Wii、DSゲームを中心に記事を書きますが 時々社会ネタと競馬予想を書きます。

ミックスブログ
http://mixblog408.blog33.fc2.com/

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

アマゾン検索

9月14日発売予定

オンライン楽しみです

予約済み

発売中

レビュー中

デッキ悩みそう

発売中

レビュー終了

面白い

発売中

定価は4800円です

ぼったくり価格注意


--/--/-- --:--|スポンサー広告

「ダービー」「目黒記念」の予想結果

2009/06/01 00:55|競馬TB:0CM:0
●ダービーの予想結果

1 ロジユニヴァース
2 リーチザクラウン
3 アントニオバローズ
4 ナカヤマフェスタ

5 アプレザンレーヴ
6 シェーンヴァルト
7 ゴールデンチケット
8 マッハヴェロシティ
9 トップカミング
10 ケイアイライジン
11 フィフスペトル
12 アンライバルド
13 セイウンワンダー
14 トライアンフマーチ
15 ブレイクランアウト
16 アーリーロブスト
17 アイアンルック
18 ジョーカプチーノ


●目黒記念予想結果

1 ミヤビランベリ
2 ジャガーメイル
3 ハギノジョイフル
4 レインボーペガサス
5 トウカイトリック
6 ニホンピロレガーロ
7 エアジパング
8 マキハタサイボーグ
9 ホクトスルタン
10 エリモエクスパイア
11 ポップロック
12 ワンダームシャ
13 ダンスアジョイ
14 ダイワワイルドボア

15 ビエンナーレ
16 デルタブルース
17 キングアーサー
18 ハイアーゲーム

※レース結果については主催者発表のものでご確認下さい。
青字で書いた馬が◎予想、赤字が紐予想、緑字が追加した馬です。

<感想>
ダービーは「5000円以上の配当のみ購入」「体重二桁増減は切り」と予想では
書きましたが「体重」に関してはロジユニヴァースとリーチザクラウンは例外として
購入しました。ロジユニヴァースは皐月で減りすぎでしたしリーチは「食べたものが
身にならない」と調教師が言っていましたが二桁プラス体重は好材料と思い購入
です。

「5000円以上の配当のみ」については8頭ボックスワイドでダダッと見てみたら
意外と5千円以上の配当は無い。しょうがないので一桁オッズと10倍台オッズ
のみ切り飛ばしての15点ボックス買い、結果アンライバルド絡みの馬券は一点
になりましたが特に気にせず勝負。結果「 4,090円」+「3,350円」の配当を得まし
た、中々おいしかったです。

気になるのは「アンライバルド」の敗戦の弁。

馬場の影響が大きかった。ここまで泥んこになると、さすがに厳しい。3コーナー
過ぎから下を気にしはじめ、直線ではヘロヘロ。せめて午前中の馬場状態で競馬
をしたかった。


コメントを読む限り「馬場」が敗因という事らしいですね。
ただ、個人的には馬場だけが敗因では無い気もします。

体重がマイナス6キロでしたし某新聞では「トモが薄く写る」との論評がありました。
調整が失敗したのもあるのではないでしょうか。

予想で書いたアンライバルドの懸念材料については一先ず保留。
良馬場の東京で見てみたいですね。

勝った横山典騎手のコメント

馬場も悪いし、とにかく馬に負担を掛けずに乗ろうと思っていた。必死で追った。
よく馬は辛抱した。しかし、オレは情けない。馬の状態はあまり良くないと思
っていた。馬のことを信じてやれなかった。申し訳ないことをした。皐月賞が
終わって「今年もダービーは厳しいかな」と思っていたんだ。それが終わって
みればこの勝利だ。馬に助けられたよ。


良いコメントですね。
横山騎手には何とかダービージョッキーになってもらいたいと思っていたので馬券の的中
も併せて今年のダービーは良かったです。


目黒記念についてはニホンピロレガーロがマイナスマイナス16キロだったので
ワンダームシャと入れ替えました。でも結局ハズレ。ダービーが的中したのでや
めようかなとも思ったのですが賭けずに見るのも面白くないので観戦料のつもり
でジャガーメイルからワイドで流しました。痛恨だったのはミヤビランベリを一度は
考えたものの(重得意だったので)家賃が高いと思い切ってしまった事。これは反
省材料です。

以上ダービー、目黒記念の予想結果でした。
5月は天皇賞、ヴィクトリアマイル、ダービーが的中して口座残高が増えました。
少なくとも7月までは資金が持ちそうです。

それではまた次回です。

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

Author:七色
慢性腎不全で3病院に通院し
ています。
購入したゲームの感想を出来
るだけ詳しく書きます。

検索フォーム

月別アーカイブ

管理人お勧め

レビュー終了

傑作RPG

レビュー終了

お勧め!

QRコード

QRコード

最新トラックバック

RSSリンクの表示

 |  雑記 | ニュース | ゲーム | 競馬 | TV番組 | ウイニングイレブン | ポケモン | カルドセプト | どうぶつの森 | 二次元 | 食物 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. ミックスブログ
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
