久々に名前を見て「懐かしい」
と思いました。

馬券は意外とオウケンが人気していないのでワイドでも十分つく筈なので
ワイドで流します。それでは皆様の健闘を祈ります。


※以下午前8時20分追加書き込み

ワイドオッズを見たら意外と付かないので「何かおいしい馬は…」と探したら
居ました、ニーマルオトメ。

母系は若干気になりますが東京成績(1、3,0,1)
前走スイートピーSは2着に敗れましたが落鉄していたとの事。
3走前は条件戦とはいえ重馬場をこなしての勝利、今回はブリンカーを着用する
ので変わり身があっても不思議は無い。ワイドオッズは確認した所現状80倍は
付く。枠を考えても十分リスクに見合うので紐に加えます。

枠順決定後のオークス予想(草案)

2010/05/21 17:41|競馬TB:0CM:1
枠順が決定したのでとりあえず予想してみました。

1 コスモネモシン
3 アプリコットフィズ(但し体重増加が条件)
4 ショウリュウムーン
5 ギンザボナンザ
6 オウケンサクラ
9 モーニングフェイス


本命はまだ決めていませんがレッドゴッド系のオウケンサクラを第一候補に
考えています。

ヴィクトリアマイル予想結果

2010/05/18 03:39|競馬TB:0CM:3
●ヴィクトリアマイル予想結果

1 ブエナビスタ
2 ヒカルアマランサス
3 ニシノブルームーン
4 レッドディザイア
5 ブロードストリート
6 ミクロコスモス
7 ワンカラット
8 ブラボーデイジー
9 プロヴィナージュ
10アイアムカミノマゴ
11コロンバスサークル
12ウェディングフジコ
13ラドラーダ
14 シセイカグヤ
15ベストロケーション

16ヤマニンエマイユ
17アルコセニョーラ
18ムードインディゴ

※レース結果については主催者発表のものでご確認下さい。
青字で書いた馬が◎予想、赤字が紐予想、緑字が追加した馬です。

<感想>

大ハズレです。
馬券はブエナビスタからワイドで10倍以上のオッズへ流し。
3連複「ブエナビスターレッドディザイア」固定の紐へ流し、10倍以下は切って
買いました、計8点全滅。

ブエナビスタが出走するレースは払い戻し無しばっか。
この後は宝塚に参戦するらしいけど、ブエナと私は相性が悪すぎる。
まだ先の話だけど宝塚はブエナ以外の馬を1点複勝を買う予定、悪い流れを断ち切る
事を最優先にします。

次走は早いものでもうオークス。
ダービーは荒れ無さそうなのでオークスで勝負です。


続いて競馬情報


●武豊騎手、ダービーの騎乗を断念

左肩の回復が予想以上に遅れたようです。
ヴィクトワールピサのダービーでの鞍上は皐月に続いて岩田騎手、岩田騎手が
騎乗予定だったトゥザグローリーには戸崎騎手が騎乗予定のようです。

ヴィクトリアマイル予想

2010/05/16 06:06|競馬TB:0CM:0
今日は珍しく二つ目の投稿です。
重要度は下の記事の方が上、一度目を通していただけると幸いです。


では予想です。

◎ブエナビスタ
○レッドディザイア
○ラドラーダ
▲ベストロケーション
△ブラボーデイジー
☆シセイカグヤ
☆ウェディングフジコ



「魂の葛藤」予想です。
純粋にギャンブルとして考えるならブエナビスタが本命、レッドディザイアが逆転
するのは難しいと思います。

ですがブエナビスタは買いたくない…orz

正直かなり困ってます、紐は簡単に絞れたのにまさか本命でギャンブル以外の要素
で悩むとは…

これがレッドが本調子なら喜んで◎にして流すんですけどね(苦笑)

予想はしましたが買い方は決めかねてます、非情になり頭を垂れるならブエナビスタ。
マイナス覚悟ならレッドディザイアからワイド流し若しくはレッドの複勝です。

それでは皆様の健闘を祈ります。
(↓出来たら動画を見て下さい)

「口蹄疫」続報

2010/05/16 04:25|ニュースTB:0CM:0
●「宮崎牛」種牛も殺処分に=事前避難6頭は経過観察-口蹄疫感染疑い100カ所超(時事通信、yahoo)


マスコミがあまり報道しないから大した問題では無いような印象でしたが
どうやら「大事」な方向に進んでいるようです。

「口蹄疫」については昨日も記事にしましたがより詳しく報道されている
動画が有りました。

現地の方々も現状を知って欲しいようです、時間の許す限り見て下さい。












※5月16日追加

2010/5/11衆院農林水産委・江藤拓(自由民主党・無所属の会)口蹄疫vol1

2010/5/11衆院農林水産委・江藤拓(自由民主党・無所属の会)口蹄疫vol2

2010/5/11衆院農林水産委・江藤拓(自由民主党・無所属の会)口蹄疫vol3


関連(?)記事

首相動静(5月15日)

口蹄疫その他について

2010/05/15 03:32|ニュースTB:0CM:0
あまりマスコミで取り上げられていない「口蹄疫」について。
大よその流れは知っていたのですが具体的な流れには自信が無かったので
調べてみたら解説されている動画が有りました。

基地の問題も語られていますが「口蹄疫」、こちらを重視してみて頂けると
幸いです。(8分18秒ぐらいから「口蹄疫」について語られています)






※5月15日午後6時追加書き込み

関連記事


口蹄疫対策 宮崎県知事「政府は後手後手」 支援拡充を要望(産経新聞、nifty)

話題の転倒の検証

2010/05/14 17:34|ニュースTB:0CM:0
TV番組によっては「なぜか」カットされていますが「転倒する前~転倒後」までの動画
が有るようなので貼っておきます。スローで再生されているのでよく分かると思います。




もう一つ、産経新聞のスクープ?

「う~ん?」と唸る写真、是非見て下さい。

件の写真

民主党の主張を記事で読んでみました。


転倒の三宅雪子衆院議員、車いすで国会(スポーツ報知、yahoo)

>代議士会では山岡賢次国対委員長が「甘利さんが三宅さんを2メートル
先まで突き飛ばした。ワタシのような者にやるのはいいが、かわいい美人の
三宅さんを突き飛ばした。甘利さんの目の前には靴があった。明らかな暴力
行為だ」と指摘した。


山岡氏の発言の要諦は

「甘利氏が突き飛ばした」

これに集約されるかな。

まぁけっこう大きな問題になっているようだから動画なりで検証して白黒つけた
方が良いんじゃないですかね?ニコニコ動画を見る限り甘利氏が三宅氏に接触し
たようには見えないんだけどな~

今日、目についたニュース

2010/05/13 16:46|ニュースTB:0CM:1
●普天間「6月以降も努力」=月内断念認める-鳩山首相(時事通信、yahoo)

「あぁ、やっぱりね」って感想。

「良い悪い」じゃなくてこの人は根本的に政治に向いてないですね。


この人がよく使う言葉「努力」、耳にタコが出来る程聴いたんだけど
恐らく「努力」と言えば今まで自分の発言、行いが許されてきたんで
しょうね。

この人の「資質」がどうとか今更言ってもしょうがないんだけどこれは
鳩山首相本人の責任だけではなく今までそれを許してきた回りが一
番罪深いと思うわ。

多分この人は基地問題だけでなく「恥」「責任」、この二つの意味も
分かってないんじゃないかと思う、分かってたらとっくに辞任している
でしょう、恥ずかしくて首相の座に留まれないんじゃないかな。

以前も書いたけど、民主党の皆さんは現首相をどう考えているのでしょうか。
有りもしない「腹案」とその場しのぎの発言、思いつきの発言、他国の政治家
の話なら笑って聞き流すなり「また言ってら」と呆れるだけで終わりなんだ
けどこれが日本の首相だから困ったもん。

そういえば「職を賭す」と言っていたけど、これはどう処理するんだろ?
普通に解釈すれば「上手くいかなければ職(首相)を辞める」って意味なんだろうけど
新しい解釈が生まれるか「普天間問題を解決する事が責任の取り方だと思っています、
今その努力をしている最中です」辺り?

まぁ反民主の政党には鳩山首相は強力な援軍です、敵に回してこれ程頼もしい
存在は無い。正直言ってこのまま首相に留まって参院選に突入するのがベスト、
そういえば小林千代●氏の裁判の判決が6月1日だっけ?
これだけの材料があるんだから自民はもっとがんばって欲しい、第三勢力には
あまり期待してないから。

●NHKマイルカップの予想

2010/05/10 13:49|競馬TB:0CM:3
●NHKマイルカップの予想結果

1 ダノンシャンティ
2 ダイワバーバリアン
3 リルダヴァル

4 サンライズプリンス
5 キョウエイアシュラ
6 エーシンホワイティ
7 レト
8 モンテフジサン
9 エイシンアポロン
10シゲルモトナリ
11コスモセンサー
12キングレオポルド
13サウンドバリアー
14トシギャングスター

15ガルボ
16バドトロワ
17ニシノメイゲツ
18エーシンダックマン

※レース結果については主催者発表のものでご確認下さい。
青字で書いた馬が◎予想、赤字が紐予想、緑字が追加した馬です。

<感想>
予想通りに購入したので的中しました。
人気していたサンライズプリンスは惜しくも4着、ペースがキツかった
のかもしれませんが中山仕様なのかも?とりあえず来年もNZT1着馬
はNHKマイルカップでは軽視するつもりです、今年もこのスタンスは
結果的に正しかったので。

案外と言うか「やっぱり」と言うか表現に迷うのはエイシンアポロン。
「距離が短くなれば」という馬に限って短くなっても凡走する事は珍しく
ないのですが「底が見えたかな」って気がしないでもない。

まぁまだ断定は出来ませんが父ジャイアンツコーズウェイがどのような
能力を産駒に伝えるのかを見るサンプルの一つとしては貴重かなと思い
ます。

他は特に触れる馬はないかなと思ったら肝心のダノンシャンティが
居ましたね。

強かったです。
が、ダービーでは申し訳ないが軽視する方向です。

父フジキセキが思いっきり引っかかります。
ドリームパスポートを出しているので2400が全く駄目とは言い切れ
ませんが産駒は全体的に距離の壁が有りそうな気がします。

なので、軽視。
オッズ次第ですが人気しているようだと切る事も考えています。
(どうせ人気するだろうからルーラーシップも切る方向)

以上、毎年相性の悪いNHKマイルカップの感想でした。
次週は確かヴィクトリアマイル、あの2頭が出走だった気がしますが
勝ちそうな馬からは諸般の事情で流したくないので「見」も視野に入れて
います。

●NHKマイルカップ予想

2010/05/09 06:05|競馬TB:0CM:1
●NHKマイルカップ予想

◎ダノンシャンティ
○リルダヴァル
▲エイシンアポロン
△ダイワバーバリアン
×サウンドバリアー
☆トシギャングスター

大きくは荒れないと見ました。
但し、2強のうち1頭は圏外との予想です。

その1頭をサンライズプリンスにしたのですが理由はNZT1着馬に良い
イメージが無いからです、他にさして理由は有りません。

とは言え怖いので馬券はワイドの方向。
それでは皆様の健闘を祈ります。

天皇賞(春)の予想結果

2010/05/03 06:42|競馬TB:0CM:4
●天皇賞(春)の予想結果

1 ジャガーメイル
2 マイネルキッツ
3 メイショウドンタク
4 ナムラクレセント
5 エアジパング
6 フォゲッタブル
7 ジャミール
8 フィールドベアー
9 トウカイトリック
10メイショウベルーガ
11テイエムアンコール
12メインストリーム
13ゴールデンメイン
14ミッキーペトラ
15ベルウッドローツェ
16カネトシソレイユ
17エアシェイディ
18トーセンクラウン(11位降着)

※レース結果については主催者発表のものでご確認下さい。
青字で書いた馬が◎予想、赤字が紐予想、緑字が追加した馬です。

<感想>
大ハズレ。
フォゲッタブルが来ないのは当たったけど馬券は紐扱いしたマイネルキッツ
が二着に来ただけ。


レース全体の感想としてはジャガーメイルは後から考えても買えません。
パドックで「長距離の体型」とは言っていましたが

父ジャングルポケット、母父SS、母母の父NT

そうスタミナがある配合には思え無いのですが…ジャングルポケットが
ST注入しているのかな?ジャングルポケットの捉え方を考え直した方
が良いのかもしれません(一応天皇賞(春)で2着だったし)


最後方からレースを進めたジャミールについて。

「そんな所から届くのか?」と思ったら案の定届かない。

7着まで上げてきたけど「う~ん」て感じ。

鞍上のコメント

「前につけて行ったのでは勝ち切れないと思ったので、思い切って後ろからタメ
て行きました。
もう少し内の枠なら出たなりの競馬も出来ますが、今日はこの枠でしたからね。
確実に伸びてはいますが、今日はスピードを上げるところで、馬に前に入られて
しまった影響もありました」


仮に3着に来ててもハズレてるから馬券的には諦めつくんだけど(キッツとの組み合わせ
は安いので切った)正直観戦料にもならなかった、見せ場無かったし。

掲示板見たら「07年アイポッパー、去年のジャガーメイル」でも同じような騎乗したみ
たい。まぁ良い勉強になった、今度から天皇賞(春)でアンカツが乗る馬は軽視する。

1番人気フォゲッタブルは…実際人気先行型じゃないかな。
「万全じゃなかったから負けた」って考え方もあるけど個人的には万全の状態でも負けて
たと思う。この次どこを使うのか分からないけどG1ではきつい。G2、G3で一考って
感じかな。

来週はNHKマイル。
本命はダノンシャンティ、ここから人気薄へ流す予定です。

天皇賞(春)の予想

2010/05/02 06:31|競馬TB:0CM:1
●天皇賞(春)予想


◎ジャミール
○トーセンクラウン

▲テイエムアンコール
△マイネルキッツ
△トウカイトリック
☆カネトシソレイユ



※青字は本命視、赤字は紐が限界です。

ジャミールとトーセンクラウン、どちらを本命にするか迷いましたが
僅かにジャミールの方が上ではないかと考えました。

理由は京都実績、大崩が無い。
他、馬体重も考えました。
個人的イメージですが強いステイヤーは体重の軽い馬が多い印象が有ります。

血統的にも魅力(SS、ディクタス、サドラー、グレイソヴリン)満載。
実績は劣りますが来ても全く不思議ではない。

但し、トーセンクラウンからも流します。
ジャミールは大崩はしないのですが重賞実績が無いのが不安ですから。
2頭限定軸の予定です。


消したフォゲッタブルについて。

粗探ししているわけじゃなく不安要素満載なので消しました。

#父ダンスインザダーク
#レース間隔
#エアダブリンを思い出す
#母系ダイナカールからは牡馬の活躍馬が皆無
#斤量アップ
#前走後、体調を崩したらしい



来ても不思議では無いのですが、ちょいリスクが高いですね。
それに元々ダイヤモンドSが終わった段階で切る予定でした。
ドリームジャーニーから流そうと考えていたので回避は誤算
でしたが。

これで来たら「恐れ入りました」です。

馬券は◎○2頭から多分ワイド。
それでは皆様の健闘を祈ります。



※14時50分追加書き込み

ベルウッドローツェを追加します。

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

七色

Author:七色
慢性腎不全で3病院に通院し
ています。
購入したゲームの感想を出来
るだけ詳しく書きます。

検索フォーム

月別アーカイブ

管理人お勧め

レビュー終了

傑作RPG

レビュー終了

お勧め!

QRコード

QRコード

最新トラックバック

RSSリンクの表示

 |  雑記 | ニュース | ゲーム | 競馬 | TV番組 | ウイニングイレブン | ポケモン | カルドセプト | どうぶつの森 | 二次元 | 食物 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. ミックスブログ
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
