Wii、DSゲームを中心に記事を書きますが 時々社会ネタと競馬予想を書きます。

ミックスブログ
http://mixblog408.blog33.fc2.com/

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

アマゾン検索

9月14日発売予定

オンライン楽しみです

予約済み

発売中

レビュー中

デッキ悩みそう

発売中

レビュー終了

面白い

発売中

定価は4800円です

ぼったくり価格注意


--/--/-- --:--|スポンサー広告

最近目についたニュース

2013/05/02 15:15|ニュースTB:0CM:0
●高裁に「バカ」…幼児虐待死の両親、求刑より重い判決に“不満たらたら”(産経新聞、yahoo)

求刑より重い判決が出たのは良いんだけど世の今だ虐待を加えている母親、継父
には所詮「人事」なんじゃないかな、この判決がTVでどの程度大きく扱われるか
分からないけど虐待している連中がこの判決を知らなかったら虐待の抑止にはなら
ないし。

近年、幼児虐待、虐待死の事件を毎年読みますが未然に防ぐ方法を国をあげて真剣
に考えないといけないんじゃない?

気になるニュース

2012/11/07 05:28|ニュースTB:0CM:1
●岡田氏、中国に配慮「決定は駄目だ」 離島奪還訓練断念の舞台裏 首相も追認、
米は強い不快感(産経新聞)


「離島奪還訓練」を断念したのは岡田氏の意向だったようです。
しかし、民主党は次期衆院選は投げているんでしょうかね、少しでも支持率を上げる
要因であったろうに「離島奪還訓練」を断念するんですから。中国に「強く出れば日本
は引っ込む」とメッセージを送ったようなものだと思うけど。

前回の衆院選で民主党に投票してはいませんがココまで酷いとは思わなかった。


●韓国首相「ICJ提訴は国際法の乱用」…ASEM首脳会議(サーチナ、yahoo)

ICJ提訴はどうなっているの?
少し前に「関係改善の兆し」がどうとか言って提訴先送りの記事を読んだけど
この記事以後

領有権の象徴 韓国が日本と争う竹島に「大韓峰」命名=中国(サーチナ、yahoo)

韓国がこんな事やってて「関係改善の兆し」ね~

アジア欧州会議で韓国の首相が

>「今後も、各国が東北アジア地域の安全と発展が緊要だとの認識を共有し、
日中韓3国の協力などさまざまなチャンネルを通じて未来志向的な協力関係を
構築していくことを願う」


と述べたらしいけどこの「未来志向」という言葉は聞き飽きた。
大統領が代わる度に同じ言葉を述べるけど政権末期には日本叩き。
いったい何回このパターンが繰り返されたのやら。大体「反日教育」
をしている国との友好なんて有り得ない。

野田首相もとっとと提訴すれば僅かでも支持率上がるかもしれないのに何で
提訴しないんだろ?支持率を下げたいとしか思えない。

「本日のニュース」

2012/11/01 17:52|ニュースTB:1CM:0
●離島防衛訓練中止 米・キャンベル国務次官補が強い不快感示す(FNN、yahoo)

この記事でよく分からないのが

>沖縄県内の反発に加え、アメリカ軍兵士による女性暴行事件が起きたことなどを理由に、
日本側の要請により、中止が決まった。


この箇所。
「米兵による女性暴行事件」が主な原因では無く「女性暴行事件」が有っても無くても
「沖縄県内の反発」が有ったって事?そう読み取れるんだけど。

だとするならなぜ沖縄で合同訓練に反対する声が有るのか教えて欲しい、沖縄自体反米思想
が強いのかね?

あと

>外務省側は、中止の理由を「高度な政治判断」と説明し、尖閣諸島をめぐり、対立が激化
している中国への配慮を示唆したということで、アメリカ外交筋は「中国をけん制するため
の訓練なのに、本末転倒だ」と疑問を投げかけている。


米国の言っている事が正論ですね、こういうオブラートに包んだ表現をすれば中国へ
配慮する事自体が国益を損なっているし刺激したからって何か困るのか?

また暴動が起きる事を懸念しているのかもしれないけど中国へ進出している企業はチャイナ
リスクを承知して進出しているんでしょう、まさか「暴動が起きるのは想定外」て事は無い
でしょう。

大体配慮したからって中国が譲歩するか?侮られるだけだろ。
こんな対応しているから領海に中国国籍の船が入ってきているんだろ、この配慮が日本の
国益になるとでも思っているのかね。

何か「攻めるの反対は?」と外務省に問うたら「逃げる」と答えそう。それぐらい
負け犬根性が染み付いているように見える。

気になるニュース

2012/09/18 14:22|ニュースTB:0CM:0
●襲撃被害「責任は日本が負うべき」中国外務省(産経新聞)

>「その責任は日本が負うべきだ」と述べた。今後の反日デモについて
「事態が深刻化するかどうかは日本側の対応にかかっている」とした。



要するに「悪いのはお前の方だ」という事なんでしょうね。
こういう考え方は今に始まった事では無いようです。
以下、引用。




日本の不幸は中国と朝鮮半島だ。

この二国の人々も日本人と同じく漢字文化圏に属し、

同じ古典を共有しているが、もともと人種的に異なるのか、教育に差があるのか、

日本との精神的隔たりはあまりにも大きい。

情報がこれほど早く行き来する時代にあって、近代文明や国際法について知りながら、

過去に拘り続ける中国・朝鮮の精神は千年前と違わない。

この近代文明のパワーゲームの時代に、教育といえば儒教を言い、

しかもそれは表面だけの知識であって、現実面では科学的真理を軽んじる態度ばかりか、

道徳的な退廃をももたらしており、たとえば国際的な紛争の場面でも

「悪いのはお前の方だ」と開き直って恥じることもない。

(中略)

もはや、この二国が国際的な常識を身につけることを期待してはならない。

「東アジア共同体」の一員としてその繁栄に

与ってくれるなどという幻想は捨てるべきである。

日本は、大陸や半島との関係を絶ち、先進国と共に進まなければならない。

ただ隣国だからという理由だけで特別な感情を持って接してはならない。

この二国に対しても、国際的な常識に従い、国際法に則って接すればよい。

悪友の悪事を見逃す者は、共に悪名を逃れ得ない。

私は気持ちにおいては「東アジア」の悪友と絶交するものである。




お札になっている方が書かれた事ですが政治家の方々はよく読んでおいた方が良いのでは?
100年以上前から中国、朝鮮半島の本質を指摘されておきながら今日の状況を見るに
今年書かれて論文だと説明されても納得してしまう内容です。

未来永劫この二カ国は変わらないんじゃないかな、多分国民性でしょう。
特にお隣の国は新しい大統領が就任しても支持率が下降すると「日本叩き」コレの
繰り返し。就任時の「未来志向」なんて言葉に騙されたら駄目、上記に書かれいま
すが

>この二国が国際的な常識を身につけることを期待してはならない


指摘されている事は今日も変わらないんじゃない?
一部政治家、コメンテーター等に中国、韓国に特別な感情を持っている方も居られそう
ですがそういう方々にこそよく読んで欲しいです。

気になったニュース

2012/09/15 15:58|ニュースTB:0CM:0
●慰安婦問題、新談話必要=自民・安倍氏(時事通信、yahoo)

この記事の要諦は安部氏の

>「強制連行を事実上証明する資料はなかった。子孫の代に不名誉を背負わせるわけにはいかない。
新たな談話を出すべきだ」と強調した。


の発言に対する立候補者のスタンス。

林芳正氏は

「未来永劫(えいごう)変えないと言うつもりはない」


石原伸晃氏は

>「河野談話はよくできていた」と指摘。

石破茂氏、町村信孝氏は

新談話作成に慎重な姿勢を示した。

との事。

個人的に一番駄目なのが石原伸晃氏。
河野談話の経緯しっていれば「よくできていた」なんて発言なんて言葉は出て
こないと思うけど。まぁこの発言以前の立候補の段階で「こいつは駄目」と思って
はいたけどやっぱり駄目だった。

石破茂氏、町村信孝氏の「慎重な姿勢」って要するに変えるつもりは無いって
事でしょうから駄目。個人的には石破茂氏に期待はしていたんだけど「慎重な姿勢」
らしいので私の中では評価ダダ下がり。未来永劫総理にならないで頂きたい。

町村氏が一番輝いていたのは文部大臣(当時)の頃かな、所沢高校の手作りの卒業式
が云々の問題に対するスタンス。この頃は「将来は総理に」と思ってはいたんだけど
この人も駄目だな、安部氏は考え方は間違っていないんだけど神経が細そうなので
「総理はちょっとな」と思っていましたが消去法でいくと安部氏が一番総裁に相応しい
ですね。

大体件の「河野談話」は韓国側との政治的取引だったと当時の官房副長官が国会で
証言していた筈。10年以上前の記事なのでハッキリとは覚えていませんが「韓国
側が元慰安婦の名誉の為に強制だったと認めてくれ、賠償等は言わないから」と要請
されて強制を認めたと。「批判は甘んじて受ける」とも発言していました。

この当時の官房副長官の発言の後だったと思うけど当の河野洋平氏は発言を修正する
所か朝日新聞2面3面を使って「広義の強制」という言葉を使って自らの発言を正当化。
どうやら河野洋平氏は日本の名誉より自分の名誉の方が大切なようです。

ハッキリさせる為には河野洋平氏を国会に呼んで証人喚問させるのが良いと思います
けどね、当の河野洋平氏はのん気に余生を過ごしているのでしょうが自分の発言が
どれだけ日本の名誉を傷つけているのか全然分かってないでしょう。他人事のように
考えておいででしょうが日本の名誉の為に最後に一仕事して頂きたい、「韓国との
政治取引での発言で日本軍による強制だったと立証できる資料は存在しなかった」と。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

七色

Author:七色
慢性腎不全で3病院に通院し
ています。
購入したゲームの感想を出来
るだけ詳しく書きます。

検索フォーム

月別アーカイブ

管理人お勧め

レビュー終了

傑作RPG

レビュー終了

お勧め!

QRコード

QRコード

最新トラックバック

RSSリンクの表示

 |  雑記 | ニュース | ゲーム | 競馬 | TV番組 | ウイニングイレブン | ポケモン | カルドセプト | どうぶつの森 | 二次元 | 食物 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. ミックスブログ
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
