Wii、DSゲームを中心に記事を書きますが 時々社会ネタと競馬予想を書きます。

ミックスブログ
http://mixblog408.blog33.fc2.com/

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

アマゾン検索

9月14日発売予定

オンライン楽しみです

予約済み

発売中

レビュー中

デッキ悩みそう

発売中

レビュー終了

面白い

発売中

定価は4800円です

ぼったくり価格注意


--/--/-- --:--|スポンサー広告

「アナザーコード:R」レビュー

2009/02/05 15:55|ゲームTB:0CM:0
47分程遊んでの感想です。
この段階では謎解きはありません、せいぜいアイテムを手に入れて
会話をする程度です。

操作方法についてですが基本的にオーソドックスと表現して差し支え
ないように思います、多分説明書を読まなくても遊べるぐらい操作方法
は分かりやすいです。

序盤のシナリオの感想ですが、前作の「DS版を遊んでいた方が良い
でしょうね。「Wii版を遊んでから考えよう」と思っているなら是非DS版
を先に遊んで下さい、いろんな意味でその方が良いです。
(多分、前作を遊んで無くても楽しめるとは思いますけど)

前作に当たるDS版を遊んだのはもうずいぶん前なのですが、主人公
の成長を感じる事が出来ます。「大人びた」というより「難しい年頃だな」
と思いました、この辺りの表現は「上手い」と思いました。

移動は最初戸惑うかもしれません。
操作方法はオーソドックスなので問題ないのですが真上から見る視点
ではなく真横からの視点なので「あれ、今どの辺り?」と思うかもしれま
せんがすぐにマップが手に入るのでマップが手に入ってからは移動に戸
惑う事は無いかと思います。

読み込みについてですが、まぁ早いです。
今の所待たされた内に入るのはゲームを始める時だけでゲーム中に読み
込む事があっても「イライラする」という事はありません。

ゲームの方向性ですが、基本的には「謎解き」であって殺人とかの推理物
では無いです。殺人物を求めているなら購入は控えた方が良いかもしれま
せんが、この「アナザーコード:R」を作った会社はDSの時に「DSはこういう
使い方があるんだよ」と提示してくれた会社です。今作も恐らくWiiの機能を
上手く使ってくれていると思いますし色物ではなく正統派のゆったり遊べる
ADVゲームです。「週末に落ち着いて遊べるゲームを遊びたい」と思われ
ましたら購入を検討してみて下さい。
(明日以降もレビューは続けます)

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

七色

Author:七色
慢性腎不全で3病院に通院し
ています。
購入したゲームの感想を出来
るだけ詳しく書きます。

検索フォーム

月別アーカイブ

管理人お勧め

レビュー終了

傑作RPG

レビュー終了

お勧め!

QRコード

QRコード

最新トラックバック

RSSリンクの表示

 |  雑記 | ニュース | ゲーム | 競馬 | TV番組 | ウイニングイレブン | ポケモン | カルドセプト | どうぶつの森 | 二次元 | 食物 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. ミックスブログ
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
