Wii、DSゲームを中心に記事を書きますが 時々社会ネタと競馬予想を書きます。

ミックスブログ
http://mixblog408.blog33.fc2.com/

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

アマゾン検索

9月14日発売予定

オンライン楽しみです

予約済み

発売中

レビュー中

デッキ悩みそう

発売中

レビュー終了

面白い

発売中

定価は4800円です

ぼったくり価格注意


--/--/-- --:--|スポンサー広告

ようやく一区切り

2013/03/10 17:42|雑記TB:0CM:0
退院してから落ち着くまで二ヶ月ちょっとかかりました。

1月10日に外来で入院していた病院で診察を受け、紹介状
持たされて17日に腎臓内科のある病院で診察。

24日には再び入院していた病院で診察を受け31日には紹介
された病院で再び診察。蓄尿の検査結果を聴き2月2日には頭
のMRI検査。

ようやく一区切りしたのが2月28日、状態が落ち着いているから
次の診察は8週間後ぐらいでも良いでしょうとの事。

でも今度は心臓の方で今月18日に機械を付けて一日の脈か何かを
調べる。

腎臓の方は一区切りだけど、今月来月とまだ病院続きです。

栄養士の指導で食事は一日米400グラムまでで、肉魚は一日60グラム。
(米300グラムにしたら肉魚120グラムOK)

生野菜駄目、果物駄目、アンコ駄目、牛乳卵駄目と食事制限厳しすぎ。
腎臓内科のお医者は「もうちょっと食べても良いよ」と言ったけど、その
「もうちょっと」が具体的にどれぐらいか分からないから困る。

で、「体重が減りすぎだからもう少しカロリー取りなさい」と簡単に言う
けど「カリウム、タンパクも駄目」でどうやって取れと言うのやら~。

「低タンパク米」というのがあるけど180グラムで200円ぐらいするから
毎食毎食食べるのは財布に優しくない。

好きなだけ食べれた時代が懐かしいです。

退院

2012/12/31 12:06|雑記TB:0CM:0
27日に入院して本日退院。
透析の話までされたから長引くかと思ったけど何とか年内に退院
出来ました。

が、しばらくと言うかおそらく死ぬまで通院。
腎臓の状態をずっとチェックするのでしょう。
まぁ、腎臓の事が無くても心臓の方で毎月通院しているのであまり
関係は無いけどう~ん…

病気になって一点分かった事は信頼出来る、困った時に助けてくれる
友人が見分けられる事。

前から親には「●●の方が困った時助けになるよ」とは言っていたん
だけど困ろうがどうしようが助けにならない方に何か物をやる。
さすがに今回の入院で少しは分かったでしょう、どちらが助けに
なるか。

さ~て、今夜は祝いの寿司の予定。

以下私信です。


く●●さんへ。

日記を送りましたが受信出来る状態なのか出来ないのか分からないので
こちらにも一応記しておきます。

おそらく年末年始は忙しいのではないかと思います。
く●●さんの都合の良い日付、時間帯を教えて下さい。
私は一応安静にしておくようにと指示が出ているのでしばらくはおとなしく
自宅で過ごしますから、都合はく●●さんに合わせる事が出来ます。

この記事の拍手でもフレンドリストのコメントでも良いので返信お願い
します。

Aさんへ

2012/02/20 05:19|雑記TB:0CM:0
多分見ておられないと思いますがお誕生日おめでとうございます。

今も夢に向かって邁進しているかと思います。

部活、勉学の毎日、精神的に疲れる事多々あるかと思いますが

がんばれば必ず報われます、がんばってください。

実体験

2012/02/13 15:02|雑記TB:0CM:0
●京都大学、トマトから脂肪肝や高中性脂肪改善に有効な成分を発見(yahoo、オリコン)

この記事が出てからスーパー等からトマトジュースが消えたとか。

実際今日「イオン」でトマトジュースの売り場を見たのですがカゴメの
トマトジュースは空っぽになっていました、「痩せる」と言われると相
変わらず飛ぶように売れるようです。

私はそんなに太ってはいないので特段必要としてはいないのですが5,6
年前かな、医者に「心臓と血圧に問題有り」と言われて「少しでも体に良い
ものを」と思いトマトジュースを飲み続けた時期があります。

私に合わせて両親も飲みだしました。
5,6年も前なので何日ぐらい飲み続けたかは忘れましたが暑い時期だったので
夕食前、若しくはお風呂上りにコップ一杯というペースでした。

で結果「痩せた」かどうかなのですが…

▽続きを読む▽

新手の手法?

2011/11/22 05:02|雑記TB:0CM:0
11月15日、携帯に「アドレスが変わったから今度からこっちに
メールしてね」と名前を名乗らずメールが来ました。

メールアドレスを見ると「@do○omo」

PCからのメールなら無視するのですが「@do○omo」になっていた
ので「知り合いからのメールかな」と思い「何方?」と返信しました。
以前名前書かずに「メールアドレス変わりました」とメールしてきた人
が居たので。

翌日返信が来ました。

「カズヒロ君だよね、明日香に紹介云々」と全く身に覚えの無い
名前。

間違いか何か知らないけど面倒くさいので放置。
すると翌日

「カズヒロ君じゃないの?」

とメール。

「メールアドレスを間違える可能性有るのか?」と思いましたが私の
メールアドレスは単語を二つ組み合わせただけなので「ありえるのかな?」
と思い

「違います。明日香さんに確認してみてはいかがでしょうか」

と返信しました。

翌日

「ごめんなさい、間違えて違う人にメールを送っちゃったみたいです」

と返信が着ました。
ここまでは良いのですがここからが問題。

「このままサヨナラしちゃうのも明日香に悪いし間違いメールを無視
せずキチンと返信してくれる優しい良い人だと思うのでメール交換して
くれませんか?」

と返信が来ました。

「なぜ明日香さんに『悪い』?」

私と明日香さんに全く接点が無いのだから『悪い』も何もないだろう。
それに全体の文章に意味不明の箇所がいくつか有り。
この辺りで「胡散臭い」と思い「デート商法」で知られている貴金属(?)
を扱っているショップの名前が浮かび「ジ○○○○ーに勤めています?」
と返信した後、PCを起動して

「携帯メールアドレス 間違い 勧誘」

で検索したら出てきました、私と全く同じ事例が。
日付は今年の10月10日でした。

「コレに間違い無いな」

翌日、またメールが来ました、問うた事に一切答えず「ありがとう、私の
プロフィールはここに載っています。モバイルで無いと見えないらしいから
このアドレスにhttp//を付けて見てね云々」と。

以降着信拒否に設定していますが新手に手法なのかもしれません、この手の
メールは今まで私に来た限りでは「@do○omo」で来た事は無かったですから。

メールの特徴は

★やたら絵文字を多用(AAも)
★間違いを装う
★辻褄の合わない返信(答え)が来る(ロボット?)
★メールの端々に「女性」である事をアピール(23歳、周りに異性が居ない)
★「じつは元彼にストーカーに合い男性不振になり云々」等と身の上話
★最初の「こっちに変わったから」と書かれたメールは変わったメールアドレス
からメールは来ず違うメールアドレスから送られてくる「どちらも@do○omo」

大抵の人はサイトのアドレスが書かれた時点で無視するでしょうがもし同様のメール
が来たら無視した方が賢明です。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

七色

Author:七色
慢性腎不全で3病院に通院し
ています。
購入したゲームの感想を出来
るだけ詳しく書きます。

検索フォーム

月別アーカイブ

管理人お勧め

レビュー終了

傑作RPG

レビュー終了

お勧め!

QRコード

QRコード

最新トラックバック

RSSリンクの表示

 |  雑記 | ニュース | ゲーム | 競馬 | TV番組 | ウイニングイレブン | ポケモン | カルドセプト | どうぶつの森 | 二次元 | 食物 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. ミックスブログ
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
