Wii、DSゲームを中心に記事を書きますが 時々社会ネタと競馬予想を書きます。

ミックスブログ
http://mixblog408.blog33.fc2.com/

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

アマゾン検索

9月14日発売予定

オンライン楽しみです

予約済み

発売中

レビュー中

デッキ悩みそう

発売中

レビュー終了

面白い

発売中

定価は4800円です

ぼったくり価格注意


--/--/-- --:--|スポンサー広告

「AGAIN」、クリア後の感想

2009/12/19 03:28|ゲームTB:0CM:0
昨日クリアしました、クリア時間約12時間半です。
(最短は6時間程のようです)

クリア後の感想は「面白かった」ですが手放しで「面白い」と言えるか
と言うとそこまではいかないかな、十分良作ではありますし買って損し
たとは全然思いませんが。

以前レビューした時に書いたようにシステムはスタンダードな作りです、
特に説明書を読まなくても買ったらすぐDSに差し込んでも問題なく遊べ
ます。後から特に説明書を読む事も無いでしょう。

面白かったのですがちょっと気になったのは会話からの謎解きなり矛盾を
突くとかが無く会話が勝手に進行する所がちょっと気になりました。証拠
を突きつける場面なりがもっとあっても良かったのではないでしょうか。

推理する場面は「現場検証」なのですが基本「間違え探し」かな、ファミ通
でも書かれていましたが。とは言え推理する場面が無いわけではありません、
最近では珍しいかもしれませんがダミーアイテムが有り「これをどう使うん
だ?」と悩む場面もあるかと思います。他に暗号を解く場面もあったりしま
すが、それ程悩む場面は無いかな?煮詰まると駄目ですが「こんなの分から
ないよ」って謎は有りませんが「逆転検事」よりは多分難しいです。

ゲーム内容に関してはこんな所です、気になった点を重点的に書きましたが
点数を付けるなら10点満点でギリギリ8点、上でも書きましたが十分良作
、「推理ADVを遊びたい」と思われるならその期待には十分応えてくれる
でしょう。シナリオも悪くありませんし登場人物もそれぞれ個性が有ります。

クリア後の感想はこんな所ですが、正直売れて欲しい作品です。
終わり方からするとまだ続きを考えているようですし「良作」と言えるソフト
はクオリティに合った販売本数であってほしく思います。見た目は地味だし
ジャンル的にもあまり目立たないかもしれませんが万単位で売れてもおかしく
ない良作です。年末なり週末なり「じっくり遊べる推理ADVを遊びたい」と
思われたら一度手に取ってみて下さい。

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

Author:七色
慢性腎不全で3病院に通院し
ています。
購入したゲームの感想を出来
るだけ詳しく書きます。

検索フォーム

月別アーカイブ

管理人お勧め

レビュー終了

傑作RPG

レビュー終了

お勧め!

QRコード

QRコード

最新トラックバック

RSSリンクの表示

 |  雑記 | ニュース | ゲーム | 競馬 | TV番組 | ウイニングイレブン | ポケモン | カルドセプト | どうぶつの森 | 二次元 | 食物 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. ミックスブログ
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
