Wii、DSゲームを中心に記事を書きますが 時々社会ネタと競馬予想を書きます。

ミックスブログ
http://mixblog408.blog33.fc2.com/

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

アマゾン検索

9月14日発売予定

オンライン楽しみです

予約済み

発売中

レビュー中

デッキ悩みそう

発売中

レビュー終了

面白い

発売中

定価は4800円です

ぼったくり価格注意


--/--/-- --:--|スポンサー広告

「街へいこうよ どうぶつの森」日記

2009/01/07 18:21|どうぶつの森TB:0CM:2
一月四日以来の日記になります。
まだ録画した番組の避難は終えてませんが、今日は小休止です。
(疲れた)

とはいえ、他にもやる事があったのでそれ程「どうぶつの森」を遊んで
はいませんが、それなりに変化もあったので画像を交えて書きます。

▽続きを読む▽

年度代表馬決定

2009/01/07 07:13|競馬TB:0CM:0
★年度代表馬 ウオッカ

☆最優秀3歳牡馬 ディープスカイ

★最優秀3歳牝馬 リトルアマポーラ

☆最優秀4歳以上牡馬 スクリーンヒーロー

★最優秀短距離馬 スリープレスナイト

☆最優秀ダートホース カネヒキリ


二歳は省略します、フューチュリティ、ジュべナイルを勝った馬が
選ばれますから。ただ、投票結果を見て思ったのは2歳牝馬部門
のブエナビスタは満票かと思いきや1人だけ「該当馬無し」だったよ
うです。距離が伸びてどうかは分かりませんが、ブエナビスタは文句
無しの勝ち方だったと思いますけどね。「該当馬無し」と投票した記者
が過去の2歳牝馬部門ではどの馬に投票したのか非常に気になり
ます。

ダイワスカーレットについては特別賞は取れるのではないかと思いま
したが選考委員会の4分の3の賛成が得られなかったので受賞には
至らなかったようです。

年度代表馬の投票結果についてですが

ウオッカ 180
ダイワスカーレット 79
ディープスカイ 37

上位3頭の投票結果です。
順当な所でしょうか。ウオッカとダイワスカーレットの票にやや開きが
ありますが、天皇賞(秋)を勝った事が大きかったんでしょうね。


個人的に昨年の競馬を振り返ってみて思ったのは「牝馬が強かった」
です。

古馬混合G1の昨年の勝馬ですが、

フェブラリー ヴァーミリアン
天皇賞(春) アドマイヤジュピタ
安田記念 ウオッカ
宝塚記念 エイシンデピュティ
スプリンターズS スリープレスナイト
天皇賞(秋) ウオッカ
マイルCS ブルーメンブラット
ジャパンカップ スクリーンヒーロー
ジャパンカップダート カネヒキリ
有馬記念 ダイワスカーレット

10のG1で牝馬が勝ったのが5つ。
結果的には昨年の4才牡馬のレベルが低かったという事でしょうか。
正直現5才牡馬にはあまり期待出来ないのでディープスカイ(満票でした)
にはがんばってもらいたいです。


以上です。
去年は万券が取れなかったので今年は取りたいです。

今日の出来事+目についた記事

2009/01/06 18:44|雑記TB:0CM:2
今日も「どうぶつの森」は遊びましたが、魚が売れないのでスコップ
持って走り回って終えました。せめて「街」で買取してくれる所でもあ
ればバス使ってでも売りに行くんですけどね。

最近ニュースは「yahoo」で見る事が多いのですが、ちょっと目を
引いたのはビクターが厚さ7ミリの32型液晶TVを開発したようで
す。

昨年ソニーが当時厚さ9.9ミリの液晶TVを開発したとの記事を
読んだ時にも思ったのですが「そんなに薄くして意味あるの?」
というのが疑問。まぁ細かい物を作る技術があれば他の用途に
も応用出来るので意味はあると思いますが、個人的にはプラズマ
TVのサイズを小さく、安くして欲しい。液晶はTVゲームとは相性が
悪いらしいから。

当たり障りのない記事は以上です。
今夜はカキフライです、朝、お粥だったのでお腹が空きました。
今夜は録画した「ブリーチ」を見たら眠りに落ちます。

今日の出来事

2009/01/05 17:42|雑記TB:0CM:0
発売日に購入して以来毎日遊んでいる「どうぶつの森」ですが今日は
陳列商品の確認、花の水遣り、金若しくは銀のオノ取り挑戦ぐらいしか
していません。

#朝は部屋の掃除兼使わなくなったルータの探索。

#終わったら食材を買出しに。

#ここ三日程かかりっきりになっている録画番組DVD落とし
 に異様に手間取り大幅な時間ロス。

#2時頃いつもの人間が来てPC占拠。「どうぶつの森」をしよう
 にも気が散って集中できないから番組DVDを見る。


という一日でした。

「どうぶつの森」に関して一つ触れると、とうとうデパートになって
しまうようです。その為、明日はいよいよする事がありません。
なので、明日も雑記になるかもしれませんです。

因みに今まで欲しかった「キリのタンス」がやっと手に入りました。
「キリのタンスが欲しい」とコメントした翌日に風船にくっ付いて飛んで
きました、とてもタイムリー。若しかしたら欲しい物をコマンドしたら風船
にくっ付いて飛んでくるのではないだろうかと推理しています。

「街へいこうよ どうぶつの森」日記

2009/01/04 18:27|どうぶつの森TB:0CM:4
一昨日購入したDVDプレーヤー、「えらい高い買い物をした」と思いましたが
意外や重宝しています。

モニター付きだから寝そべって見るのに丁度良いんですよね。昼間の起きて
いる時にはDVDレコーダーを利用しますが、夜布団に入る時間に見たい時に
はこのプレーヤーで見るつもりです。



「街へいこうよ どうぶつの森」ですが今日は画像があまりありません。
昨日書きましたが、DVDレコーダーがいつ壊れてもおかしくないので今のうち
に見てない番組をDVDに移動させているのであまり遊ぶ時間がありません。
若しかしたら今週いっぱいマトモに遊べないかもです。

ではプレイ日記です。
今日は日曜日なのでとりあえず、赤カブの種買い。
「今日も女神と対決」と思ったのですが、恐れていた事が起きてしまいました。
今日はお店にオノが並んでいませんでしたorz

しょうがないので、最近毎日していますが、環境を整えるのに植林したり花を
植えたり釣りをして資金稼ぎです。

村をグルグル回っているとアンデスさんと会ったので会話。
すると

アンデスさんと会話

どうやら、のぞみさんの村にお邪魔して花を植えれば良いようです。
これは今週中ならセーフなのかな?


この後も村で魚を求めて海岸を東へ西へと行ったり来たり。
今度はベン君と会いました。

ベンさんと会話

画像には載って無いのですが、やっと「にいかっぷ村」のヤスさんの名前
が出てきました。つい先日まで以前の名前ばかり出ていたので「データの
扱いどうなってんの?」と思っていたのですがやっと修正されたようです。

本日の出来事はこれぐらいです。
化石も中々新規の物が入らなくなってきました。
あと、一昨日ぐらいからなのですが「ハニワ」が一体も出なくなりました。
何か出なくなる法則でもあるのでしょうか?

「街へいこうよ どうぶつの森」日記+正月の出来事

2009/01/03 18:26|どうぶつの森TB:0CM:2
昨日、店員トークに乗せられて購入した商品、後から考えると
「そんなに使わないような…」と若干凹み、今日はDVDレコーダー
の調子が悪く再生中に勝手に電源が落ちたりとこの三日間はあま
り目出度い事はありませんでした。
(「無駄遣いした」と思いつつも今日は「マクロスFヴォーカルコレクション
を買ってしまった)

では本題の日記にいきます。
いつものように「続き」を使います。


▽続きを読む▽

「街へいこうよ どうぶつの森」日記

2009/01/02 18:52|どうぶつの森TB:0CM:0
今日は新規のフレンドさんが2人来られました。
画像も撮ったのですが、調べ物をしていて遅くなったので、明日、記事を
書きます。

「街へいこうよ どうぶつの森」日記+新年の挨拶

2009/01/01 15:47|どうぶつの森TB:0CM:5
まずは新年明けましておめでとうございます。
昨年は世間を震撼させる事件がいくつかありましたが、今年は
明るいニュースがたくさんあると良いですね。

では昨日からの出来事です。
いつも通り「続き」を活用します。

▽続きを読む▽

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

七色

Author:七色
慢性腎不全で3病院に通院し
ています。
購入したゲームの感想を出来
るだけ詳しく書きます。

検索フォーム

月別アーカイブ

管理人お勧め

レビュー終了

傑作RPG

レビュー終了

お勧め!

QRコード

QRコード

最新トラックバック

RSSリンクの表示

 |  雑記 | ニュース | ゲーム | 競馬 | TV番組 | ウイニングイレブン | ポケモン | カルドセプト | どうぶつの森 | 二次元 | 食物 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. ミックスブログ
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
