Wii、DSゲームを中心に記事を書きますが 時々社会ネタと競馬予想を書きます。

ミックスブログ
http://mixblog408.blog33.fc2.com/

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

アマゾン検索

9月14日発売予定

オンライン楽しみです

予約済み

発売中

レビュー中

デッキ悩みそう

発売中

レビュー終了

面白い

発売中

定価は4800円です

ぼったくり価格注意


--/--/-- --:--|スポンサー広告

今日、初めて知った事

2008/10/07 16:56|雑記TB:0CM:0
今朝、お腹がすいたのでトップバリュのシーフードヌードルを食したのですが

「ヌードルはラーメンになるの?」

と何気なく疑問に思って広辞苑をひいてみたら

>西洋料理の麺類の一種で、細長い帯状のもの。

となっていました、「えーーー」って感じでした。

まさか西洋料理に属するものとは思いもしませんでした。

「じゃあ即席でない西洋のヌードルとはどんなものなのだろう」
と思いネットで調べようとしたのですが、出てくるのは日清の即席ヌードルばかり。
調べるのが面倒くさくなったので調べるのを止めましたが、本当意外でした、今
まで何気なく食べていたものでも知らない事ってあるんですね(私だけ?)

「ポケットモンスター プラチナ」日記

2008/10/07 08:28|ポケモンTB:0CM:4
ここ二日程「ヒンバス」関連にかかりっきりです。
右も左も分からない状態なのでネットで調べてみたのですが、ヒンバスを
ミロカロスにするにはレベルが低いヒンバスの方が良い様子。

改めて釣ったヒンバスのレベルを調べてみると

レベル20=35匹(♀17匹)

レベル19=2匹(♀1匹)

レベル18=2匹(♀0匹)

レベル17=3匹(♀2匹)

レベル16=1匹(♀1匹)

レベル15=1匹(♀0匹)

レベル14=1匹(♀1匹)

レベル11=3匹(♀2匹)

レベル10=2匹(♀1匹)


全50匹中35匹がレベル20という状況、多分レベルの高いのが釣れやすく
なっているんだろうけど、このレベル20のヒンバスは役に立つのだろうかとい
うのが疑問。役に立たないなら「湖にお帰り」と放そうかと思っているんだけど
どうなんだろ?

続いてポフィン作りについて。

昨日レベル10のポフィンが出来たので「多分マックスがレベル10だな」と思って
床についたのですが今朝調べてみるともっと上があるらしい。タイムは45秒をコン
スタントに出せるぐらいでないと駄目とか。

今までの最短記録が52秒、それでやっとレベル10程度。
「45秒なんて無理だろ」と思いつつも何度も何度もやってみましたがやっぱり無理。

「何かコツがあるのかな」

と思い調べてみたら「固まってきたらフル回転でOK」となっていたので実戦してみた。
すると最短で44秒、しかしレベルは12。

「おかしい、何でレベル12なんだ?」

と思いましたが、これ木の実によるんですね。木の実のナンバー31~35だと
容易にレベル20が出ました。

これで一応ポフィンについては解決しましたが現時点で扱いに困っているのは

#ヒンバス、レベル20をどうするべきか?
#数少ないヒンバス♀に渋い味が好きなのが居ない

こんな状態でマンセーなミロカロスは出来るのだろうか?
何かアドバイスがあるとありがたく思います、宜しくお願いします。
(お礼はヒンバスのレベル20ならツガイで差し上げます)

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

七色

Author:七色
慢性腎不全で3病院に通院し
ています。
購入したゲームの感想を出来
るだけ詳しく書きます。

検索フォーム

月別アーカイブ

管理人お勧め

レビュー終了

傑作RPG

レビュー終了

お勧め!

QRコード

QRコード

最新トラックバック

RSSリンクの表示

 |  雑記 | ニュース | ゲーム | 競馬 | TV番組 | ウイニングイレブン | ポケモン | カルドセプト | どうぶつの森 | 二次元 | 食物 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. ミックスブログ
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
