Wii、DSゲームを中心に記事を書きますが 時々社会ネタと競馬予想を書きます。

ミックスブログ
http://mixblog408.blog33.fc2.com/

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

アマゾン検索

9月14日発売予定

オンライン楽しみです

予約済み

発売中

レビュー中

デッキ悩みそう

発売中

レビュー終了

面白い

発売中

定価は4800円です

ぼったくり価格注意


--/--/-- --:--|スポンサー広告

「カルドセプト」日記

2008/10/28 18:39|カルドセプトTB:0CM:0
新ブックを作ったので「試しに」とWi-Fiに繋いだのですが「人が集まっても
繋がらないな」と思ったらメンテナンスでした。なので明日試す予定です。

特にネタもないのですが、せっかくなので通信対戦の感想を。

私はDcの「2」からDSというプロセスなのですが、「2」のオンライン対戦に
比べて無属性を使う人が増えましたね。最初は「ネタかな?」と思ったので
すが、印象としては「勝ちを狙った上での無属性使用」という気がしました。

確かに今作は無属性は「2」に比べて使いやすく十分戦力として期待出来ま
す。即死持ちが居ますしパニシングレイ(無属性即死スペル)がありませんか
らね。だとするならばボージェス対策を考えてブックを組んだ方が良いのかも
しれません。

オンラインでは「リンカネーション派」と「ホープ派」が居るような気がするので
すが現状「ホープ派」の方が私が対戦した限りは多い感じです。今後こなれて
くると変わってくるかもしれませんが、どちらを主体にするかはブックのクリーチ
ャーの構成によって考えるべきでしょうね。私は生贄が必要ないクリーチャーを
主体に使っているのでカードが溢れる事の方が多いです。対して生贄が必要な
クリーチャーを複数入れている場合はホープの方が良いでしょうね、リンカネで
もカードが+1枚入りますがホープは二枚ですから。

どの属性のクリーチャーが多いかですが、「地」が多い気がします。
少ないのは「火」でしょうか。地はよく見た印象があるのですが、「火」は「使って
いた人居たっけ?」ってぐらい思い出せません。一番冷遇されているような気が
するので、今度のブックでは火を主体に組んでみるつもりです。
(地、水、無、風、火の順番に使っている人が多い感じです)

クリーチャー、道具、スペルの比率は「2」の時よりはクリーチャーの比率は高い
方が現状良い気がします。

「ラスト(手持ちの道具全部破壊)が無い」「戦闘に影響を及ぼすスペルが減った」
のは大きいですね、「2」はオンライン閉鎖前はスペルの打ち合いになっていたの
でこれは良いバランス調整だと思います、やっぱりクリーチャーが主役であって欲
しいですから。

そろそろ食事時間なので本日はここまで。
明日、時間があれば新ブックを試してみて結果を書きます。

「ガールズモード」日記

2008/10/28 17:26|ゲームTB:0CM:0
ちょっと遊ぶつもりがついついやりこんでしまい現在☆4つ。
プラチナコンテストにも優勝しました(コンテストは確実に優勝する仕様?)

金曜日に購入して毎日遊んでいますが、段々目が肥えてきたのか購入
初日のコーディネートを写真で確認してみたら「何てセンスの無いコーディ
ネート…」と感じました。

お客様の要望で全体のコーディネートに等しい要望がありますが昨日まで
は「そんな無茶な」と思っていましたが今日はソコソコ的外れで無くなって
きたのか初っ端から試着してもらってもハートマークが出だしました。

お店メニューも今日一つ空きました、まだ「?」な部分がいくつかありますが
「コラボ」が開きました。完成品は後日来るようなコメントだったのでリアルで
明日お店の来るのかもしれません。

相変わらず品揃えに四苦八苦しているのですが、色より種類、形を揃えるべき
なんだろうと思います。そういうわけで似た形の衣装、帽子は「在庫処分」、
Tシャツもそろそろヤバめなので全体のコーディネートを要望してくるお客様に
Tシャツ+コートで抱き合わせ販売。今日一日で100万の売り上げになりまし
た。

Wi-Fiの支店の方は売りさばけていませんが、「緑」「青」のどちらかを基調に
したコーディネートを試案していますが、まずはお店の在庫を減らしてからに
なりそうです。バランスの悪い揃え方で上半身の衣装ばかり種類が増えて
しまったのでアクセサリや足回りの種類を増やして全体のバランスをまずは
整えるつもりです。

本日は以上です。
(街を出歩いたらマネキンの衣装に目が行き出しました)

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

Author:七色
慢性腎不全で3病院に通院し
ています。
購入したゲームの感想を出来
るだけ詳しく書きます。

検索フォーム

月別アーカイブ

管理人お勧め

レビュー終了

傑作RPG

レビュー終了

お勧め!

QRコード

QRコード

最新トラックバック

RSSリンクの表示

 |  雑記 | ニュース | ゲーム | 競馬 | TV番組 | ウイニングイレブン | ポケモン | カルドセプト | どうぶつの森 | 二次元 | 食物 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. ミックスブログ
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
