Wii、DSゲームを中心に記事を書きますが 時々社会ネタと競馬予想を書きます。

ミックスブログ
http://mixblog408.blog33.fc2.com/

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

アマゾン検索

9月14日発売予定

オンライン楽しみです

予約済み

発売中

レビュー中

デッキ悩みそう

発売中

レビュー終了

面白い

発売中

定価は4800円です

ぼったくり価格注意


--/--/-- --:--|スポンサー広告

ジャパンカップ予想結果

2009/11/30 15:53|競馬TB:0CM:0
●ジャパンカップ予想結果

1 ウオッカ
2 オウケンブルースリ
3 レッドディザイア

4 コンデュイット
5 エアシェイディ
6 エイシンデピュティ
7 ジャストアズウェル
8 マイネルキッツ

9 リーチザクラウン
10 ネヴァブション
11 シンティロ
12 コスモバルク
13 スクリーンヒーロー
14 インティライミ
14 インターパテイション 同着
16 アサクサキングス
17 マーシュサイド
18 ヤマニンキングリー


※レース結果については主催者発表のものでご確認下さい。 
青字で書いた馬が◎予想、赤字が紐予想、緑字が追加した馬です。

<感想>
馬券を買う段階でオウケンブルースリからも紐へ流しました。
結果一応予想は当たったのですが配当は

ウオッカーオウケンブルースリ 360円
ウオッカーレッドディザイア  600円
オウケンブルースリーレッドディザイア 700円

見ての通り一桁オッズばかりです、全部切り飛ばしていました(苦笑)
後から考えたら「買っておけば良かった」なのですが一桁オッズまで
押さえていたら結局トリマイになっていました、良いとこ「傷が浅く
て良かった」止まりです。

尚、ウオッカはレース中に鼻出血をした為規定で12月29日まで
出走は出来ないそうです。これで有馬記念への出走は完全に無くなり
ました。オーナーサイドのコメントでは引退を示唆している感じでし
たのでこのまま引退かもしれませんね。

ジャパンカップ予想

2009/11/29 05:30|競馬TB:0CM:0
●ジャパンカップ(JC)予想


◎リーチザクラウン
◎ウオッカ
▲オウケンブルースリ
△マイネルキッツ
×レッドディザイア
×ジャストアズウェル
★アサクサキングス

外国馬が参加すると難しいですね。
とりあえず前評判が高かった「コンデュイット」の血統を見たのですが
ミルリーフのライン。ミルリーフのラインはミルジョージ、マグニチュード
以降活躍馬は思いつかない。

なので切り。
母系に軽い血が入っているのなら考えたのですがネイティブダンサー
以外は重いような…そのネイティブダンサーにしても奥の方ですから
ね。日本の馬場には合わないサドラーズウェルズ、ミルリーフの血、
オッズ的に妙味も無い。これらの理由で切ります、来たらしょうがない。

馬券は一応◎から紐へ流しの予定ですがオッズ次第でいつものボックス
買い(オッズ低い所切り飛ばして絞り込む)
馬券の種類はワイド、外国馬が入るので大勝負は避けます。
それでは皆様の健闘を祈ります。

本日のニュース

2009/11/27 17:57|ニュースTB:0CM:0
●軍服海外調達「聞いたことない」=防衛相(時事通信、 goo ニュース)

この事は今朝のTVの新聞の見出しで知りました。

今日まで色々仕分けをしたようですが仕分人の人選に問題が
あったようですね。

科学技術分野を削ったり自衛隊の広報活動をテーマパークと
同列に論じた所で程度が知れましたが自衛隊の制服購入費を
「海外で」って言うのには恐れ入りました、噴飯物。

で、誰が「海外で」って言い出したんだろ?
やっぱり「二番では駄目なんですか?」と言ったり自衛隊の
広報活動をテーマパークと同列に論じた方かしら?

誰が仕分したのか知らないけどコピーされる事とか横流しされる
リスク、ましてや国防を担う自衛隊員の制服を「海外で」なんて
発想はいくら民主党の人間とは言え酷すぎないか?テーマパーク
と同列に論じる所までは呆れる程度だったけどこの自衛隊の制服
を「海外で」って発想には怒りを覚える。

民間人も仕分に参加させたみたいだけど、異論は出なかったのかな?
だとしたら民間人の人選にも問題があるんじゃないですかね。

正直「1からやり直せ」って感じ。
もちろん仕分人の人選から、問題ありすぎだろ。



●日経平均終値9100円割れ、4か月半ぶり(読売新聞、 goo ニュース)

大きく下げましたね。
確か選挙前は「政権交代こそが最大の景気対策」と言っていた
気がしますが政権交代前より株価下がってません?で、何か具
体的な処方箋はあるのかな?総理は先週も遊び呆けていたみた
いですけど今週もご婦人と余興ですかね。

本日のニュース

2009/11/25 16:45|ニュースTB:0CM:0
●「歴史の法廷に立てるか」野依さん仕分け批判(読売新聞、 goo ニュース)

>「凍結を主張する方々は、将来、歴史という法廷に立つ覚悟が
できているのか」と痛烈な批判を展開した。



正にその通り。
「2番では駄目なのか」と問うた仕分け人が居ましたがその事業の
意義、目的を考えず削る事しか考えて無いんでしょうね。

実際後半戦と言われている仕分けでも同議員は陸上自衛隊の
広報センターの予算について「テーマパーク」と同列に論じて
「入館料200円取れば賄える」ような事を言っていました。

この施設はテーマパークのような「遊びの場」ではなく自衛隊
に対する理解を深めてもらうのが目的なのでは?さすがにTV
のワイドショーのコメンテーターも同議員の考え方には批判的
でした、「テーマパークと同列に論じるものではない」と。

「仕分け作業」の公開にはそれなりに意義はあるでしょう。
ですが、仕分けする人間に長期的ビジョンがあるのか?

少なくとも「2番では駄目なのか」と言った議員は退場願いたい。
スパコンの仕分けであれだけメディアで批判されたのにその反省
は後半戦を見る限り全く無さそうだから。

今年買う予定のゲーム

2009/11/24 16:44|ゲームTB:0CM:0
今年も残り一ヶ月ちょいです。
今年何本のゲームを購入したか数えてませんが10月、11月と二ヶ月連続で
ゲームを1本も購入しなかったのは久しぶりかもしれません。「モンハン3」の
お陰かな。
(と言ってもここ最近プレイしてないけど)

でも年末の12月ぐらいは購入しようかなと3本程候補を決めました。

#NEW スーパーマリオ Wii(Wii)

#極限脱出(DS)

#AGIAN(DS)

DSの二本は恐らく購入、推理系ADVゲームが好きだから。
迷っているのは「スーパーマリオ」、最初は全く眼中に無かったんだけど
リモコンの傾きによってライトが照らされる所があったりややリモコンを有用
に使っている印象。それに私がWiiを選んだ動機のひとつ「気軽に遊べる」
という要素を持っていそう。Wiiはリモコンの使い方も重要な要素なんだけど
個人的には気軽に「ちょっと遊ぼうかな」と思えるゲームが最近少なかった
ような…(私が遊んだ限りは)

「罪と罰」「タクトオブマジック」のような「ゲーマーご用達」的なゲームも
充実するに越した事はないですがWiiの主流タイトルは「気軽に遊べるゲーム」
であって欲しいと「マリオギャラクシー」を久々に遊んでつくづく思いました。
(「宝島Z」は続編希望)

マイルCSの予想結果

2009/11/23 14:51|競馬TB:0CM:0
●マイルCSの予想結果

1 カンパニー
2 マイネルファルケ
3 サプレザ
4 キャプテントゥーレ
5 アブソリュート
6 スマイルジャック
7 ヒカルオオゾラ

8 フィフスペトル
9 ライブコンサート
10 エヴァズリクエスト
11 ザレマ
12 サンカルロ
13 トレノジュビリー
14 ストロングガルーダ
15 ファイングレイン
16 スズカコーズウェイ
17 サンダルフォン
18 マルカシェンク


※レース結果については主催者発表のものでご確認下さい。 
青字で書いた馬が◎予想、赤字が紐予想、緑字が追加した馬です。

<感想>
ハズレです。マイネルファルケは「何が何でもハナにいく」と言っていた
ので多少考えましたが「二週続けて人気薄の逃げ粘りは無いだろう」
と思い切ったのですが粘られました(笑)

とは言え、マイネルファルケが居なくても馬券はハズレでした。
予想で書いたように低いオッズは切り飛ばしての6頭ボックスワイド買い。
カンパニーとキャプテンではオッズが低いですから、マイネルファルケが絡
んだ事以外は大体人気通りの着順だったかな。

昨日はマイナス1100円。
1100円も使ったのは痛恨でしたが毎週来る知り合いが最終Rで馬券の
買い方を間違えて配当2000円をフイにした事に少し心が癒されました。

マイルCS予想

2009/11/22 08:58|競馬TB:0CM:2
●マイルCS予想

◎カンパニー
○キャプテントゥーレ
▲スマイルジャック
△ライブコンサート
×ストロングガルーダ
×ヒカルオオゾラ

まだ迷ってます、正直さっぱり分かりません。
本来ならカンパニーは二番手以下の評価予定だったのですが、
では逆転する馬が居るかと言うと「う~ん」て感じです。

馬券は6頭ワイドボックスのオッズ低い所切り飛ばしての10点買い
現在の予定です。それでは皆様の健闘を祈ります。

エリザベス女王杯予想結果

2009/11/16 09:38|競馬TB:0CM:0
●エリザベス女王杯の予想結果

1 クィーンスプマンテ
2 テイエムプリキュア
3 ブエナビスタ
4 シャラナヤ
5 メイショウベルーガ
6 ブロードストリート
7 リトルアマポーラ
8 ウェディングフジコ
9 カワカミプリンセス
10 ニシノブルームーン

11 チェレブリタ
12 ムードインディゴ
13 ジェルミナル
14 ミクロコスモス
15 サンレイジャスパー
16 ブラボーデイジー
17 レインダンス ハナ
18 ピエナビーナス

※レース結果については主催者発表のものでご確認下さい。 
青字で書いた馬が◎予想、赤字が紐予想、緑字が追加した馬です。


<感想>
取れるわけが無い。
クィーンスプマンテの方は少し検討したのですが関係者が「同型馬との兼ね合い
が鍵になる」と言っていたようなので切っちゃいました。2600を勝っていたので
STはあるんだろうけど多分プリキュアと揃ってつぶれるかな~と。

レースは向こう正面辺りで「おい、大丈夫か?」と思いましたがまんまと逃げ切り。
タニノハローモアのダービーを思い出しました。
(生じゃ見てません、ビデオで見ました)

しかし、一頭だけなら逃げ切りもあるかもしれんとは思いましたが2頭が揃って
逃げ切ったのはヴィクトリーが皐月賞を勝った時?100倍200倍なら「よく考え
たら拾えたよな」と思う事もありますが昨日のは無理、レースが終わった後ボー
ゼンとしてしまいました。

もう一点思ったのはシャラナヤが4着に来た事です。
検討もしなかったのですがJCではそこそこ人気しそうですね。

あっと、他にもブエナビスタが居ましたね。
あれだけ離されていたのにあわや二着という所まで追い込んだのは
素直に凄いと思いましたがこの秋はどうも流れがよくないようです。
この後、どこを予定しているのか分かりませんが年内休養で一度リフ
レッシュした方が良いような気がします。

次週はマイルCS。
登録のあったリーチザクラウンはJCに参戦模様。
恐らくカンパニーが一番人気でしょうが逆らってキャプテントゥーレから
いこうかと思ったらどうやらJCへ向かう模様。
まぁそれでもカンパニーには逆らって購入しようと思っています。

エリザベス女王杯予想

2009/11/15 04:45|競馬TB:0CM:0
●エリザベス女王杯予想

◎ブロードストリート
○ジェルミラル
▲メイショウベルーガ
△カワカミプリンセス
×ニシノブルームーン
☆ブラボーデイジー

★リトルアマポーラ(オッズ次第)

ワイド前提の予想です。
ブエナビスタに春程の勢いは感じませんがそれでも勝ち負けはするでしょう。
ですが単勝2倍前後の馬から流してもオッズは相当低いでしょう、仮にブエナ
から流すなら最低3連複で流さないとおいしい配当にはありつけないと思いま
す。だとするなら手堅いブロードストリートからワイドで流す方がリスクが低くそ
こそこ良いオッズが得られるのではないかと思いブロードストリートからワイド
で流す事にしました。

馬券は最大6点の予定。
普通ならもう少し勝負したい所ですがブエナビスタが出走するレースは悉く
痛い目にあっているのでおとなしくしておきます。それでは皆様の健闘を祈り
ます。

アルゼンチン共和国杯予想結果

2009/11/09 18:30|競馬TB:0CM:0
●アルゼンチン共和国杯予想結果

1 ミヤビランベリ
2 アーネストリー
3 ヒカルカザブエ
4 サンライズマックス
5 ジャガーメイル
6 トウカイトリック
7 モンテクリスエス
8 ハイアーゲーム
9 トーホウアラン
10 トウショウウェイヴ
11 ダンスアジョイ
12 スマートギア
13 エアジパング
14 ヴィーヴァヴォドカ
15 ハギノジョイフル
16 エフティマイア
17 トーセンキャプテン
18 ブレーヴハート

※レース結果については主催者発表のものでご確認下さい。 
青字で書いた馬が◎予想、赤字が紐予想、緑字が追加した馬です。

<感想>
予想で書いた通りの買い方をしました。
予想で書いたようにジャガーメイルからもワイドで流しましたがトウショウウェイヴ
との組み合わせのみ切りました、配当が500円程しか無かったので。
結果計800円購入して配当は4690円、真水の部分は3890円でした。
中々おいしかったです。

レースの感想ですが、ヒカルカサブエはちょいビックリでした。
来ても不思議ではないのですが休養明けだし調教師が「次に繋がるレースが
出来れば」みたいな弱気なコメントだったのでチラっと確認しただけで深く考えず
に切ってしまいました。

ジャガーメイルは「割りと後ろから行っている」と道中で嫌な予感はしたのです
がもう少し前につけたかったようですが外から被せられたみたいですね。鞍上
によると最後も思った程伸びてくれなかったようです。ちょっと買い時が難しい
馬になったかな?

人気していたスマートギア、脚質は「追い込み」になっていたのに前の方で
競馬を進めていたので「嫌な感じ」と思ったら失速、折り合いがつかなかった
わけでは無さそうで鞍上によるとずっと使ってきた「疲れ」では無いかと。

◎予想したアーネストリーは「ちょっと距離が長い」との事。
でも2400ぐらいなら辛抱出来る?とりあえず儲けさせてくれたので次回の
出走でも注目してみるつもりです。

勝ったミヤビランベリは人気を確認してみたら11番人気。
目黒記念と七夕賞を勝っているのに札幌記念で大敗したから大きく人気を
下げたんでしょうね。距離実績、コース実績とも全く問題無かったですが。
後、斤量も嫌われた原因なのかな?とりあえず長い所では十分馬券対象に
なる馬でしょうね。

感想は以上です。
蛇足な話をするとファンタジーSは回避して正解、やっぱり2歳戦は手を出す
もんじゃないですね。購入していたら確実に外してました。

次回はエリザベス女王杯、昨年の覇者リトルアマポーラが人気してくれたら
「おいしい」と思ったら鞍上がスミヨンらしい。取捨に悩みます。

アルゼンチン共和国杯予想

2009/11/08 05:55|競馬TB:0CM:0
●アルゼンチン共和国杯予想

◎アーネストリー
○ジャガーメイル
▲トウショウウェイヴ
△ミヤビランベリ
×モンテクリスエス
☆エアジパング

基本はワイド。
◎アーネストリーと○ジャガーメイルからワイドで流そうかなと考えて
ますが体重の増減次第です。

それでは皆様の健闘を祈ります。

天皇賞(秋)予想結果

2009/11/02 18:27|競馬TB:0CM:0
●天皇賞(秋)予想結果

1 カンパニー
2 スクリーンヒーロー
3 ウオッカ
4 オウケンブルースリ
5 シンゲン

6 ドリームジャーニー
7 ヤマニンキングリー
8 エアシェイディ
9 エイシンデピュティ
10 アドマイヤフジ
11 スマイルジャック
12 キャプテントゥーレ

13 サクラメガワンダー
14 コスモバルク
15 サクラオリオン
16 ホッコーパドゥシャ
17 マツリダゴッホ
18 アサクサキングス

※レース結果については主催者発表のものでご確認下さい。 
青字で書いた馬が◎予想、赤字が紐予想、緑字が追加した馬です。


<感想> 
結果はハズレ、結局馬券はウオッカから紐へ馬連。
キャプテントゥーレからワイドで流して計1100円の出費でした。
(キャプテンからワイドでウオッカへは流さなかった)

感想ですが「しょうがないかな」と特に後悔はありません。
「ここをよく見ておけば良かった」という反省点は外して書くのも何ですが
特に無いと思っています。

レース自体の感想は「セオリーが通用しなかった」です。
天皇賞(秋)は「4歳、5歳が強い」との情報があったので4歳、5歳を
中心に考えました。が、勝ったのは8歳のカンパニー。2,3着はあって
も1着は考えもしませんでした、多分G1では足りないタイプだと思って
いたので。

2着のスクリーンヒーローは全然検討もしませんでした、オートマチック
で切りました。理由は去年のJCの勝った時の鞍上は外国人ジョッキー、
外国人ジョッキーでの勝ちはノーカウントにしています。それに去年JC
を勝った時に「この馬が完成するのは来年だと思っていた」と関係者の
コメントがあったのですがそう評される馬は大抵そのまま終わっちゃう
んですよね。そう評されて本当に翌年更に強くなった馬は私が知る限り
エアグルーヴしか知りません。

休み明けも引っかかりました。以前書いた気がしますが昔程休み明け
が割引になるとは思いませんが少なくともプラスにはならないだろうと。
これだけマイナス条件があると「絶対来ない」と…結果馬券に絡んだの
で「馬券下手だね」と言われても返す言葉もありませんが馬券スタンス
の変更は考えてもいません。今後同様の条件の馬が出走してもオート
マチックで切ります。

ウオッカについてですが直線で壁が出来てしまいましたね。もっともアレが
無くても2着が良い所だったのではないかという気がしますが。

武豊騎手に対して色々と批判が散見されますが結果論じゃないかな。
確かに位置取りが「後ろ過ぎない?」と道中で思いましたが所詮素人
の戯言なのかなと…その理由も分からないですし。角居調教師のコメ
ントから引退の可能性も感じますが引退するにしても、もう一回走って
欲しいですね。

本日は以上です。
何回も立て替えて馬券を購入しているので残金が心細くなってきました
が次回がんばって増やす予定です。

天皇賞(秋)予想

2009/11/01 04:02|競馬TB:0CM:0
●天皇賞(秋)予想

◎ウオッカ
○キャプテントゥーレ
▲ヤマニンキングリー
△シンゲン
×カンパニー
☆スマイルジャック
★オウケンブルースリ(迷い中)

ザッと馬柱を見た時はそんなに考える事は無いかなと思いましたが
イザ予想してみると意外と難しい。

とりあえず迷わなかったのは◎ウオッカと○キャプテントゥーレ。
キャプテントゥーレの人気の無さの原因は前走朝日CCのあのメンバー相手
に僅差での勝利で物足りない事のようですが終わってみれば「やっぱりG1馬」
という事は競馬では多々有り。東京実績はありませんが血統的には通用して
不思議はありません。

迷っているのはオウケンブルースリ、前走の勝ちで人気しちゃいましたね。
まぁあまり買い目を増やすわけにはいかないから馬体重で切れる馬が居たら
入れ替わりでオウケンブルースリを加えようかなと考えてます。

馬券は◎ウオッカからは馬連、気分次第で○キャプテントゥーレからワイド
で紐へ流します。それでは皆様の健闘を祈ります。

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

七色

Author:七色
慢性腎不全で3病院に通院し
ています。
購入したゲームの感想を出来
るだけ詳しく書きます。

検索フォーム

月別アーカイブ

管理人お勧め

レビュー終了

傑作RPG

レビュー終了

お勧め!

QRコード

QRコード

最新トラックバック

RSSリンクの表示

 |  雑記 | ニュース | ゲーム | 競馬 | TV番組 | ウイニングイレブン | ポケモン | カルドセプト | どうぶつの森 | 二次元 | 食物 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. ミックスブログ
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
