Wii、DSゲームを中心に記事を書きますが 時々社会ネタと競馬予想を書きます。

ミックスブログ
http://mixblog408.blog33.fc2.com/

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

アマゾン検索

9月14日発売予定

オンライン楽しみです

予約済み

発売中

レビュー中

デッキ悩みそう

発売中

レビュー終了

面白い

発売中

定価は4800円です

ぼったくり価格注意


--/--/-- --:--|スポンサー広告

高松宮記念予想結果

2010/03/29 06:43|競馬TB:0CM:0
●高松宮記念予想結果

1 キンシャサノキセキ
2 ビービーガルダン
3 エーシンフォワード
4 サンカルロ
5 アルティマトゥーレ
6 スズカコーズウェイ
7 ヘッドライナー
8 ファイングレイン
9 ピサノパテック
10トウショウカレッジ

11アイルラヴァゲイン
12エーシンエフダンズ
13プレミアムボックス
14セブンシークィーン
15カノヤザクラ
16ショウナンカザン
17グランプリエンゼル
18エイシンタイガー

※レース結果については主催者発表のものでご確認下さい。
青字で書いた馬が◎予想、赤字が紐予想、緑字が追加した馬です。

<感想>
「ローラーかけてるから内が意外と伸びる」との情報があったので「キンシャサからも
流した方が良いかな」と考えましたが外れたら腹がたつので初志貫徹で予想した通りに
購入しました。

結果500円使って配当1230円。

「マーチS」の方も馬券買いました。
あまりやる気無かったのですが「買うならこの馬からかな」と思っていたマコト
スパルピエロの複勝が意外についていたので複勝を100円購入。

結果260円の配当。

高松宮記念とマーチSの合計は
「1490円-600円=890円」で昨日は890円のプラスでした。

少しマーチSの方は後悔がありますがマイナスでは無かったので良しとします。

来週は大阪杯とダービー卿。
予定では両レース共参加する予定です。

高松宮記念予想

2010/03/28 06:09|競馬TB:0CM:0
●高松宮記念予想

◎エーシンフォワード
○ビービーガルダン
▲サンカルロ
△トウショウカレッジ
×プレミアムボックス
☆ピサノパテック

◎はスンナリ決まりましたが紐はかなり悩みました。
ここ数レース、本命サイドでしたが今回は「穴狙い」で馬券を買います。
その為、キンシャサは切りました。

期待しているのはピサノパテック、年齢が少々気になりますが血統的には
(多分)バッチリ。

馬券はワイド買い、但し直前で買う馬を変更する可能性大です。
(正直G1で無かったら見送りレース)

それでは皆様の健闘を祈ります。

競馬情報

2010/03/24 14:52|競馬TB:0CM:0
キングダム、皐月賞回避も…橋口師が示唆(デイリースポーツ、yahoo)

まだ確定ではないみたいですが皐月賞を回避してダービー直行も選択肢
のようです。

回避したら皐月は盛り上がらないかもしれませんが馬券を買う側として
はけっこうありがたい、スプリングの結果が二着ならともかく三着だと
取捨が難しい。皐月回避するなら青葉賞を使ってダービー行って欲しい
ですね、「距離はどうなんだ?」とかなり気になりますから。

DSの後継機発表

2010/03/23 17:34|ゲームTB:0CM:0
任天堂、ニンテンドーDSの後継機「ニンテンドー3DS」2011年3月期発売に(yahoo、インサイド)

まだ外観は発表されていないようですが

#裸眼で3D映像
#DSソフトの互換性有り

のようです。
「眼鏡無しで3D可能なの?」とヴァーチャルボーイっぽい香りもしますが
「みんなで楽しめる」が任天堂のスタンスみたいですから今度は1人しか楽し
めないヴァーチャルボーイみたいな作りではないでしょう。

「裸眼で3D」がどの程度のものか分からず不安も有りますが期待大です。

阪神大賞典、スプリングS予想結果

2010/03/22 06:53|競馬TB:0CM:0
●阪神大賞典予想結果

1 トウカイトリック
2 ジャミール
3 メイショウベルーガ

4 アサクサキングス
5 ホクトスルタン
6 ドリームフライト
7 ゴールデンメイン
8 コパノジングー
9 イコピコ
10ベルウッドローツェ
11テンシノゴールド

12ウィルビーキング
13ニホンピロレガーロ
14シグナリオ


●スプリングS予想結果

1 アリザオ
2 ゲシュタルト
3 ローズキングダム
4 サンライズプリンス
5 パシレウス
6 アロマカフェ
7 スティルゴールド
8 ジョーヴァリアント
9 アグネスティンクル
10サンディエゴシチー
11バーディバーディ
12カワキタコマンド
13サクラエルドール
14ソリタリーキング
15アブラハムダービー

※レース結果については主催者発表のものでご確認下さい。
青字で書いた馬が◎予想、赤字が紐予想、緑字が追加した馬です。


<感想>
阪神の方は一応的中です。
が、メイショウベルーガとトウカイトリックのワイド馬券は購入しません
でした。牝馬で3000はさすがにキツイだろうと思ったのですが馬券の
対象になってしまいました。ですが距離に関しては「?」、ちょっと面子
が寂しかった気がするので。

スプリングの方は「勝って当然、2着以下はいらん」とまで思っていた
ローズキングダムがまさかの三着。父がキングカメハメハだからダービー
は「厳しいかな」と思ってはいたのですがこれは皐月も怪しい気が…

馬券の方は阪神の配当がワイドで550円でスプリングSの方がワイド
で160円、計710円の払い戻し。使用金額は800円だったので
マイナス90円でした。まぁ傷は浅くて済んだかなという所です。

以上予想結果でした。

阪神大賞典、スプリングS予想

2010/03/21 06:44|競馬TB:0CM:0
●阪神大賞典予想

◎メイショウベルーガ
○トウカイトリック
▲ジャミール
△ベルウッドローツェ
×シグナリオ
☆テンシノゴールド


●スプリングS予想

◎ローズキングダム
○アリゼオ
▲サンライズプリンス
△サクラエルドール

両レース共中心はスンナリ決まりましたが紐は少々考えました。
特に阪神の方、面子を見ると人気の無い馬でも付け入る隙がある
ような気がします。

とりあえず阪神は「見」の可能性はあります、若しくはメイショウベルーガ
の複勝。スプリングの方はほぼ予想通り買う予定、馬券はオッズ次第で馬連
かワイドです。

あと、私事ですが前回口座に入金してから一年が過ぎましたが現在の口座残高
4591円、立て替えたお金を加算すると純利益は7445円、初めて一年間の収支
がプラスでした。競馬をしている者にとっては大きな進歩、ついでなので毎週来る
知り合いの収支も計算してみましたが計204460円のマイナス。
しょっちゅう入金している印象が有りましたが計算してみると意外と(?)少なかった
です。

※修正

◎トウカイトリック
○メイショウベルーガ
▲ジャミール
△ベルウッドローツェ
×シグナリオ
☆テンシノゴールド

◎と○を入れ替えました、見落としていたデータがあったので。
メイショウベルーガは少々「危険な人気馬」な気がしてきました。
(午前6時54分修正)

本日のニュース

2010/03/15 16:48|ニュースTB:0CM:0
オウム、青年層にターゲット=新規入信、事件時未成年が5割-教団存続へ勧誘活発化(時事通信、yahoo)

しばらく報道から名前が遠ざかっていたオウム、現「アレフ」だっけ。
記事によるとどうやら新規の入信者が居る模様、昨年だけで100人以上だとか。

活動内容も

>これまで掲示を控えていた元代表松本智津夫(麻原彰晃)死刑囚(55)の肖像写真を
道場に掲げ、「麻原回帰」を強めているのを確認。


と危険性が除去されるどころか段々と危険度が上がっている模様。

個人的には破防法を適用しておくべきだったと考えますが当時の良識派の
方々のおかげで適用は見送られてしまいました。

「オウムに適用出来ないのだったら破防法そのものの適用は未来永劫ないの
では?」等と思いますが適用しようものならまたメディアが騒がしくなるし今更
適用は出来ないでしょう。

が、当時適用を反対していた方々に上記のアレフの活動についてどう思うか聴いて
みたい。

「現在アレフ(オウム)が活動を活発化させているようだがいったいどのような対策
が有効であるのか」とも。

「監視下においた方が弱体化できる」ような主張をしたジャーナリストが居ましたが
勧誘はしているは松本智津夫の写真は掲げているは結局何の反省も無く弱体化所
か活動が強化されているのでは?

もう一点。

アレフ関連の施設がある町に住んでいる人の事を考えて破防法を反対したのか?

何年か前の報道だけどアレフの私設がある町の人は24時間体制で交代でアレフ
の住居を監視していたけど、その町の人からしたら「なぜ破防法を適用してくれ
なかった」というのが本心では。

まぁ良識派の方々が「私達が代わりに見張ります」とでも言うのならまだ説得力
はありますが反対しただけで対案も何もないでしょ。

某漫画化が「お前、オウムが潰れたら商売にならないから破防法の適用に反対
してんだろ」と某ジャーナリストに向けてコメントしていましたが当たらずも遠から
ずなのではないかとさえ思います、多分このニュースがTVで報じられたら第一人者
のようにTVに出てコメントするでしょうし。

地下鉄サリン事件から早15年。
まだ生まれてなかった未成年も高校、大学と進学したらアレフの勧誘に引っかかる
危険性は多分に有ります。仮に上記のジャーナリストがTVに出てきたらこれをどう
封じるのか、「監視を強化する」等という抽象論ではなく具体策に言及してもらいたい。
あとアレフの私設のある町民が寒空の下でも監視している事についても語ってもらい
たいですね、せいぜい「私も危険にさらされた」という程度のコメントしか聴いた記憶
がありませんがお前が危険にさらされた話はどうでも良いから。

以上、TVや新聞で報じられるかどうか分からない「オウム活動の活発化」について
でした。未成年のお子さんがいる方はくれぐれも注意して下さい。良識派の方々は
活動を封じる対策等は何も考えもしなければ行動もしませんから。現状親御さんが
オウム事件について詳しくお子さんに話して危険性を教えるぐらいしか対策があり
ませんから。

フィリーズレビュー予想結果

2010/03/14 18:07|競馬TB:0CM:0
●フィリーズレビュー予想結果

1 サウンドバリアー
2 ラナンキュラス
3 レディアルバローザ
4 ロジフェローズ
4 ニシノモレッタ(同着)
6 モトヒメ
7 ケイアイデイジー
8 カレンチャン
9 アマファソン
10ステラリード
11ソムリア
12ラブミーチャン
13テイラーバートン
14ハニーメロンチャン
15エリモエポナ
16パリスドール


<感想>
時間があるので当日予想結果を書きます。

一点予想でしたが何とか3着に粘ってくれて配当を得ました。
100円使って払い戻しは260円、「意外とついたな」という感想です。

話題になっていたラブミーチャンは12着、「坂かな」と関係者の談話が
あったようですが血統から「坂+芝適性」が敗因でしょうね。まだそれ程
データは多くないようですがサウスヴィグラス産駒は「中山、阪神」では
極端に成績が落ちるようです。そのうち例外の産駒も出るかもしれません
が実績が無ければ「中山、阪神」ではサウスヴィグラス産駒は買っても
「紐に一点」のスタンスがベストなのかもしれません。

馬券を買わなかった中山牝馬Sですが人気していたと思われるジェルミラル、
何と9着。鞍上によると「最後は脚がありませんでした」との事。

早熟という気はしないので「休み明け」が駄目なのかもしれません。
次のレースに注目です。

フィリーズレビュー予想

2010/03/14 06:13|競馬TB:0CM:0
メインレースは東西共に牝馬限定で16頭出走。
力関係がサッパリ分からないので一点買いです。

◎レディアルバローザ

これ一点を複勝で。
勝負するなら「ラナンキュラス」からサウスヴィグラス産駒は外して
買うのですが預金残高が僅か4431円。もうちょっと力関係が分かり
やすいレースまで残高を取っておきます。それでは皆様の健闘を祈りま
す。

「弥生賞」の予想結果

2010/03/08 07:15|競馬TB:0CM:0
●弥生賞の予想結果

1 ヴィクトワールピサ
2 エイシンアポロン
3 ダイワファルコン

4 ダイワバーバリアン
5 コスモヘレノス
6 ベストブルーム
7 トーセンアレス
8 マコトヴォイジャー
9 ミッションモード

10ビッグバン
11アドマイヤテンクウ
12スマートジェネシス
13アースステップ


※レース結果については主催者発表のものでご確認下さい。
青字で書いた馬が◎予想、赤字が紐予想、緑字が追加した馬です。


<感想>
例年通り大荒れのない結果でした。
馬券はヴィクトワールピサから全てワイドで流しました。
馬連「ヴィクトワールピサ」ー「エイシンアポロン」のオッズを見たら400円で
ワイドのオッズは200円程。1番人気と2番人気の組み合わせにしてはワイドが
意外とついていたのでワイドに切り替えました。

結果、配当は200円+570円で770円。
使用金額が500円なのでプラス270円の結果でした。
堅い弥生賞で270円プラスなら十分かなと思っています。

人気していたアドマイヤテンクウは予想外(?)の惨敗。
体重がー20キロだったり道悪だったり大外枠だったりと敗因は色々考え
られますがクラシックではどうですかね?私はポリシーもあるので外す予定。
とりあえずヴィクトワールピサ、エイシンフラッシュは皐月賞での購入は確定
です。

週末はローズキングダムの出走ですね。
馬券は買いませんが(土曜日はしない)結果に注目です。


↑間違えました。
カレンダーの表記が「阪神スプリングJ」となっていたのですが
「スプリング」しか目に入りませんでした。お詫びして訂正しま
す(3月13日)

「弥生賞」予想

2010/03/07 11:52|競馬TB:0CM:0
●弥生賞予想

◎ヴィクトワールピサ
○エイシンアポロン
▲ミッションモード
△ダイワファルコン
×トーセンアレス
☆マコトボイジャー

気になったけど買い目が増えるので外した馬

#スマートジェネシス
#コスモヘレノス

ポリシーで買わない馬

”アドマイヤテンクウ”


当たり前すぎる予想ですが弥生賞は比較的堅いのであまりの穴狙いは
大火傷をするので観戦料気分です。

馬券は◎ヴィクトワールピサから単勝一桁人気の馬へは馬連、二桁人気
へはワイドで流します。


続いてすでに報じられていますがレッドディザイアが勝ったようです。
動画で見たい方もおられるでしょうから動画を貼っておきます。






ブエナビスタも確かドバイ参戦ですよね。
この先レッドとのライバル関係が続くと思われますが、レッドの方が
成長力がある気がします。スペシャルウィーク産駒は三才時、特に牝馬
は大物を出すイメージがあるのですが古馬で活躍した馬はせいぜいインティ
ライミぐらいしか思い浮かびません。スペシャルウィークは好きな馬だった
ので産駒にはがんばって欲しい所ですが果たしてどうでしょうか。

続いて残念なニュースです。

新聞によっては一面で報じられていますがウオッカが引退したようです。
原因は鼻出血、残念ですが故障で引退よりは良いでしょうね。ウオッカの分まで
レッドディザイア、ブエナビスタが活躍してくれる事を祈りましょう。

「すってはっくん」レビュー

2010/03/02 16:14|ゲームTB:0CM:5
今日から配信が開始された「すってはっくん」、「アクションパズル」
っぽいのでDL購入しました(価格800円)

昔ゲームギアで発売されていた「紫禁城(?)」をみたいなものかと
思い購入しましたが「ゲームギア」よりかなり地味。

ハードは確かSFCだった筈なのですが「FCのゲームだよ」と言われても
違和感がありません、背景とかを見ればSFCと分かりますがBGMは正直
FCレベルのような…

まぁ元々「ニンテンドウパワー」とかいうので発売(?)されて好評
だったのでカセットでも発売されたらしいのですが本当地味です。

ゲームのルールはややこしくはありません。
一応エリア1(10ステージ)クリアして2-1までクリアしましたが
ここまでは特に難しい操作は必要としません、恐らく操作に高度な技術
は要求されないでしょう。要求されるのは「発想」の方でしょうね。

中毒性についてはまだ「?」、サクサク進むので気持ちは良いですが
先々では進路に悩むんでしょうね。

地味な事を除けばゲームとしては面白そうな雰囲気ですがこれに「800円」
は「ちと高くない?」てのが正直な所。

エミュレータとかでやってないらしいから労力考えると「800円は妥当」
と言うのは分かるのですが他の「ロマサガ2」とかが800円だとするなら
「もう少し安くすべきでは?」というのが率直な感想です。

以上、初日遊んでの感想でした。

中山記念の予想結果

2010/03/01 04:16|競馬TB:0CM:0
●中山記念予想結果

1 トーセンクラウン
2 テイエムアンコール
3 ショウワモダン
4 セイクリッドバレー
5 ドリームサンデー
6 シャドウゲイト
7 キングストリート

8 ダンスインザモア
9 ライブコンサート
10アブソリュート
11マイネルシュピール
12トウショウウェイブ
13サニーサンデー
14キングストレイル
15モエレビクトリー
16マイネルグラシュー


※レース結果については主催者発表のものでご確認下さい。
青字で書いた馬が◎予想、赤字が紐予想、緑字が追加した馬です。


<感想>
大ハズレなのですが大きな敗因は馬場状態を確認していなかった事です。
朝は雨が降っていたのですが昼頃には雨が上がっていたので中山の馬場も
悪くないだろうと決め付けたのが大きなミス、後から確認してみたら不良
馬場でやんの。

とは言え確認していたとしてもこの馬券は取れませんでした。
トーセンクラウンは後から追加した理由ですが「血統」、これに尽きます。
今回の中山記念で「血統のみ」で選んだ場合下記6頭。

1 トーセンクラウン
2 テイエムアンコール
3 ショウワモダン
6 シャドウゲイト
9 ライブコンサート
11マイネルシュピール


シングスピールを含めても良いかは何とも言えませんが単純に上記6頭を
ボックスで購入していれば「的中」していたって事。まぁでもG2で1500円
も使う気にはなれませんけど。

馬券の方ですがオッズを見てサニーサンデーの複勝100円だけにしました。
出走している馬の勢力図、力関係がイメージ出来なかったので本命予想した
馬の複勝のみで留めて正解、マイナスは100円で済みました。

次週はいよいよ弥生賞、注目はヴィクトワールピサ。
どんな走りをするのかとても楽しみです。

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

Author:七色
慢性腎不全で3病院に通院し
ています。
購入したゲームの感想を出来
るだけ詳しく書きます。

検索フォーム

月別アーカイブ

管理人お勧め

レビュー終了

傑作RPG

レビュー終了

お勧め!

QRコード

QRコード

最新トラックバック

RSSリンクの表示

 |  雑記 | ニュース | ゲーム | 競馬 | TV番組 | ウイニングイレブン | ポケモン | カルドセプト | どうぶつの森 | 二次元 | 食物 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. ミックスブログ
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
