Wii、DSゲームを中心に記事を書きますが 時々社会ネタと競馬予想を書きます。

ミックスブログ
http://mixblog408.blog33.fc2.com/

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

アマゾン検索

9月14日発売予定

オンライン楽しみです

予約済み

発売中

レビュー中

デッキ悩みそう

発売中

レビュー終了

面白い

発売中

定価は4800円です

ぼったくり価格注意


--/--/-- --:--|スポンサー広告

「ポケットモンスター プラチナ」初心者日記

2008/10/08 18:37|ポケモンTB:0CM:0
最近、体がダルくて長時間連続で「ポケモン プラチナ」をしていませんが
栽培をしているので水ジャージャー目的でとりあえずは一日何回か電源を
入れています。

で、やっと「シーヤの実」がなりました、計30個手に入りました。

とりあえずすぐ2個程植えて次に備えています、しばらく実験を繰り返さないと
いけない感じですから。

ここから先は「遺伝」について詳しく知らないといけません、「多分こうかな?」
というのはあるのですがイマイチ自信がありません。

他では「ミラーコート」です、少し調べたのですがちょっと手に入りにくいポケモン
のような…まだ回ってない所に生息しているかな?

この辺りを今後重点的にやってみようと思っています。

マンナンライフのこんにゃくゼリー、製造中止

2008/10/08 18:27|ニュースTB:0CM:2
すでに流通しているマンナンライフのこんにゃくゼリーは回収するわけでは
ないそうですが、製造は中止、製造再開の目処はたってないようです。

製造中止の理由ですが農林水産省の要請で子供や高齢者が食べないよう
に外装のマーク拡大やミニカップ容器にも警告を表示する等の再発防止の要
請に時間的、物理的に対応が困難だからのようです。

どっかの必死すぎる議員が「こんにゃくゼリー」を話題にしていたので先日
スーパーでマンナンライフのこんにゃくゼリーを手に取ってみたのですが、
警告表示はされていましたけどね。散々語られている事ですが、餅はどう
なるんでしょ?これも警告の対象だと思うんですけど。某調査によるとこん
にゃくゼリーの84倍危険なようですが。

後、「おでん」とかに使うこんにゃくにも警告表示でしょうかね?

必死すぎる議員には昔は期待していたんですけどね、本当残念です。
地元でもでしょうが、必死すぎる大臣は人気がた落ちなんじゃないかな、
少なくとも私は失望しました。

とりあえず、私は近い内に買い溜めしておこうと思っています。
それと一言、

マンナンライフ、がんばれ!

「ウイニングイレブン プレーメーカー」日記

2008/10/08 17:21|ウイニングイレブンTB:0CM:0
約一ヶ月ぶりに「ウイニングイレブン プレーメーカー」をしました。
スコアは

(アウェイ)ミノクスリア0-1セビージャ

でした。

負けはしましたが支配力は悪く無かったですし思ったようにゲームは進んだ
気がします、ブランクはあまり感じませんでした。

対戦相手の方もゴールはフルリプでしたが終わってからのリプレイも無かった
ですし、気持ち良い試合でした。

因みに「ウイニングイレブン プレーメーカー」はまだ今年は終わっていませんが
2008年度Wiiのベストゲームだと思います。

発売されたのは2月ですが、今だにWi-Fiに人は居ます。
次回作も発表されたようですが、まだ少し時間がかかりそうです。
サッカーゲーム好きな方は中古ででも購入して一度遊んでみて下さい、サッカー
さっぱり分からない私でもハマッたゲームです、かなり面白いですから。

今更ですが、更新しました

2008/10/08 12:26|雑記TB:0CM:0
アマゾンの審査に通ったので左に興味のあるゲームのアフィリを貼りました。

現在貼っているゲームは発売中のものを除いて買う予定に入ってます。
直前になって回避もありえますが、8割方買う方向ですので気になるソフトが
ありましたら発売日に覗いてみて下さい、1~2時間程遊んだら感想をアップ
しますので。

当面楽しみなのは「カルドセプトDS」、製作スタッフにアノ会社の人間が混ざって
いるようですが、恐らく大宮ソフト主導での開発でしょうから大丈夫と信じています。

後、意外と早かったのが「どうぶつの森」、マイク同梱版(?)もあるようですが
実際使う機会は微妙です。フレンドコードを交換していても声で話す機会は無い
ような気がしますから。まぁでも一応同梱版をします。
(Wiiって周辺機器が多すぎ)

微妙なのは「シレンDS2」
私はDS版はそんなに悪くは無かったと思っているのですが(クリア出来なかったけど)
ネットですこぶる評判が悪い。あまり売れなかったら死んだ時助けてもらえなくなる
ので売れて欲しいのとセガにはもっとがんばって欲しい所。あそこのテストチームは
過去「クロス探偵物語」を駄目評価にした実績があるから改悪の方向に進まない事
を願う(同じく428にも)

アマガミは「キミキス」のゲームシステムもさることながら絵が良いので多分買う。

後、相互リンクをさせて頂いている

ぐりーんマジック(ティアさん)

奉行のFREEDOM HOBBY ROOM(奉行さん)

のブログは「ポケモン プラチナ」でお世話になっています。
「ポケモン」以外の話題もあるようなので、覗いてみて下さい。

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

七色

Author:七色
慢性腎不全で3病院に通院し
ています。
購入したゲームの感想を出来
るだけ詳しく書きます。

検索フォーム

月別アーカイブ

管理人お勧め

レビュー終了

傑作RPG

レビュー終了

お勧め!

QRコード

QRコード

最新トラックバック

RSSリンクの表示

 |  雑記 | ニュース | ゲーム | 競馬 | TV番組 | ウイニングイレブン | ポケモン | カルドセプト | どうぶつの森 | 二次元 | 食物 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. ミックスブログ
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
