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「ウイニングイレブン プレーメーカー2011」購入

2010/11/19 13:19|ウイニングイレブンTB:0CM:0
本命「マリオスポーツ」の最後の隠しキャラを見て「プレーメーカー」を
購入しました、あちらはしばらく様子見です。

前作は買いませんでしたが「2010」までは購入していました。
先ほど無謀にもオンライン対戦をしてみましたが特段ゲームに支障をきたす
ラグは無く好調、スコアは0-3で負けましたが途中手加減してくれている
ようでした、ただでさえ下手なのにブランクがあるからズブの素人同然の腕
です。

フレンドコードは後ほど公開します。
「全然勝てない」って人大歓迎、私もさっぱり勝てませんから。
点を取る事自体奇跡なのではないかと言うほど駄目駄目です。

上でも書きましたがフレンドコードは後ほど書きますがフレンドを
希望してくださる方は隠しで良いのでコメント宜しくお願いします。
尚、オンラインの場合は実況オフにした方が良いらしいので気をつけて
下さい。

※午後6時半頃追加書き込み

私のフレンドコードは

4512 7061 3947

です。

CPU★3の強さで先程やっと1点取れました。
対人戦はマグレでも無いと勝てなさそう(><)
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「ウイニングイレブン プレーメーカー2010」ヘタレの日記

2009/12/28 14:05|ウイニングイレブンTB:0CM:0
今朝、1戦だけWi-Fi対戦をしました。
リヴァを使って相手はテルフィー、スコアは4-1で勝てました。

よく使うチームが「バルセロナ」だったので「初心者かな」と思ったら
やっぱり初心者、守備が穴だらけ。私でも4点取れたのですからまだ操作
に戸惑っている段階でしょうね(バックスライディング連発してたし)

ずっと不安だった通信のラグですが今日やった限りはラグは無さそう。
今までよく「コロコロコロ」と「カットして下さい」と言わんばかりの
遅いパスがしょっちゅう出ていましたが今日は普通に速いパスが出ました。
要するに今までは無理な体勢からのパスが多かったって事でしょうね。

購入してからほとんどWi-Fi対戦ばかりでしたが昨日からオフの方を重点的
にしています、理由は「フリーランを使いこなす」「最低2手先を念頭に
おいて組み立てる」を少しでも身につけたいから。

上記2点は「プレーメーカー」では上手くなる為には絶対身につけておかない
といけない事だろうと「2008」の段階で思ってはいたのですがWi-Fiの方が
面白く練習をほとんどしていませんでした。

でも今作では何とか使いこなそうとオフで★3のレベル(2008に比べて弱く
なってない?)相手にフリーランの練習をしています、とりあえず組み立て
以前に何でも良いから選手を前に走らせています。そのうち何かが見えそう
なので。

今日はこんな所です。


※私のフレンドコードは

1376 7709 5384

です。
よかったら登録して下さい。

「ウイニングイレブン プレーメーカー2010」ヘタレの日記

2009/12/23 04:13|ウイニングイレブンTB:0CM:2
毎日遊んでます、負けが圧倒的ですが今作が初めてっぽい人には
余裕あるプレイが出来るので今までの経験は決して無駄では無く
僅かながらでも上手くはなっているんだろうとは思います。

Wi-Fiで中々勝てないので「スキル」からチームを選定し直しました。
重要視したスキルは

「パサー」と「司令塔」です。

リバプールをずっと使っていたのですがどうにもパスを受け取る時の
体制が悪い。なので「パサー」を重視。あと上手い人は大抵フリーラン
のグラフが大きく伸びているのですがフリーランがそこまで上手く使え
ないので補助輪として「司令塔」スキル重視。結果前よりはゲームをコ
ントロールしやすくはなりました。

あとの問題は得点パターン。
08の時はパクった放り込みからの得点が出来たのですが今作はどうも
やりにくい仕様のよう。ゴール斜めサイドからのシュートも08よりし
にくくなった感じ。目下得点出来るのはサイドからクロスでヘディング
でのゴールが一番取りやすいのですが、これ繰り返していると読まれて
しまうので中央からの攻撃も試みているのですが大抵ゴール前のDFに
阻まれる。阻まれないようにする為にはDFラインが整う前にボールを
前線に持っていく速効性が求められるのですがその絵が描けずチンタラ
している間にDFラインが整ってしまう。

08からの課題ですが今作では何とかモノにしたいものです。


フレンドコードは

1376 7709 5384

です。
登録してくれる方が居るとありがたいです。

「ウイニングイレブンプレーメーカー2010」日記

2009/12/20 11:53|ウイニングイレブンTB:0CM:0
朝から馬鹿みたいにWi-Fi対戦をしました。
ハッキリ言って勝てる気は愚か点を取れる気もしなかったのが
タマに点が取れるようになったのは収穫なのですがボール取ら
れやすくなった気がします。

あと足元にパスしているのにトラップしたり先行入力が出来な
くなったような気がする。

話によると体勢が重要なようですがそんなの確認する程余裕は
もちろん無い。

後、ミドルシュート(?)が以前より決まりやすくなった気も
します、前からこんなもんだっけ?

2009からちょっと気になっていたのがリスタート時に即選手
の交代をしている人が今作にも居ました。予め交代する選手を選
んでいたかのような早業で交代をしていたのですが「+」ボタン
以外に選手の交代が出来る方法があるのでしょうか?
(フォーメーションマークが出て無くても交代していたような)

※追記
選手交代、メンバーチェンジの「オート」を利用しているんですね。
09も遊んでいたのに今日このモードの存在に気がつきました。


今作から気になっているのがラグ。
私は特にラグいとかスローとか思わないのですが動画を見ると
異様に早いような…

ちょっと検証したいのでどなたかフレンド交換お願いしますm(_)m

フレンドコード

1376 7709 5384

です。
登録してくれる方が居るとありがたいです。

「ウイニングイレブン プレーメーカー2010」レビュー

2009/12/11 12:02|ウイニングイレブンTB:0CM:0
今朝、購入しました。
正直な所「2009」をあまり遊ばず積んじゃったので「どうしようかな」
と考えたのですがゴリブル対策が成されているようなので迷った末に購入
しました。

まず最初にCPUをしたのですが操作に戸惑う事はありませんでした、
「2008」は相当遊んだので体が操作を覚えていたようです。

操作システム自体は前作と大きくは違いません。
前作を遊んだ人からすると「変化が少ない」と思うかもしれませんが
いじらなくて正解でしょうね、「このプレーの操作をこうして欲しい」
って所は多分無いと思う。

今作でもっとも注目すべきはおそらく「プレーエネルギー」でしょう。
CPU戦、Wi-Fi戦と1戦ずつ試してみましたがプレーエネルギーの加減
からかよくボールを奪えました。

あと、プレーエネルギーとは関係ないと思うのですがインターセプトが
前作と比べてやたら決まっていたような気がします。
(これはチーム能力かもしれませんが)

購入にあたって私が一番気になっていたのは「Wi-Fi対戦のレスポンス」です。

早速Wi-Fi対戦をしてみたのですが特に動作が「もっさり」って事はあり
ませんでした。

「レスポンス優先」に設定はしていたのですがオフでCPUと対戦する
のと大差ありませんでした、「オフの対戦だよ」と言われても違和感が
無いぐらい動作は問題無かったです。

Wi-Fiのレスポンスを気にしている人はあまり心配しなくて良いのでは
ないでしょうか、少なくとも前作、前々作共問題なければ大丈夫では
無いかと思います。

とりあえず最初の感想でした。

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慢性腎不全で3病院に通院し
ています。
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