Wii、DSゲームを中心に記事を書きますが 時々社会ネタと競馬予想を書きます。

ミックスブログ
http://mixblog408.blog33.fc2.com/

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

アマゾン検索

9月14日発売予定

オンライン楽しみです

予約済み

発売中

レビュー中

デッキ悩みそう

発売中

レビュー終了

面白い

発売中

定価は4800円です

ぼったくり価格注意


--/--/-- --:--|スポンサー広告

「ポケットモンスター プラチナ」初心者日記

2008/10/05 18:24|ポケモンTB:0CM:0
今日もボチボチ遊んでました、エムリットを捕まえる事に集中しようと
催眠術持ちのポケモンを育てていたのですが、さっぱり寝てくれませ
ん。「エスパータイプだと効きが悪い?」と思い「黒いまなざし」持ちの
ポケモンを育てようと切り替えたのですが、昨日から戦闘ばっかりし
ていたので息抜き(?)に違う事をしました、「ヒンバス釣り」です。

昨日ヒンバスについて調べているとけっこうなページが検索にかかり
読んでみたのですが、どうやらレアっぽいので「狙う価値はありか」と
思い虱潰しにポイント探し。

途中で「いい加減面倒くさいな」と思ったのですが、根性でやっていた
ら何とかポイント見つかりました。

昨日読んだページでは「♂♀釣っとけ」というのがあったので、どういう
効果があるのか分からず♂♀釣っておきました。

で、進化させるのがちとやっかい。
美しさを上げれば良いらしいのですがやり方間違えるとやっかいな事に
なりそうなので、念入りに調べてから美しさを上げる事を挑戦した方が
良さそうな感じ(ポフィンを与える?)

今夜はちょっと無理っぽいですが、明日辺り「進化」に挑戦してみます。
(念の為予備も釣っているから失敗しても大丈夫かな)

私の見るTV番組

2008/10/05 08:51|TV番組TB:0CM:0
番組改変期だから下らない特番が多いですが、やっと今週辺りから正常に
なりそうです。

私はあまりTVは見ない方だと思っていたのですが、最近はチョクチョク見る
番組が増えてきました。自分がどれ程TVの恩恵を受けているのかちょっと
まとめてみようと思い記事で整理してみます。

日曜日:絶対可憐、ガンダム、篤姫

月曜日:ソウルイーター黒執事(面白くなかったら見るのを止める)

火曜日:BLEACHロンドンハーツ(内容による)、鑑定団(ロンハーとの兼ね合い)
     『ぷっ』すま

水曜日:ヘキサゴンⅡ(但し、食事時間なので親が見たいから見ているだけで
     個人的には以前(Ⅰ)の方が面白かった)
 
     その時歴史が動いた(内容による、今週は三国志なので見る)     
     スレイヤーズ


木曜日:今日の5の2(内容による、面白くなかったら止める)

金曜日:無し

土曜日:ヴァンパイア騎士 Gullty(続きだよな?)

こうしてみると週最大で14番組、これは多いほうなのだろうか?
内アニメが9番組、アニメの占める割合が多いです。

今、流行のクイズ番組は「ヘキサゴンⅡ」の1番組だけ。
「勉強になる」と親は言うけど、「週クイズ番組はいくつあるんだ?」という程クイズ
ばかりだとさすがに食傷気味。数年前は「日本のTV番組はいろんなジャンルがあ
って「参考になる」と外国から言われていたとの記事がありましたが、このままだと
今度は日本が外国からTV番組のアイディアをパクってくるんじゃないかという気が
します。

スプリンターズSの予想とシリウスSの予想結果

2008/10/05 06:17|競馬TB:0CM:0
段々、化けの皮が剥がれてきた感がありますがまずは昨日のシリウスSの
着順と予想結果です。

●シリウスSの結果。

1 マイネルアワグラス
2 ワンダースピード
3 ダークメッセージ
4 ラッキーブレイク
5 ドラゴンファイヤー
6 マイネルマニセス
7 ゲイルバニヤン
8 ユキチャン
9 ダノンビクトリー
10 メイショウシャフト
11 イイデケンシン
12 ウイントリガー
13 ナリタブラック
14 マイネルテセウス
15 ドラゴンウェルズ
16 プロヴィナージュ


※レース結果については主催者発表のものでご確認下さい。
青字で書いた馬が本命で赤字で書いた馬が紐でした。


<感想>

マイネルアワグラスにビックリでしたが、他は順当な所でしょうか。
予想は大ハズレ、本当に段々と化けの皮が剥がれてきた感じです。

白毛という事で注目されているユキチャンですが、成績見ると2000辺り
で良績をあげていますが、牡馬と混じった場合は1200~1600辺りの方
が良い気がします。


続いてスプリンターズSの予想です。


●スプリンターズS

◎カノヤザクラ
◎ビービーガルダン
○シンボリグラン
▲ファイングレイン
▲トウショウカレッジ
☆プレミアムボックス
☆スズカフェニックス

基本「穴」狙いなので人気しているスリープレスナイトは買いません。
来たらしょうがないです。

扱いに困ったのはスズカフェニックス。
G1馬にしてはあまり人気はしていないし鞍上が横山騎手なので「これは
おいしいかもしれない」と思ったのですが横山騎手が吹いたらしいんです
よね(苦笑)

横山騎手が吹いたと言えば思いだされるのはセイウンスカイでダービーに
挑んだ時の事。ダービー一週間ぐらい前の新聞一面トップで横山騎手が「
スペシャル?怖くないね」とデカデカと載っていた時の事。
横山騎手に言わせれば「勝負前から弱気な事なんか言えるわけがない」
とごもっとな事を仰っていたのですが、吹く所までいくとセイウンスカイの事
事が思い出されるのでちょっと考えてしまいます。

プレミアムボックスは馬より鞍上に注目の意味での印です。
買い方ですが…◎2頭限定軸のワイドの予定です、☆の馬に関しては
レース直前に絡めるかどうか決めます。

それでは皆様の健闘を祈ります。

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

七色

Author:七色
慢性腎不全で3病院に通院し
ています。
購入したゲームの感想を出来
るだけ詳しく書きます。

検索フォーム

月別アーカイブ

管理人お勧め

レビュー終了

傑作RPG

レビュー終了

お勧め!

QRコード

QRコード

最新トラックバック

RSSリンクの表示

 |  雑記 | ニュース | ゲーム | 競馬 | TV番組 | ウイニングイレブン | ポケモン | カルドセプト | どうぶつの森 | 二次元 | 食物 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. ミックスブログ
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
