Wii、DSゲームを中心に記事を書きますが 時々社会ネタと競馬予想を書きます。

ミックスブログ
http://mixblog408.blog33.fc2.com/

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

アマゾン検索

9月14日発売予定

オンライン楽しみです

予約済み

発売中

レビュー中

デッキ悩みそう

発売中

レビュー終了

面白い

発売中

定価は4800円です

ぼったくり価格注意


--/--/-- --:--|スポンサー広告

中山記念予想

2010/02/28 08:14|競馬TB:0CM:0
●中山記念予想


◎サニーサンデー
○モエレビクトリー
▲キングストリート
△シャドウゲイト
×ショウワモダン

キングストリートが人気しているようですが阪神で5着に負けているのが
引っかかりました、「坂が駄目なんじゃないかな?」と。

アッサリ勝つかもしれませんが「トリッキー」と評される「中山適性」を
今回は重視して予想しました。◎サニーサンデーと○モエレビクトリー、
どちらを上にするか少々迷いましたが何が何でも逃げなくても良さそうな
サニーサンデーを本命に指名します。それでは皆様の健闘を祈ります。



※13時45分追加書き込み

トーセンクラウンを一考します。
データ的に来ても不思議ではないので。

今週、目にとまったニュース

2010/02/23 03:43|ニュースTB:0CM:0
長崎知事選にみる 怖くない民主恫喝力(J-CASTニュース)

この記事の主題は「民主恫喝力」です。
その発言の内容ですが


「時代と逆行するような選択をされるのなら、民主党政権は長崎に対して
それなりの姿勢を示すべき」


です。


「時代に逆行しているのはお前だろうが」


と思いますが自分で選挙にプラスになると考えての発言なんでしょうね。

文字だけでは真実か分からないので動画も




動画のタイトルでは石井議員の発言のみクローズアップされているようですが
小沢幹事長の

「(推薦候補の)橋本剛君を知事に選んでいただければ自主財源となる交付
金も皆さんの要望通りできます。高速道路をほしいなら造ることもできます」


これも問題発言のように思いますが。

恐らく自民が与党時代にも似たような事はあったでしょう、あまり表立って報道
されなかっただけで。

ただ、恫喝まではしなかったんじゃないかな。
それに小沢幹事長の発言は高速道路が必要かどうか以前に単に党利党略の発言に
しか思えませんが。

石井議員関連の記事をもうひとつ。

民主・石井氏「鳥取、島根は日本のチベット」(読売新聞、yahoo)

石井議員て昨年国会で麻生首相に漢字テストをしていましたが、ここまで
くると議員としての資質を疑ってしまいます。

民主政権下でもうすぐ事業仕分という「サーカス」が行われるようです。
「公開の場」でやる事にそれなりの意義はあるし無駄を削るという主眼は正しいかな
と思います。

ですが、仕分人が問題。
自衛隊の広報施設を「入場料200円取れば良い」とテーマパークと同列に論じたり
自衛官の制服を「海外で作れば良い」と平気で言うセンス。これらの発言をした人物
は次回の事業仕分では人事から外して欲しいし事業仕分はあくまで「無駄を削る」と
いうのが主眼の筈。第一回の事業仕分は外からみると何だか「無駄を削る」というよ
りは自分達の公約を守る為に「金をかき集めている」ように見えました。

「公約」と言えばもう一つ菅直人氏が面白い発言をしていました。

子ども手当、所得税増税で=財源確保へ最高税率見直し-菅財務相(時事通信、yahoo)

もう無茶苦茶。共産党が言っていたらしいですが「民主党のマニフェストは守っている
方を捜す方が困難だ」と語ったようですが本当にその通りだと思います。

民主党の政策って大風呂敷を広げたは良いけど、目処なんかたってなかったんじゃ
ないですかね?何か「パンとサーカス」をなぞっているのではないかという気がするのですが。

●フェブラリーS予想結果

2010/02/22 07:17|競馬TB:0CM:0
●フェブラリーSの予想結果

1 エスポワールシチー
2 テスタマッタ
3 サクセスブロッケン
4 ケイアイライジン
5 グロリアスノア
6 ダイショウジェット
7 ローレルゲレイロ
8 トーセンブライト
9 スーニ
10リーチザクラウン
11ミリオンディスク
12レッドスパーダ
13ワイルドワンダー

14ザレマ
15スーパーホーネット

※レース結果については主催者発表のものでご確認下さい。
青字で書いた馬が◎予想、赤字が紐予想、緑字が追加した馬です。


<感想>
追加書き込みで書いた通りに馬券を購入しました。
結果配当は330円で購入金額は500円。
イコール「マイナス170円」でした。

が、多少でもマイナスを取り戻したいので東京12Rに手を出して
マイナス100円。いい逃げ馬が居たので「これはねらい目」と思ったのですが
直線では逆噴射をしているかのようにズルズルとorz

結果マイナス270円でした。


気になったのはサクセスブロッケンのコメントとリーチザクラウンのコメント
だったのですがサクセスの方は「力負け」、リーチの方は「ダートは悪くない
、相手が強かった」という感じでしたが、う~ん…

昨年のクラシックで「3強」と言われた牡馬はサッパリですね。
どうも三年ぐらい前から牡馬がイマイチな気がします、今年の三歳馬はこのまま
無事にいって来年の古馬戦線では堂々の主役になりえる程強くなって欲しいもの
です。

以上、予想結果でした。

フェブラリーS予想

2010/02/21 05:51|競馬TB:0CM:0
●フェブラリーS予想

◎エスポワールシチー
○サクセスブロッケン
▲レッドスパーダ
△テスタマッタ
×グロリアスノア
☆ワイルドワンダー

リーチはバッサリ切ります。
血統見ると悩ましいのですがダート適性を感じているならどこかで
一度は使っているのではないかなと…それにどうやらダート適性云々
以前に「距離」に魅力を感じての出走っぽいので「無し」と結論しま
した。これで来られたらしょうがないです。
(リスクとオッズも釣り合わないし)

馬券はオッズ次第。
◎○固定の3連複も視野に入れていますがあまりに下らないオッズ
だった場合はレッドスパーダの複勝で観戦します。それでは皆様の
健闘を祈ります。


※午後2時55分追加書き込み

ブロッケン外して代わりにスーニを購入します。
(ブロッケンの+11とスーニの血統を考慮して)

馬券は3連複も考慮しましたがオッズが大してつかないので
ワイドで購入しました。

ダイヤモンドS予想結果

2010/02/15 06:43|競馬TB:0CM:0
●ダイヤモンドS予想結果


1 フォゲッタブル
2 ベルウッドローツェ
3 ドリームフライト
4 メインストリーム

5 トウカイトリック
6 コパノジングー
7 メイショウドンタク
8 ヒカルカザブエ
9 ドットコム
10ビエンナーレ
11ポップロック
12モンテクリスエス
13ダイワワイルドボア
14エーシンダードマン
15ハーマジェスティ


※レース結果については主催者発表のものでご確認下さい。
青字で書いた馬が◎予想、赤字が紐予想、緑字が追加した馬です。


<感想>
予想通り購入しました、結果

(1-13=930円)+(2-13=3350円)=4280円

の配当でした。


きさらぎ賞はやるつもりが無かったので予想は書きませんでしたが
ザッと見たら「なぜこんなに配当が高いの?」と思う馬が一頭居たので
その馬の複勝だけ購入、その一頭は「ネオヴァンドーム」

結果配当300円、これは予想外においしかった。
人気していたレーヴドリアンは二着、藤岡騎手のコメントでは
「距離はもう少しあった方が良い」との事です。

レーヴドリアンは新聞見た段階で買う気0だったのでたいして調べて
も無かったのですが血統表見るとレッドゴッドが入っているんですね。
母父のハイエストオナーはG1馬の血統表で見た記憶が無いのでこの先
のG1では「どうかな?」という気がしますが「ニジンスキーのクロス」
「レッドゴッド」辺りが嵌る可能性を考えればクラシックで選択肢の
一つではあるかな?
(血統以外の事情であまり買いたくないんだけど)


昨日の収支は

ダイヤモンドSの配当4280円+きさらぎ賞の配当300円ー購入金額500円
=4080円のプラスでした。

これで預金残高4931円、種まきは成功。
来週は今年最初のG1ですが悩ましい馬が居るのであまり大勝負はしない方向で
考えてます。

ダイヤモンドS予想

2010/02/14 07:44|競馬TB:0CM:0
●ダイヤモンドS予想

◎フォゲッタブル
▲メインストリーム
△メイショウドンタク
×ベルウッドローツェ
☆ドリームフライト

二番手は恐らく有力馬のどれかが来るかと思います。
ですが、三番手なら他馬にも付け入る隙が有るのではないかと
予想します。

馬券はフォゲッタブルから紐へワイドの予定です。
それでは皆様の健闘を祈ります。

共同通信杯の予想結果

2010/02/08 04:50|競馬TB:0CM:0
●共同通信杯の予想結果

1 ハンソデバンド
2 ダノンシャンティ
3 アリゼオ
4 ダイワアセット
5 アースステップ
6 タイセイレジェンド
7 カワキタコマンド
8 カシマストロング
9 ガナール
10ナシュワンヒーロー
11ロジスプリング
12タイムカード
13リザルヴ

※レース結果については主催者発表のものでご確認下さい。
青字で書いた馬が◎予想、赤字が紐予想、緑字が追加した馬です。


<感想>
馬券はダノンシャンティとロジスプリングの複勝を買いました。
(ダノンシャンティの複勝オッズが意外とついていたので)

結果200円使って戻りは120円、マイナス80円という結果でした。
人気していたアリゼオは3着、血統見るとダートっぽい気がするのですが
皐月前にもう1戦芝でのレースを見てみたいですね。

次週はきさらぎ賞とダイヤモンドS、やるとしたらダイヤモンドSかな。
まだきさらぎ賞の出走馬を見ていませんがクラシックで有力と言える馬の
出現を期待します。

共同通信杯予想

2010/02/07 07:20|競馬TB:0CM:0
●共同通信杯予想

◎ダノンシャンティ
○ハンソデバンド
☆ロジスプリング

◎を買うなら単勝で、○若しくは☆の場合は複勝で買います。
人気しているアリゼオは鞍上は怖いですが父シンボリクエスエス
が「?」なので馬券対象からは外します。

それでは皆様の健闘を祈ります。


「エキサイトバイク」レビュー(二回目)

2010/02/03 17:51|ゲームTB:0CM:0
昨日今日にかけて数時間遊んでます。

まず訂正です。
昨日、オンラインでは通過順位によってスピードは変わらないと
書きましたがどうやら変わるようです。

つまり一位の人に比べてその他のプレイヤーの方がスピードが
速いという事です。五回程遊んだ時にはそれ程スピードの違い
は感じなかったのですが何十回もやるとスピードが違うような
気がしますし掲示板にも書かれていたのでまず間違いないと思い
ます。

あと、Wi-Fi対戦ですが購入してその場でWi-Fi対戦をしても全く
問題はないのですが出来ればオフの「ゴールドカップ」まで進め
てからWi-Fi対戦をした方が良さそうです。

対戦が「京都コース」とかなら特に問題はないのですが難易度が
高いコースになると「ここはウイリージャンプした方が良い」等
コース形態に応じたテクニックを身につけておかないと一位を走
っていてもすぐに抜かれてしまいます。恐らく「シルバーカップ」
までは問題なく「S」ランクが取れると思いますが私は「ゴールド」
で壁を感じました。現在上から「2コース」はランク「S」になって
いるのですが三つ目のコースで苦戦してます、お手本プレイを見て
みたい。

今日の感想ですが昨日と変わらず面白いです。
掲示板にも書かれていますが1プレイが短いので「もう一回」「もう一回」
と止め時が有りません。通信環境のある方は購入を検討してみて下さい。


※一応フレンドコードを公開しておきます。


1763 4196 9635

です。
「フレンド対戦」のポイントでも使えるカラーが増えるらしいので良かったら
登録して下さい。

「エキサイトバイク」レビュー

2010/02/02 16:39|ゲームTB:0CM:0
先程購入して早速遊んでみました。
オフラインを五回、オンライン五回程です。

遊んだ感想ですが面白かったです。
FC版を遊んだ記憶はありますが特別思い入れはありません。
どちらかと言うと苦手だった筈なのですが今遊ぶと単純で面白い
ですね。

まずオフラインをした感想ですがチュートリアルはしっかりして
います。操作はFCタイプとリモコンを傾けるWiiタイプと有ります
が両方試しましたが特にどちらがやり易いというのは感じませんで
した。

オンラインの方ですが遅延は今の所皆無、「マリオカート」みたいに
便利なアイテムは存在しないのでほとんど「実力勝負」な気がします。
まだ五戦程しか遊んでいないので断定は出来ませんがレースゲームに
有りがちなトップを走っているプレイヤーの車より二位以下のプレイヤー
の方が「速くなる」というのは無さそうです。

気になるのはレーティングが有るかどうかですが予想通り有りません
でした。

戦績も無し、レーティングはともかく私は戦績は欲しかったかな。


まぁでもコースによって違ってきますが1プレイ1分30秒程だし
単純に面白いのでついつい「もう一回」と遊んでしまいます。


「操作簡単」「2D」「僅か千円」「オンライン対戦有り」と敷居は
かなり低いです。

個人的にお勧め、通信環境の有る方は購入してみても良いのでは
ないでしょうか。

競馬予想の結果

2010/02/01 05:24|競馬TB:0CM:0
●京都牝馬Sの予想結果

1 ヒカルアマランサス
2 ベストロケーション
3 ザレマ
4 ワンカラット
5 チェレブリタ
6 レジネッタ
7 ブラボーデイジー
8 プリマフォルツァ
9 マイネレーツェル

10レインダンス
11エリモファイナル
12クラウンプリンセス
13サンレイジャスパー
14ショウナンラノビア
15マイティースルー

※レース結果については主催者発表のものでご確認下さい。
青字で書いた馬が◎予想、赤字が紐予想、緑字が追加した馬です。


<感想>
馬券はザレマの複勝のみ買いました。
馬場がやや重だったので「失敗だったかな」と思いましたが何とか馬券の
対象になってくれました。

二着のベストロケーションは考えもしませんでした、大外枠という時点で
「こりゃいらん」でした。改めて成績見ましたがどう考えても買えません、
連勝中でしたが1200ばかり使っていたので「STが足りん」と戦績見た
時点で切っていたでしょう。

馬券はザレマの複勝を100円購入して戻りが170円。
僅かなプラスですが今は種まきの時期なので良しとします。

以上、競馬予想の結果でした。

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

Author:七色
慢性腎不全で3病院に通院し
ています。
購入したゲームの感想を出来
るだけ詳しく書きます。

検索フォーム

月別アーカイブ

管理人お勧め

レビュー終了

傑作RPG

レビュー終了

お勧め!

QRコード

QRコード

最新トラックバック

RSSリンクの表示

 |  雑記 | ニュース | ゲーム | 競馬 | TV番組 | ウイニングイレブン | ポケモン | カルドセプト | どうぶつの森 | 二次元 | 食物 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. ミックスブログ
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
