Wii、DSゲームを中心に記事を書きますが 時々社会ネタと競馬予想を書きます。

ミックスブログ
http://mixblog408.blog33.fc2.com/

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

アマゾン検索

9月14日発売予定

オンライン楽しみです

予約済み

発売中

レビュー中

デッキ悩みそう

発売中

レビュー終了

面白い

発売中

定価は4800円です

ぼったくり価格注意


--/--/-- --:--|スポンサー広告

紅白のメンバーが決まりましたね

2008/11/28 12:26|TV番組TB:0CM:0
今更ですが、紅白のメンバーが決まりました。
毎年「何でこの人が選ばれてこの人は選ばれないの?」と言われています
が数字で選んでいるのではないでしょうから、言っても詮無き事かなと「今年
はこういうメンバーか」と特に疑問を持たずメンバーを見ています。

でも「皆さんはこのメンバーをどう思っているのかな」とそちらは興味があるの
でyahooのコメント欄は読んだのですが「矢島美容室はなぜ出場出来ない」
という意味のコメントを多く見ました。

「変わった名前のアーティストだな、ソロかな?」とやや気にはなったのですが
「時間が出来たら調べよう」とそのままになっていたのですが、昨日お邪魔した
ブログでも「矢島美容室」という文字が載っていたので気になって調べてみま
した。

概要は分かったのですが、実際どんな曲を歌っているのか分からないので
Youtubeで動画を見てみました。

見た感想

「これは曲も良いし面白い」

と思いました。

動画貼ると問題がありそうなので貼りませんがYoutubeで検索して
是非見て下さい。あまりに良かったから今日、何年かぶりにCDの
購入をしてしまいました。

今年最後の日を笑って楽しい気分で過ごせそうな曲だからNHKに
は選んで欲しかったと思います。落ち込んだりした時にも聴くと元気
になれそうな気がする曲ですよ。

懐かしの東映「スパイダーマン」

2008/10/14 15:36|TV番組TB:0CM:0
洋画の「スパイダーマン」はそろそろ「3」なのでしょうか。
私は洋画に疎いのでよく知りませんが洋画の「スパイダーマン」の名前を
聴いた時「そういえば昔、日本でも『スパイダーマン』を放送していたな」と
思い動画を捜したらありました。



なつかしい~、歳バレちゃいそうですが私が見たのは再放送だったかな。
確か夕方見ていたような…

本家の「スパイダーマン」を知ると、とんでもない設定です、大型ロボット
まで登場しますからね。本家のスパイダーマンしか知らない人が見ると
卒倒ものかもしれません。



でも内容自体は面白かったです、この動画で初めて知ったのですが
東映製作だったんですね。設定もスパイダーマンは宇宙から来たと
いう設定だったようです。

本家の方の管理元の反応はどうだったかというと大型ロボット以外は
悪くない反応だったようです。

また番組を見てみたい気はしますが、洋画のスパイダーマンがあるから
子供が混乱しちゃうかもしれないから実現は難しいでしょうね、残念。

私の見るTV番組

2008/10/05 08:51|TV番組TB:0CM:0
番組改変期だから下らない特番が多いですが、やっと今週辺りから正常に
なりそうです。

私はあまりTVは見ない方だと思っていたのですが、最近はチョクチョク見る
番組が増えてきました。自分がどれ程TVの恩恵を受けているのかちょっと
まとめてみようと思い記事で整理してみます。

日曜日:絶対可憐、ガンダム、篤姫

月曜日:ソウルイーター黒執事(面白くなかったら見るのを止める)

火曜日:BLEACHロンドンハーツ(内容による)、鑑定団(ロンハーとの兼ね合い)
     『ぷっ』すま

水曜日:ヘキサゴンⅡ(但し、食事時間なので親が見たいから見ているだけで
     個人的には以前(Ⅰ)の方が面白かった)
 
     その時歴史が動いた(内容による、今週は三国志なので見る)     
     スレイヤーズ


木曜日:今日の5の2(内容による、面白くなかったら止める)

金曜日:無し

土曜日:ヴァンパイア騎士 Gullty(続きだよな?)

こうしてみると週最大で14番組、これは多いほうなのだろうか?
内アニメが9番組、アニメの占める割合が多いです。

今、流行のクイズ番組は「ヘキサゴンⅡ」の1番組だけ。
「勉強になる」と親は言うけど、「週クイズ番組はいくつあるんだ?」という程クイズ
ばかりだとさすがに食傷気味。数年前は「日本のTV番組はいろんなジャンルがあ
って「参考になる」と外国から言われていたとの記事がありましたが、このままだと
今度は日本が外国からTV番組のアイディアをパクってくるんじゃないかという気が
します。

「鳥人間コンテスト」を見終えて

2008/09/15 21:25|TV番組TB:0CM:0
「鳥人間コンテスト」があるのを知らなくてチャンネル回していたら「鳥人間コンテスト」
をやってました、痛恨。「ソウルイーター」を見るのは後回しにしておくべきだった…
(そういうわけで、途中から見たので「プロペラ部門」から見ました)

この「鳥人間コンテスト」は放送があるのを認識していれば必ず見ている好きな企画
です。今年で32回目のようですが、私が初めて見た頃は「ネタ部門」がありましたが
今は完全に「記録に挑戦」方式のようですね。

いつの間にかルールも細分化されていて昔は「プロペラ部門」と「滑空機部門」とオマ
ケの「ネタ部門」しかなかったのに「プロペラ部門」は細分化されている感じです。見逃
した年もあったからその年に説明があったのかな?

うちの母親に言わせれば「下らない」「面白くない」なのですが、「鳥人間コンテスト」は
下手なドラマより面白いです。必死になって応援している姿や限界を超えているのでは
無いかと思えるほど懸命にプロペラを回している姿を見ると思わず力が入って「がんばれ」
って何の得にもならないのに見ている側まで応援してしまい、新記録が出た時には見て
いる側も涙が出ます。風の関係で大会そのものが中止になってしまった年もありました
から「無事、挑戦出来て良かった」と思う部分が心にあるのかもしれません。


今年は凄い記録が生まれたようですが、来年からどうするのでしょうか?
また新しい更に過酷な部門が生まれるのかもしれません。

見終えて一言

「今年も感動しました。鳥人間コンテストはずっと続けて欲しいです」

以下、放送サイドで思った事。蛇足なので「続き」に。

▽続きを読む▽

TBSドラマ「恋空」を見終えての感想

2008/09/14 13:16|TV番組TB:0CM:0
つい先程録画しておいた「恋空」の最終話を見終えました。
ゴールデン枠の民放のドラマを観るのは「東京ラブストーリー」以来です。

1話は放送が始まるのを忘れていて2話から見たのですが、「まぁまぁ」と
言うか普通に面白かったです。

元々見ようと思ったキッカケは原作がクソミソに言われていたし、メル友も
「文章が下手」「とても共感出来ない」と言っていたので「どんなに酷いんだ
ろう」と興味本位で見たのですが、意外や中々面白かったです。

先週TBSのHPでQ&Aを読んだのですが原作にあるドキツサはなくして家族
で見れる感じのしたとか何とか…意外性は無かったですが普通の正統派
恋愛ドラマという風に思いました。

話題性を考えて「恋空」を原作にドラマを作ったのでしょうが、けっこう話をいじ
っているようだしこれなら「恋空」というタイトルをつけなくても良かったのでは?

視聴率が悪かったらしいですが私の知り合いには「恋空のドラマだから見ない」
という人が二人は居ました。「恋空」というタイトルをつけて返って損をしたので
はないかという気がしました。

もう放送は終わりましたが、いずれ再放送があるかと思います。
TVで見るなら、電気代がかかるぐらいですから、再放送があれば見てみて
下さい。DVDが発売されるらしいですがさすがにDVDで買う程の傑作ではな
いですがそれなりに面白かったですから。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

七色

Author:七色
慢性腎不全で3病院に通院し
ています。
購入したゲームの感想を出来
るだけ詳しく書きます。

検索フォーム

月別アーカイブ

管理人お勧め

レビュー終了

傑作RPG

レビュー終了

お勧め!

QRコード

QRコード

最新トラックバック

RSSリンクの表示

 |  雑記 | ニュース | ゲーム | 競馬 | TV番組 | ウイニングイレブン | ポケモン | カルドセプト | どうぶつの森 | 二次元 | 食物 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. ミックスブログ
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
