Wii、DSゲームを中心に記事を書きますが 時々社会ネタと競馬予想を書きます。

ミックスブログ
http://mixblog408.blog33.fc2.com/

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

アマゾン検索

9月14日発売予定

オンライン楽しみです

予約済み

発売中

レビュー中

デッキ悩みそう

発売中

レビュー終了

面白い

発売中

定価は4800円です

ぼったくり価格注意


--/--/-- --:--|スポンサー広告

「ポケットモンスター プラチナ」初心者日記

2008/10/12 17:55|ポケモンTB:1CM:0
昨日224番道路に行きました、この辺りなら余裕かと思いきや意外と
苦戦。でも大量発生中なので行かねばならず目的ポケモンを捕まえる
頃には瀕死でした。

放ったらかしにしていた「穴掘り」も進め始めて今は「秘密基地」です。
でも、ちょっと休止予定。ポケモンの強さ、卵の方にそろそろ手をつけたい。

その「強さ」ですが、突き詰めればダビスタ等の競馬ゲームよりややこしい
感じ。便利な計算装置がネットにあったのですが見方が分からん。

何とか使いこなそうかと思いましたが、最初から背伸びせず攻略本に載って
いる簡単なのから手をつけようかと方針転換です。便利そうな計算機はその
うち多分見方が分かるでしょう。

頂いた「ミクルの実」は順調に育って一つから花が咲きました。
ミスらなければ恐らく明日には収穫出来るでしょう。

「甘い木」にも手を付け始めました。
最初に捕獲したのがヘラクロス、使えるのかな?

大量発生で捕獲したのはネイティとパッチール。
一応捕まえたけど、微妙な能力の予感…卵にでも使えればメッケモンかな?

しばらく休んでいたスロットはコインが7000枚ぐらいだったハズ。
こっちもそろそろ再開しなければいけないのですが、攻略本によるとまだ探索
してない所があるらしい、このゲームにゴールは存在するのだろうか?

ブログ更新+楽しみなカルドセプトDSの話

2008/10/12 05:18|カルドセプトTB:0CM:8
ブログを更新しました。
見ての通りテンプレート変更、以前のテンプレートも良かったのですが
文字が小さく読みにくかったので文字サイズの大きいテンプレートに。

カテゴリーも整理しました。
ポケモンをゲームカテゴリーにしていましたが、ポケモンだけでけっこう
な記事数になったので一つのカテゴリーに纏めました。

楽しみなカルドセプトのカテゴリーを追加。

いよいよ今週発売です。
今年の2月頃発表があって以来なかなか続報が出なくて「年内は難しいか?」
と思っていた頃に正式な発売日の発表、意外と早かったですね。

最新の「ファミ通」に新カードが載っていますが、全体に影響を及ぼすカード
が印象に残りました。トップでもゴールするまでハラハラするのではないで
しょうか。

因みに以前も書きましたが、発売日に購入して1時間程遊んだらレビューします。
フレンドコードも書くかと思いますので「フレンド対戦もしてみたい」という方は是非
覗いてみてください、子羊のように怯えながらお待ちしています。

毎日王冠、京都大賞典予想

2008/10/12 04:59|競馬TB:0CM:2
●毎日王冠

◎ウオッカ
○フィールドベアー
▲サンライズマックス
△チョウサン
×トーセンキャプテン
☆アグネストレジャー

◎に捻りはありません、メンバー見る限り大波乱はないと予想します。
とは言え、ギャンブルという観点では高配当も買わないと楽しみが無い
ので印の薄いアグネストレジャーも購入します。アグネスを買う理由は
東京実績+鉄砲も悪くない事ですね、この2点の理由で流してみます。


●京都大賞典

◎アルナスライン
○トーホウアラン
▲マンハッタンスカイ
△アドマイヤジュピタ
☆メイショウカチドキ

こちらも捻りはありません、順当な予想かと存じます。
ですが、ギャンブルという観点でメイショウカチドキも指名します。
マキハタサイボーグと悩みましたがマキハタは鉄砲が良くないので…
一回使っていたらマキハタサイボーグを指名したんですけどね。


以上が毎日王冠、京都大賞典の予想です。
買い方はオッズ次第で◎から紐へワイドか馬連です。
それでは皆様の健闘を祈ります。

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

七色

Author:七色
慢性腎不全で3病院に通院し
ています。
購入したゲームの感想を出来
るだけ詳しく書きます。

検索フォーム

月別アーカイブ

管理人お勧め

レビュー終了

傑作RPG

レビュー終了

お勧め!

QRコード

QRコード

最新トラックバック

RSSリンクの表示

 |  雑記 | ニュース | ゲーム | 競馬 | TV番組 | ウイニングイレブン | ポケモン | カルドセプト | どうぶつの森 | 二次元 | 食物 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. ミックスブログ
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
