Wii、DSゲームを中心に記事を書きますが 時々社会ネタと競馬予想を書きます。

ミックスブログ
http://mixblog408.blog33.fc2.com/

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

アマゾン検索

9月14日発売予定

オンライン楽しみです

予約済み

発売中

レビュー中

デッキ悩みそう

発売中

レビュー終了

面白い

発売中

定価は4800円です

ぼったくり価格注意


--/--/-- --:--|スポンサー広告

「街へいこうよ どうぶつの森」日記

2008/12/01 17:45|どうぶつの森TB:0CM:2
歯の治療に行っていてあまり出来ませんでした。

まず昨日からの主な出来事です。

#ヤシの実が枯れた

#桃は順調に成長しそう

#ガンサク掴まされた

#新しいフレンドとの交流

#マイクはやはり広範囲の音を拾う。咳の音まで拾われました。
 装着している人は独り言を言わないように注意(重要)



痛恨だったのは「ヤシの実」です。
あの場所で発育しないのだとしたら、一段高い所に植えるしかありません。
流れてくるかどうかはランダムのようですが、海岸の貝を拾っておけば流れ
やすくなるという情報があったので二束三文でも拾って歩いています。

フレンドさんは「Mica」さんです。
これで交流出来たのは「このみ」さんと2人になりました。

お2人から写真の掲載のOKを頂きましたので記念写真を貼らせてもらい
ます。

初訪問
このみさんとの記念撮影

記念写真
Micaさんとの記念撮影

このみさん、Micaさん、掲載OKとプレゼントありがとうございました。

今日の大物です。

一日の大物

一日の大物2

一日の大物3

新規では「イカ」を釣ったり「クリオネ」を釣ったりしたのですが、SDカードを
認識しなくなって撮影出来ませんでした。電源落として再起動したら認識し
たのですが、認識しなくなったらと思うとちょっと怖いですね。

魚の方はけっこう充実してきました。
個人で調べたものなので、あまり数は多くないですが売値を掲載しておきます。

<海>

タイ…3000
チョウチンアンコ・・・2500(夜)
カレイ・・・300
スズキ・・・200
アジ・・・150
マグロ・・・7000
タコ・・・500
ヒラメ・・・800
エイ・・・3000
タツノオトシゴ・・・1100
イシダイ・・・5000
ミノカサゴ・・・400
ロブスター2500
マグロ・・・7000
イカ・・・400
クリオネ・・1000

<川>

コイ・・・300
ブラックバス・・・300
オオイワナ・・・3800
ニジマス・・・800
ブルーギル・・・120
フナ・・・120
タナゴ・・・900
ニゴイ・・・200
ドンコ・・・300
ウグイ・・・200
イエローパーチ・・・240
ニシキゴイ・・・4000
キンギョ・・・1300
マグロ・・・7000
パイク・・・1800

<虫>
トノサマバッタ・・・600
オオカバマダラ・・・140
ショウリュウバッタ・・・200
コオロギ・・・130
ノミ・・・70
カマキリ・・・430

※順不同、徐々に整理していきます。

今日は少々短いですが、以上です。
家のローンがきついので、再び馬車馬のように「どうぶつの森」で
働いてきます。

※フレンド募集についてですが、現在も行っています。
私のフレンドコードは

2235-0720-0315

です。

村の名前は「にじいろ」村でキャラの名前は「なないろ」です。
特産品はサクランボ、特産品の交換等も行ったり出来れば
良いなと思っています。

GCの「どうぶつの森」以来なので初心者同然ですが、宜しく
お願いします。

ジャパンカップの結果

2008/12/01 07:16|競馬TB:0CM:0
●ジャパンカップ着順

1 スクリーンヒーロー
2 ディープスカイ
3 ウオッカ
4 マツリダゴッホ
5 オウケンブルースリ
6 メイショウサムソン
7 ネヴァブション
8 アサクサキングス
9 パープルムーン
10 トーホウアラン
11 オースミグラスワン
12 アドマイヤモナーク
13 シックスティーズアイコン
14 ペイパルブル
15 トーセンキャプテン
16 ダイワワイルドボア
17 コスモバルク

※レース結果については主催者発表のものでご確認下さい。
青字で書いた馬が◎予想で赤字で書いた馬が紐予想でした。

<感想>
スクリーンヒーローは拾えません。
後から考えれば上がり3F33秒台だし鞍上はデムーロだしと買える要素は
ありましたがアルゼンチンで初の重賞制覇をしたばかりの馬だし斤量は4キ
ロ上がっているし父が本質的にはマイラーと言われたグラスワンダーですか
らね、全然検討もしませんでした。

今、改めて血統を見たのですが祖母はダイナアクトレスなんですね。
う~ん、でもそれを考えてもやっぱり買えません、一言「デムーロ、天晴れ」
です。

続いてディープスカイの鞍上、四位騎手のコメントです。

「流れが落ち着いてしまうのは分かっていましたし、負けた言い訳にはしたく
ありません。前走のようにハミを噛んで行ってしまってはいけないので、スター
トだけは気をつけました。リズムよく行けましたし、4角の手応えもよく、自信を
持って力を出し切ったんですが、結果的に前にもう1頭いました。責任を果たし
切れなかったのが残念です。距離は大丈夫ですが、スローでも掛からないよう
にしたいですね」


ウオッカの鞍上、岩田騎手のコメント

「返し馬でも落ち着いていたし、スローペースも分かっていた。少しムキになって
いるところもあったが、あの位置ならもっと弾けると思った。安田記念と比べても
馬はよかったが、この距離だと馬任せに行ってしまうのはよくないかもしれない。
もっとフワッと乗りたかった」


ウオッカは2400でも大丈夫と信じていたのですが、本質的にはマイラーなんで
しょうね。直線でマツリダゴッホを差しかえした時は馬券を離れて「がんばれ~」
と思ったのですが。2400をこなそうと思ったら「ペース」という注文がつくんでしょ
うね(井崎先生が「特別良くは見えない」と言っていた所にまだ望みがあるけど)

今回は以上です。
的中した皆さんは凄いです、おめでとうございます。
外れた人は次回のJCDをがんばりましょう。

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

七色

Author:七色
慢性腎不全で3病院に通院し
ています。
購入したゲームの感想を出来
るだけ詳しく書きます。

検索フォーム

月別アーカイブ

管理人お勧め

レビュー終了

傑作RPG

レビュー終了

お勧め!

QRコード

QRコード

最新トラックバック

RSSリンクの表示

 |  雑記 | ニュース | ゲーム | 競馬 | TV番組 | ウイニングイレブン | ポケモン | カルドセプト | どうぶつの森 | 二次元 | 食物 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. ミックスブログ
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
